[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板] (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
865: 2008/09/09(火)08:23 ID:ToQLpjMn(2/2) AAS
>>860
スルーすべきかと思ったが、ちょっと笑えたのでレス。
いや、それだけ。
Aはでも、どこかに入れたいなあ。呉に浮かべてるし(浮かべてるだけ)。
866
(2): 2008/09/09(火)14:31 ID:O0wskgd0(1) AAS
提督の決断=海軍主体なんだから陸軍を細かくだの言わないこった!

そもそも陸軍関係を入れたら、提督の決断では無くなる。
糞つまらんWが一番、提督の決断なんだしw

陸軍を充実させるなら提督の決断では無く、日本主体で帝国軍の決断にするしか無い!
867: 2008/09/09(火)15:41 ID:txqD2Igq(1) AAS
陸軍としては反対である
868
(1): 2008/09/09(火)18:02 ID:YCX3jHZz(1) AAS
>>866

× 帝国軍
○ 帝国海軍
869
(3): 2008/09/09(火)21:24 ID:8yQCRmlQ(3/3) AAS
>>863-864
爆撃力は戦略爆撃機以外は99でも1でも一緒なのか。
残念だな。

空襲範囲を広げるには、航続距離と一緒に速度も上げないと無意味なのですね。

主砲、副砲、魚雷発射管はそれぞれの値が何に影響しているのか分からない。
口径、門数、基数、それぞれどれを上げるのが最も効率が良いんだろう?

口径・・・射程、威力

門数・・・命中率
省2
870
(1): 2008/09/09(火)21:46 ID:3d5ooWAf(1) AAS
>>869
Exactry(その通り)
アドバイスするなら、連装数が多いと被弾して砲塔破損したときにダメージがでかい。
たとえば連装砲*6と4連装砲*3では、総門数は一緒だけど、主砲塔が破損したときのダメージが違ってくる。連装砲は2つだけだけど、4連装砲は4門も減っちゃう。
871: 2008/09/09(火)22:53 ID:uY3ih1Gm(1) AAS
締結2、半殺しにあった敵艦隊がリベンジにくる時は
戦力を整えてから来て欲しい。
米第3艦隊、空母1とかアホすぎ。合流汁。
872: 2008/09/10(水)00:29 ID:mUfybH53(1) AAS
扶桑が最強だというスレはここですか? >870
873
(1): 2008/09/10(水)01:01 ID:W5yb7uVU(1/5) AAS
爆撃能力1も99も変わらないとか糞ゲーだろ。
あと、速度と航続距離による戦闘行動半径の解説が無いのが糞過ぎる。
874: 873 2008/09/10(水)01:08 ID:W5yb7uVU(2/5) AAS
酷い下記間違いをした

× あと、速度と航続距離による戦闘行動半径の解説が無いのが糞過ぎる。

○ あと、速度と航続距離による戦闘行動半径の解説が無いのがライトユーザーへの敷居を高くしている。
875
(1): 2008/09/10(水)01:25 ID:W5yb7uVU(3/5) AAS
そういえば、PS版Vの難易度ってどういう意味があるの?

航空機の生産ラインに影響があるだけで後は変化無しなの
876: 2008/09/10(水)02:16 ID:JXVQ1pgh(1/2) AAS
後は命中率とかの補正ぐらいじゃないのか?

扶桑型のみプレイした速攻で詰んだ件について
877: 2008/09/10(水)03:03 ID:vNMbRWMY(1) AAS
>>869
門数も基数も命中率だよ。門数x基数の値が命中率に関係していく。
だから単装砲x16門と4連装砲x4門の命中率は一緒。

それと航空機の爆撃力もおそらく命中率に関係しているんじゃないかと
思うんだよね。地上施設はその命中率補正が最初からMAXってだけで。

本当は敵艦隊の場合や訓練度が低い状態などで検証できればいいんだが。
878: 2008/09/10(水)04:30 ID:oT++36GF(1) AAS
艦船は門数、基数とかあってややこしいのに、航空機の攻撃力は単純な数値だけだよね。速度も全く影響しないし。
航続範囲はややこしいけど。
879: 2008/09/10(水)04:36 ID:CwPjTAU3(1) AAS
>>866
いや、陸軍は必要だと思うぜ、
確かに提督シリーズは海軍がメイン、それは揺るぎない、

しかしどんなゲーム、あるいはジャンルでも脇役、余興は必要だ!
ただ海軍だけでドンパチやるよりも陸軍と協力、時には敵対しあって米帝との戦争を乗り越えていく…
その方が面白いだろ、

それに海軍だけに焦点を合わし過ぎるとヘタすりゃ「空母戦記」みたいになっちまうぞ
880: 2008/09/10(水)08:15 ID:nxfbjldj(1) AAS
>>875
物資や石油等の収入と国民生産力の減り方がかなり違う。
>>869
単装2門×8の艦砲とか爆撃力1の航空機×30でも連度と士気があれば
結構な威力があるからあまり気にしなくても。威力の増強を図る
なら兵器技術力を上げるのが一番確実。
881: 2008/09/10(水)08:38 ID:pq9B2Jsf(1) AAS
>>864は爆撃機の攻撃力なんて1でいいと書いてるが
爆撃機の爆撃力も1でいいとは書いてないような…

PS版3の難易度は生産力とか資源採掘量に影響しなかったかな。
基地の状況値と友好度と難易度で決まって、敵はどの難易度でも
倍率2であるのに対して自軍は難しいが1、普通が2、易しいが3
友好度は99が1とすると0の時は1/2。基地生産力はもっと差が開く。
例えばロサンゼルスの油田、
日本で難しい、米本土だから友好0という最悪のパターンだと3600、米軍がとったら14400
逆に米国プレイで易しいという最高のパターンにすると21600、日本に占領されたら7200になると思う。

易しいにして蘭英中の友好度上げてやれば日本でも資源は余りまくる
省2
882: 2008/09/10(水)09:34 ID:W5yb7uVU(4/5) AAS
難易度はその辺りに影響があるのか。
こういう設定なら、難易度設定は必要なかったな。

結局、爆撃力は戦略爆撃機以外は上げる意味が無いってことか?
883
(1): 2008/09/10(水)12:19 ID:G3/TAsMj(1) AAS
攻撃力1の爆雷撃機で敵機動部隊を攻撃する場合、ハエたたき用の
戦闘機を同伴させるのが面倒なので攻撃力は10程度にしてる。
884
(2): 2008/09/10(水)13:08 ID:LIZH6PZs(1/2) AAS
>>868
帝国陸軍、帝国海軍で帝国軍。
それ位、理解しよう。

読んで判るだろ。
1-
あと 117 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.138s*