[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲ〜板V (980レス)
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(3): 2006/10/20(金)01:23 ID:ykrrl5z7(1/4) AAS
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【総合】提督の決断in歴ゲ〜板IV
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961: 2007/02/06(火)15:55 ID:r79riY9w(1) AAS
>>960
マリアナ沖海戦、日本軍にとっては適度な難易度だよね。(史実では絶対むりだがw)
それ以前のシナリオは日本軍でプレイするにしても適当にやってれば勝てるが、このシナリオはそうはいかない。しかし作戦を立てれば8割ぐらいは勝てる
サイパン島が落ちればどんなに善戦してても負けだから敵艦載機の目をこっちの艦隊に向けさせるかがポイントだった。
ちなみに上空直衛がちゃんと上がってれば、艦隊にとって敵機の攻撃は怖くないw

現地の主力が損傷艦だらけになってくるころに本土で編成した旧式戦艦が到着すると勝利はほぼ手中。
962: 2007/02/06(火)18:54 ID:XuygZjxV(1) AAS
降伏した国の提督が自軍に編入される、、、

これって、一国VS三国で戦うと、うち二カ国まで倒してその提督を迎え入れれば、
1個艦隊に自国と合わせて三カ国の提督を乗艦させられるってこと?

第1艦隊
戦艦 大和 山本五十六大将 座乗
戦艦 武蔵 スプルアンス大将 座乗
空母 信濃 レーダー元帥 座乗



こりゃすごい。やってみよう。
963
(1): 2007/02/06(火)19:55 ID:/EW2v6qT(1) AAS
降伏した国の提督って階級下がったような・・・
964: 2007/02/06(火)22:10 ID:998AJf7k(1) AAS
>>963
2階級下がるよ
965: V 2007/02/07(水)09:58 ID:chpZhYcr(1) AAS
日本uzeeeeee
前線がマニラとサイゴンなのにスラバヤに奇襲占領してきやがる!しかもアッチコッチ要塞にしてuzeeeeeee
航空隊もuzeeeeeee
てか1942年2月に硫黄島まで占領したのが間違い?
966: 2007/02/07(水)10:52 ID:lbGA2zyu(1) AAS
Wだが、階級下がった提督でも得点上げて海域を占領すれば階級が上がる。
これで自軍&編入した提督を全て元師にした。
全部元師にしても何も無いけどw
967
(2): 2007/02/07(水)11:14 ID:FaXEBT4J(1) AAS
ちなみにデータ改ざんなしで
PCUVの日米開戦で最速クリアはどのぐらいかかるの?
968
(1): 2007/02/08(木)17:11 ID:/5cgE7ya(1) AAS
新型艦爆を設計していて、ふと思ったんだが、
250kg爆弾は「二十五番」って呼ばれていたそうだけど、
これって「にじゅうごばん」なのか、それとも「ふたじゅうごばん」って
言い方なのか…どうなんだろ?
969: 2007/02/08(木)17:34 ID:zRkx3urJ(1) AAS
>>967
輸送船に陸戦隊満載
全艦隊ワシントンに向けて出発
970: 2007/02/08(木)18:41 ID:bgegaNbo(1) AAS
>>967
PS版Vの米軍プレイだと勝つまで半年いらないな
971: 2007/02/08(木)18:45 ID:biTEXJhm(1/2) AAS
>>968
たしかフタゴウ番爆弾だった希ガス…
972
(2): 2007/02/08(木)19:10 ID:Mgt5kuHW(1) AAS
Wの坊の岬沖海戦を、大和艦隊だけで、昼間に突入して勝った人いる?
いたらご教授願いたい。
973: 2007/02/08(木)22:14 ID:biTEXJhm(2/2) AAS
>>972
Wpuk難易度「易」で
某ノ岬沖へ夜明けとともに出撃
無論伊藤艦隊のみ…
SpoilerALで大和の主砲の門数を5倍に増やし装甲厚も最大
魚雷発射管を五基魚雷50本搭載

飛行場を1基潰したがそこで敵雷撃機の魚雷によって航行不能
最後はヘルダイヴァーの大編隊によって艦橋直撃伊藤さんが戦士!
しかし、それから大和が海中に没するまで約二時間を要した・・・     OTL

累計戦果(一艦隊合計) 敵全戦艦撃沈 軽空母2隻撃沈 巡洋艦5隻撃沈 駆逐艦6隻撃沈 正規空母2隻撃破
974: 2007/02/09(金)03:04 ID:R3JCWNLe(1/2) AAS
あ、>>972ですが、PS2版です
975: [age] 2007/02/09(金)12:12 ID:z+qEC3ID(1) AAS
>>928

大和特攻は過去に何回もクリアしたことあるよ。勿論初期設定は難しいで提督の
データ改ざんもなし。
いろいろとやる事は多いが、必ずやらなくちゃいけないことは、いかに那覇の飛行場
を長持ちさせるかということ。那覇に夜間戦闘機の○竜←とりゅう?て読むのかな?
を集中させる。第9艦隊の艦砲射撃では飛行場狙いを牽制するために陸上部隊を1と24
とかに分割させ1の部隊を前面に押し出して飛行場砲撃集中を拡散させる。予備艦の天城
や葛城は違う艦隊に配置し、全ての艦載機を52型で50%直掩設定。那覇近辺の飛行場には
最低3機は彩雲を置いて、マニラや硫黄島などに基地攻撃設定→そうすると那覇近辺の敵艦隊
を発見してくれるのですかさず彩雲1機で単独攻撃。すぐに戦域から離脱する。同じ日に3回
省7
976: [age] 2007/02/09(金)12:22 ID:4y9aAVB2(1) AAS
1945年のアメリカ軍の予算は、多過ぎる気がする…
このゲームのおかげで先の大戦の日本軍の無謀さがわかった…orz
977
(1): 2007/02/09(金)18:05 ID:u3Vm4PGg(1) AAS
PS2版は、艦船グラフィックが2種類あるな。
粗いポリゴンで作った遠距離用と細かいポリゴンで作った近距離用。
乱戦のときなどカメラを急速に近づけると処理が追いつかなくて遠距離用のまま拡大されてしまい萎える
ダンボール細工って感じ。
978: 2007/02/09(金)21:28 ID:Djhq2u/t(1) AAS
今Wやっているんだが山本座乗の改修比叡がアメリカ西海岸を2ノットで航行中・・・

味方艦牽引していってやれや(´・ω・`)
979: 2007/02/09(金)22:12 ID:R3JCWNLe(2/2) AAS
>>977
あるあr・・・あるよ
980: 2007/02/10(土)01:17 ID:9f4vF8tl(1) AAS
Vの作り直し
難易度→激難と激甘希望
激難(日米開戦基準)
ドチラの陣営でも国民生産力と部隊数日本で技術力はお互いの低い方(200、50、100、100、200)(ヒトラー支援ほぼ茄子)
それか同盟国以外の友好度0&敵の国民生産力と士気低下しない&敵の基地の部隊数と砲台Maxスタート。
激甘(日米開戦基準)
ドチラの陣営でも国民生産力と部隊数はアメリカで技術力はお互いの良い所(400、95、200、200、400)(ヒトラーの来る確率は易しいより5%うp)
それか敵はアメリカのみ(全国の友好度Max)
それか全基地の部隊数と砲台Max&鉱山とアルミと石油が最低1取れる+毎週日曜に金五千。
これなら初心者でも上級者でも楽しめる筈。
省1
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