[過去ログ] ゲ製を盛り上げろよ! (43レス)
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(1): 2019/07/07(日)13:07 ID:80nZ9gIm(1) AAS
なぁ!やる気あんのか!なぁ!

以下最低限利用するエンジンやツール又はソフトの知識や操作があり出来る事
helloworldレベルはお帰りください
2: ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2019/07/07(日)14:28 ID:CNkU3HhS(1) AAS
クソスレ立てないでくらふぁい(^^
3: 2019/07/07(日)17:52 ID:1pUC/ehD(1/3) AAS
>>1何か企画とかはありますか?
4: しゅっとふぁあく 2019/07/07(日)18:59 ID:bqMsoMUt(1/3) AAS
とりまwwwwwスマホゲー作らね?wwwwwwwww

でさぁあああ↑?リリースしようぜwwwwしゅうううううううっとあぁああああっぷ

んでんでwwwあなたは何か作る予定ありますか?
たのむwwwこのwwwノリでwwwたのwwむww(白目ww草
5: しゅっとふぁあく 2019/07/07(日)18:59 ID:bqMsoMUt(2/3) AAS
企画
【しゅっとぅふぁっくな放置ゲー】
放置と言うからにはオート
全部オート
え?みるだけ?wwwwくっっそwwwわろ園w森www林www草w
起動→指示→放置で短時間隙間時間覗くだけで進むゲーム
例えば
Aに「ダンジョン言ってこいカスww」と言ったら延々ダンジョンひたすら潜りまくる勿論新しい指示をするまで
死んでも無限にゾンビアタックwwwファッキンwww
Bに「山に芝刈りに行けやジジイwww」と言ったらコイツも延々と生やし過ぎた草wや木を借り続ける
省16
6: しゅっとふぁあく 2019/07/07(日)19:24 ID:bqMsoMUt(3/3) AAS
なぁ!こら!きいとるんか?お?www草w

あとグラフィックだよねwww絵だよww

絵 な ん よ www

まぁ最初いらんかぁw取り敢えず形作ろうぜwwwそっち先だろ?wん?
どぅあってさぁ〜wwww
絵を一生懸命描きました!(
システム考えましたぁ〜↑(
草生やしました〜↑↑↑www(
つってもさぁwwwまずスマホプラットフォームで動く現物w所謂アプリを作って動かせますって無いとなんも始まんねーじゃん?wwだろ?www

口だけ達者で結局実行できるアプリすらねーのってマジカスじゃんwwwwわかるだろ?www森w
省4
7
(1): 2019/07/07(日)19:52 ID:1pUC/ehD(2/3) AAS
これは共同制作にするの?それともお題にそってゲーム作ろうって試みですか?
8
(1): しゅっとふぁあく 2019/07/07(日)20:53 ID:AMxvU1z4(1) AAS
共同制作か
考えた事は未だかつて無い

個人的には個人制作
各それぞれが自分が取り組みたい制作を取り組んで今やってるぞって報告するだけで良い
日記帳でも何でもいいわ

けどクソつまらん感想しか言わない言えない
上から目線のゴミ戯言しか呟けない
所謂生産性も努力も意味も何もないのはマジ勘弁

>>7の能力は?何か作っている?作ろうとしてる?

ゲ製だから作ってナンボ
省9
9: 2019/07/07(日)21:38 ID:1pUC/ehD(3/3) AAS
>>8
個人製作の呟きの場ってことですね。
こういう場で公開して自分にプレッシャー与えないとなかなか長続きしないたちなので参加してみたいです。

今はUnityの勉強中です。
やっとWebGLでちょこっと動くものが作れるようになったくらい。
Unityに慣れることで手いっぱいでスマホプラットフォームの知識はまだ0だけど、良い機会なので勉強してみたいと思ってます。

現状では作りたい企画はあるけど、まだそこまでの技術がないのでここで勉強用のお題を参考にさせてもらえたらなーという感じです。
10: しゅっとふぁあく 2019/07/07(日)22:59 ID:dRLxIqjn(1) AAS
なる程
作りたいモノがあればそれに向けて他人の物なんて無視で作っていけばいいと思うよ
常に自分にとって知識的なのか技術的なのか分からないけど目標に向けてプラスになる様に取り組むといいと思う

他人が完成しても自分は何も完成してませんとかぼーっとテレビ見てるのときっと一緒だからね

取り敢えず俺は今現状は開発環境を整えつつ(PCが届くまで)作るものに対しての仕様を隙間時間に明確にしてメモ帳に綴っていく作業をしている
環境が整ったらローカルルールに則ってwebページ作って色々とまとめつつ製作開始するわ

