【惑星開拓】Satisfactory part36【工場】 (758レス)
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26: (ワッチョイ d9b1-8PTu) 03/23(土)03:50 ID:u0jwF/0+0(1/2) AAS
3/23の公式YouTube動画の内容まとめてみた(https://www.youtube.com/watch?v=QZJ27aFaoJc)

?今日は1.0では実現しないいくつかの事柄についてお話ししたい。※これらは将来絶対に実装されないというわけではなく優先順位の問題で凍結されている。
・2018年の公開トレーラーで出た大きなカニの敵 : AI作成が難しく"氷漬け"になっている。加えてこのゲームは戦闘メインじゃないので開発リソースを工場に割いた方がいいと判断した。
・公式modサポート : 1.0では行われないが将来必ず追加する。現状modでできないのはサウンド、音楽関係だけになっている。公式サポートがないのにmodを作っている人には感謝している。こちらもできる限りサポートしたい。
・円形の土台を作る機能 : 簡単に見えるが他の土台や壁との依存関係が極めて難しいため困難。
・道路 : 現在はブループリントで土台やパターンなどを組み合わせて作ることが可能だが、当初は線路のように建築できるものを作っていた。しかし、見栄えが良くならず断念した。
・回路、プログラム関連 : プレイを円滑にするために余計なロジックを追加して、ゲームを完全にプレイするためにロジックが必要になるようなゲームデザインにはしたくなかった。そして、この機能を実装するために時間と労力を費やす価値があるかが問題になった。

?現在、ゲーム内で削除される部分がいくつかある
・カラーガンとカラー弾薬
色の変更はコスト無しになったため
省7
38: (ワッチョイ d9b1-8PTu) 03/23(土)22:48 ID:u0jwF/0+0(2/2) AAS
ごめん書くの忘れてました。花弁も削除されます。
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