[過去ログ] 車の自動運転技術について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net (995レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
808
(4): 2019/12/30(月)00:05 ID:beTYIp+c(1) AAS
>>803
> それに比べて日本の役所は…

日本では既にやってますけど。

ハンドルのない自動運転バスがついに公道へ
対向車や歩行者が行き交う街を走る
2019年7月3日
https://robotstart.info/2019/07/03/sbdrive-navya-road.html
ついにハンドルがない自動運転バスの公道での試験運転と実証実験がはじまった。
場所は東京汐留近くのイタリア街、電気で動く白いバスが約300mの公道ルートを時速15km未満で走行した。
ハンドルのない自動運転バスが公道を走るのは日本では初めての試み。
809
(1): 2019/12/30(月)08:15 ID:tKXezUNh(1/13) AAS
>>808
ちゃんとリンク先全部読んだ?

> もともとこの車両にはハンドルも運転席もない。
> しかし、現行の道交法では、運転席や操作するための機器を社内に設置することが義務づけられている。
> 認可を受けてナンバープレートを取得するために、その基準に合致するよう、運転席に相当するシートとゲーム等で使用されるコントローラを設置することでこの課題(自動運転レベル2)をクリアした。

> コントローラで車両を操縦することができ、運転手はコントローラを持って乗車する

> 緊急時にコントローラを使用して安全を確保する

こういう国ですよw
825
(1): 2019/12/30(月)16:23 ID:tKXezUNh(6/13) AAS
>>822-823
だから緊急用のコントローラーとセーフティドライバーがいないと実証実験ができないってこと
そもそもあちらでは緊急用のハンドルとセーフティドライバーがいる状態での実証実験はすでに山ほどやられてるから>>808のアドバンテージは実質的にはあまりないよ
829
(1): 2019/12/30(月)16:38 ID:5xjOzCAK(4/5) AAS
>>825
> そもそもあちらでは緊急用のハンドルとセーフティドライバーがいる状態での実証実験はすでに山ほどやられてるから

あちらでいくら実証実験やっても日本での活用には大して意味ない。

>>808のアドバンテージは実質的にはあまりないよ

日本の道路でやるから意味がある。
831: 2019/12/30(月)16:41 ID:tKXezUNh(9/13) AAS
>>829
> あちらでいくら実証実験やっても日本での活用には大して意味ない。

あちらでは既に>>808程度の実証実験はやってるって話ね

> 日本の道路でやるから意味がある。
それができないから困ってるってことな
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.038s