[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板] (1001レス)
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(3): 2008/04/06(日)12:36 ID:C6jL0uTV(1/4) AAS
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(3): 2008/04/06(日)12:38 ID:C6jL0uTV(2/4) AAS
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省20
3
(1): 2008/04/06(日)12:38 ID:C6jL0uTV(3/4) AAS
提督の決断V
新兵器
対空レーダー 情報100 兵器100 工業300
水上レーダー 情報300 兵器200 工業400
照射レーダー 情報700 兵器400 工業600
ロケット砲   艦船800 兵器700 工業800
シュノーケル  艦船700 兵器400 工業600
三式弾     艦船500 兵器200 工業250
VT信管     情報900 兵器700 工業600
ソナー      情報50  兵器100 工業100
省18
4: 2008/04/06(日)12:38 ID:C6jL0uTV(4/4) AAS
提督の決断 新兵器
電波探信儀  電気50
電波照準儀  電波70
長距離爆撃機 航空80
新型戦闘機  航空90
ロケット弾   航空80 電気80
新型艦船   砲熕80 鋼材80 機関80 電気80

提督の決断U新兵器
対空レーダー       情報50 兵器30 工業50
対水上レーダー      情報60 兵器30 工業50
省9
5: 2008/04/06(日)12:42 ID:t9XvZORy(1) AAS
>>1
乙型海防艦
6: 2008/04/06(日)14:58 ID:gOUHsYHF(1) AAS
>>3
兵器技術力や新兵器で違ってくるので
「技術力が最低の場合」と付記すべき。
砲撃距離によっても違ったような気もする。

砲撃範囲
76〜105mm 2マス
114〜133mm 3マス←高角砲はここ 
140〜155mm 4マス 
180〜203mm 5マス
280〜356mm 6マス
省2
7
(1): 2008/04/06(日)21:25 ID:7GacV29m(1) AAS
提督3のCPUがバカすぎるので同じく提督3のPUKを買おうと思うんですが…やっぱりバカなのかな??
8: 2008/04/06(日)21:30 ID:+y2OyfNm(1) AAS
>>1乙です。
前スレ>>1000
バンジャーイ(/・ω・)/
9
(1): 2008/04/06(日)21:39 ID:hpxtllWr(1) AAS
>>7
コーエーのCPUは皆等しくバカですが……
10: 2008/04/06(日)22:04 ID:JwkTuH8e(1) AAS
前スレ988です。
たしかに全滅させればよかったんだけど、僚艦も傷ついたりして撤退させてた
んですね。で、気づいたら一隻だけ残っててまた地形に引っかかってるのかと
思ったら速度ゼロでした。
終わるまで本読んでたわw
11: 2008/04/06(日)22:16 ID:dTQafQ3n(1) AAS
>>9 むしろコーエーが馬鹿
12: 2008/04/06(日)22:46 ID:8FXqL0bp(1) AAS
>1
おお、待っていたぞ
まずは新スレ達成の乙を言わせてもらおう
13: 2008/04/06(日)23:07 ID:abIydQgs(1) AAS
新スレで飲む茶もまた格別…
14: 2008/04/06(日)23:48 ID:8Ig8GCZc(1) AAS
COMに人間並の思考を求めるのは酷では?
15: 2008/04/07(月)00:27 ID:d8bRVgaR(1/2) AAS
AI強化。
まさかの攻撃。
圧倒的な戦力。
敵の嫌がらせが楽しめます。
16: 2008/04/07(月)01:06 ID:ZSd/oUnf(1) AAS
は い は い  大 総  大 総

は い は い  信 濃 は 軽 空 母  信 濃 は 軽 空 母
                                               ___
は い は い  こ れ が 大 型 空 母  こ れ が 大 型 空 母   ∨  ∨ ←船

は い は い  飛 行 鋼 板  飛 行 鋼 板

は い は い  摩 天 桜  摩 天 桜
17: 2008/04/07(月)11:13 ID:WDzMaa05(1) AAS
COMがあまり頭が良いとプレイヤーが不利なときにほぼ勝ち目が
なくなるし、かといってバカすぎると歯ごたえがなさ過ぎる。

基地数や艦船数を数値化して、それに一定の差がつくと思考プログ
ラムを上下させて難易度変化させても良かったんじゃないか。

とはいえ、コーエーは「COMなら一瞬で出来るけどプレイヤーには
負担な動作」ばかりに注力させて、結局根本の思考ルーチンは変
えなかったりするんだけどね。

提督IIIなら敵基地への工作員配備と工作活動ばかりやらせると
思う。嗚呼・・・
18: 2008/04/07(月)11:45 ID:sVKaowK1(1) AAS
艦船できたらすぐ最前線へ送り込む江戸っ子気質を
なんとかするだけでも違うと思う…
ハワイ近海で哨戒&訓練、翌月新艦が完成次第寄港&合流のルーチンとかさ。
19: 2008/04/07(月)12:11 ID:4NL2gxqz(1) AAS
2の「敗北への道」シナリオは、夜間雷撃祭りでどうにでもなるから困る
軽巡1+駆逐7の水雷戦隊でノーダメで戦艦8隻撃沈とかもうね。まあ気持ちいいけど。
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(1): 2008/04/07(月)15:31 ID:5hBtTnjV(1) AAS
ちょっと気が付いたのでまたカキコ
航空機の爆撃力調査した者です。

3の艦砲打撃力には門基は一切関係ないよね?
被弾した時に門基分だけ艦砲の耐久力が上がるだけと解釈していいのかな。

今までの設計(A)は
主51サンチ砲3×3基
副15サンチ砲1×20基
とかにしてたけどこれを(B)
主51サンチ砲1×1基
副51サンチ砲1×1基
省3
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