とりま俺これ作るでーwで開始する人間はcomecomeウェルカム
※ただし最低限helloworldは卒業している事

俺に構わず完成させて感動と刺激を与えてゲ製を盛り上げようぜwww
11: 2019/07/08(月)11:31 ID:JGuWmfBN(1) AAS
みんなマリオメーカー2で作ってるよ
12
(1): 2019/07/08(月)14:10 ID:4BsyzI07(1) AAS
3行でOK?
13: しゅっとふぁあく 2019/07/09(火)12:57 ID:TLLpHNoY(1/4) AAS
マリオメーカー見たけど所謂作って遊ぶ遊ばせるたったこれだけ
レベルデザインを放棄してユーザーに投げただけなんだけど今の時代様々なジャンルのゲームが溢れすぎててシステムも多様

個性や独創性が逆に無個性になっている

元々ゲーム開発クリエイターってのは完成品をユーザーに渡して
面白い!楽しい!と思わせる事が成功となってたけどその競争の故に新しいシステムや操作を取り込み複雑になり過ぎて
情報過多や高難度操作によってゲームをする上でストレスを与える割合の方が多くなって来ている

modが流行ったり改造が流行ったりしているのは
既存のモノを作り変える楽しさが表面上にはあるけれど

ゲームシステムや操作はシンプルがベストである
その上で自分が楽しめる世界で遊びたい
省7
14: しゅっとふぁあく 2019/07/09(火)12:57 ID:TLLpHNoY(2/4) AAS
>>12
さっさと
お前ら
ゲーム製作没頭しろ
15: しゅっとふぁあく 2019/07/09(火)13:22 ID:TLLpHNoY(3/4) AAS
さぁ盛り上がって参りました!(一人で

いや2人か3人か(見ている貴方含む
w草

万人受けを目指すゲーム開発でなければ何でもいいんだけどコア層マニア層を越してしまうとどうなのってトコがあるよね

所謂遊びが無いとでも言うのかな
自分本位になり過ぎるとただ自分が楽しいだけでそれ以上もそれ以下もない

単純に一個人で「こんなゲーム面白そうだなやってみたいな作りたいな」と思うモノってのはゲームじゃない
ただの【プログラム】でその上で
自分個人以外の人間が「それ面白そうやんやってみたい作ってくれ欲しい」と思わせれたら【作品】
実際に完成して他人の時間をどれだけソレで奪う事が出来たかで初めて【ゲーム】
省8
16: しゅっとふぁあく 2019/07/09(火)13:28 ID:TLLpHNoY(4/4) AAS
目的が

オナニーするだけなんでw草

ならどうでもいい勝手にやってろよって話だけど

ゲーム製作と謳いそれ取り組み作り上げるならせめてゲームとして人が認識できるモノを作りたいよね

難しい事は考える必要無い
ただ人の時間を奪う代わりに「こうあればもう少し楽しいんじゃないかな」
と言った感想やアドバイスてのはとても大切で
うるせー指図すんな黙ってろよ嫌ならやるな
で終わらせるのは勿体無い
省4
17: 2019/07/12(金)01:28 ID:14jlet5R(1) AAS
Notchがマイクラ作っちゃったからね
メンサ会員でIQ140くらいあるからIQ低い人はゲーム作れるなんて幻想は捨てた方がいいよ
18: 2019/07/12(金)08:24 ID:Np3XDQZw(1) AAS
えっマイクラ作るのってこうどなちのうが要求されるの?
マジかよ天才だな
19: 2019/07/12(金)09:54 ID:Anf8ulX7(1) AAS
マイクラを作るのは誰でもできるけど、
何もないところからマイクラを生み出したのは天才
20
(3): 2019/07/13(土)07:34 ID:Vezl06VU(1) AAS
途中なんども再発した長期の挫折中断期間も入れて合計して10年以上やってもゲーム作れなくて、
プログラムの書き方もほとんど忘れて50歳こえちゃった人はどうすればいいんでしょうか?
いまはやる気がダウンしてる状態です。

こんな場合は、いまからでも勉強してプログラマに転職するのを目指して実力をつけるのがいいんでしょうか?
仕事で毎日プログラムやってればプログラミングを忘れて勉強しなおすこともなくなるし、実力がつけば余力でゲームもつくれるようになるんじゃないかなと思ったので・・・。
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