[過去ログ] SUPER GT GT300クラスを語るスレ 114Lapdown (1002レス)
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(1): (ワッチョイWW a792-Kr2K [14.8.104.32]) 2019/08/27(火)22:13 ID:KZOy56Gl0(1) AAS
次生ちゃん「最後のアウディとのバトル、アウディのスプーン一個目から二個目のラインがすごかった、あれはストレートが伸びる」
富田「GTのタイヤだと絶対に滑るけど、ピレリだと滑らないんですよ」
次生「そのライン速かった?」
富田「速かったです」
次生「GTRはそのラインだと底づきしちゃうんだよね」
富田「2個めの出口でも底打ちしてましたね、敵ながら気が気じゃなかったです(笑)」
次生「燃料重い時は縁石乗らないようにしてたよ」

YHとPiの意外な違い
26: (ワッチョイWW 6f92-UhVm [14.8.104.32]) 2019/08/31(土)23:02 ID:0wLZbCL/0(1) AAS
Gazoo Super Sports MC
30: (ワッチョイWW 6f92-UhVm [14.8.104.32]) 2019/09/01(日)18:47 ID:PvsL50HG0(1) AAS
武士が言うには今の500に乗るにはF3のマイルが大事になると、F3のスピードと動きに非常に近いから慣れてる奴から500で走れる

ヤマケン、坪井が500にすぐ上がれて松井が上がれない要因の一つとして上げてた
62: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)18:41 ID:m4IhsCqI0(1/5) AAS
多分ホッピーが二輪交換で松井を疲弊させてる間にくるりんがトップに立つ

それかBRZがストップしてる間にごちゃごちゃしてアストンが勝つか
71: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)20:18 ID:m4IhsCqI0(2/5) AAS
松井と富田のF3に関しては武士が
「500にはF3のマイルが必要、速さに慣れてないと乗れない。これが健太、翔と孝允の差」

と発言してる
73: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)20:23 ID:m4IhsCqI0(3/5) AAS
>>72
メーカー育成は身も蓋もないから除外してるんじゃない?
そのはぐれもの系でトップクラスになったの関口だけだし

あくまで速さや経験の話、でもリトモも500じゃまだ無理って意見も多いし300の実績も加味してるんだろう
82: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)21:05 ID:m4IhsCqI0(4/5) AAS
>>79
マークXが速くなった理由はおそらく3つ
・吉田広樹の加入
・タイヤがBSに
・フロントボディが新開発の空力デザインに

31はFRになってセッティングがまだ出ていないんだと思われる
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(1): (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)22:19 ID:m4IhsCqI0(5/5) AAS
>>83
いいんじゃね?
HVシステム自体も市販車そのままみたいだから開発的な意味でも頑張ってほしい

順位は割とどうでもいいけど
131: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/08(日)22:23 ID:thm5lCAd0(1/3) AAS
>>114
15年前から禿げてるから持ってると言ったほうが正しい
133: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/08(日)22:26 ID:thm5lCAd0(2/3) AAS
APなんてスバルのためにあるようなもんだからな、そこで10周もできないとか技術がないとしか言いようがない

パロウと小暮がバトルしてくれてたおかげで吉本は間に合った部分もあったかな、さっさとパロウが抜いてればまた違ったかも
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(1): (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/08(日)23:04 ID:thm5lCAd0(3/3) AAS
>>121
当時はタイヤBSじゃないの?山野さんの開発能力もずば抜けてるけど
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(1): (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)01:44 ID:SudXeirD0(1/2) AAS
荒聖治取り戻せない以上どうしようもないでしょ
153: (キュッキュWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)10:11 ID:SudXeirD00909(1/5) AAS
>>150
大井ちゃんと仲いいからね、谷口や山野さんとかタイヤ開発者とも仲よくて色んな話聞けるしドライビングラボは面白い
178: (キュッキュWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)20:13 ID:SudXeirD00909(2/5) AAS
電気系をできるだけ用いないようにBRZは6速シーケンシャル(点火カット無し)に変えるべき、少なくともレースはさせてやれ

ワークスにこんな意見持つのも情けない
183: (キュッキュWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)20:30 ID:SudXeirD00909(3/5) AAS
>>181
ニュル24hのWRXの方が信頼性は高いよね
196: (キュッキュWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)20:57 ID:SudXeirD00909(4/5) AAS
FRにするだけのパーツなら市販されてるよ、FFベースの四駆をFR化したくなる理由もよくわかんないけど
204: (キュッキュWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)21:17 ID:SudXeirD00909(5/5) AAS
>>201
せめてレースはさせてあげたほうが良いと思う、セーフティーカーランで死ぬクルマよりは勝てなくても完走したほうがドラもファンも満足度は高いでしょ
210: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/09(月)22:23 ID:SudXeirD0(2/2) AAS
>>208
信頼性以外はどうでもいい、個人的にはBRZでいいけどパドルシフト含め電気系統使う項目少なくしなきゃレースにならなくね?
って考え

ニュルで使ってるWRXの方が信頼性高いよねって程度の話
245: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/10(火)20:42 ID:JmuLB01k0(1/2) AAS
セーフティーカーで周回遅れになるまで表彰台圏内ってレースがあった記憶(カメラ近づいて谷口が顔覆ったシーン)

あれあったら35点位になってたんじゃない?意外と上が点伸びてないからチャンスありそうだけどね
248: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/10(火)21:11 ID:JmuLB01k0(2/2) AAS
くるりんがくるりんしてる所久しぶりに見た
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