[過去ログ] SUPER GT GT300クラスを語るスレ 114Lapdown (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
63: (ワッチョイ 3bce-kyym [122.22.194.180]) 2019/09/07(土)19:04 ID:i5KUv2gu0(1/4) AAS
ホッピー会長の弔いレースやぞ!
64
(1): (アウアウオー Sa3f-v+yl [119.104.13.231]) 2019/09/07(土)19:12 ID:vKph7dyUa(1) AAS
ホッピーは武士の春雄化が過ぎるぞ
65: (スッップ Sdbf-Dz+P [49.98.159.179]) 2019/09/07(土)19:36 ID:cEdon8RTd(1) AAS
>>64
なんでや
剥げてないやん!
66: (ワッチョイ 0f1d-s87t [121.102.78.82]) 2019/09/07(土)19:49 ID:GFRGLP1h0(1) AAS
得意コースなのにBRZはまーた前にGT3入れちゃってるよ
コレ抜くのに手間取ってホッピーとマークXに逃げられるよ
コーナリングコースの予選でGT3より前取るのはBRZがレースできる最低条件だろ
やる気あんのか
67: (アウアウカー Sacf-qUZC [182.251.246.2]) 2019/09/07(土)20:01 ID:uj2SiWYLa(1) AAS
松井が500乗れないのって一時期言われてた富田と同じフォーミュラーの経験不足ちゃう?

富田は300で楽しそうだからもうどうでーもいいけど
68: (ワッチョイ 3bce-kyym [122.22.194.180]) 2019/09/07(土)20:04 ID:i5KUv2gu0(2/4) AAS
年齢的な問題もあるだろうね。
昔、佐々木孝太がGT500のオーディションを受けたときにも、
速さはあるけど、その歳で500に載せるメリットがあるのかとか
ぐちぐち言われてたな。
69: (ワッチョイWW 1fab-RiUh [115.38.201.6]) 2019/09/07(土)20:05 ID:w6PWtKyZ0(2/2) AAS
松井がF3以上の経験がほぼないから500乗せてもらえない話題も何度も語られてるよな
500のカスタマーチームが解禁されるのと土屋に大型スポンサーが付いて金満になるのの2つが同時に揃わないと松井の500はないって
70
(1): 2019/09/07(土)20:08 AAS
そもそも富田はジェントルマンドラ扱い(GT-Rワンメイク出身)で
日産は囲おうともしなかった(だって只のペイドラだったし)

松井は育成放出組であえて選ぶ必要もないドラ

フォーミュラ以前にそのような境遇のドラをメーカーが
囲う前に幾らでも500にあげるべきドラいただけでしょ
71: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)20:18 ID:m4IhsCqI0(2/5) AAS
松井と富田のF3に関しては武士が
「500にはF3のマイルが必要、速さに慣れてないと乗れない。これが健太、翔と孝允の差」

と発言してる
72
(1): 2019/09/07(土)20:19 AAS
メーカー支援なしでプライベーターでF3乗れるようなドライバーって
今だとRSファインの息子や岡国オーナーの息子とかいるよね

逆に聞きたいけどこいつらならGT500乗る価値があると思う?
現状GT300にすら乗ってないけどGT300に乗って活躍したら
GT500に乗れると思う?

因みに岡国オーナーの息子はF3で今年1勝したぞ
来年にでもSFに昇格したらどう思う?
こっちの回答でも構わないぞ

F3の乗ることが条件ではなく
・F3で優勝やチャンピオン争いが出来る
省2
73: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)20:23 ID:m4IhsCqI0(3/5) AAS
>>72
メーカー育成は身も蓋もないから除外してるんじゃない?
そのはぐれもの系でトップクラスになったの関口だけだし

あくまで速さや経験の話、でもリトモも500じゃまだ無理って意見も多いし300の実績も加味してるんだろう
74: (ワッチョイWW efeb-26X+ [111.171.171.91]) 2019/09/07(土)20:29 ID:Ld4Vo99Y0(1) AAS
500上げても小林みたいになりそう
75
(1): 2019/09/07(土)20:33 AAS
むしろ宮田よりもホンダ放出されてトヨタ系に拾われた
坂口の方が活躍しそうな感じすらするね

宮田はF3では3年目、サッシャにチャンプ持ってかれて
正直関係者の評価低くなっただろうし
76: 2019/09/07(土)20:47 AAS
今年GT500とSFに乗ってる牧野

2016 全日本F3 0勝(最高位2位 1回、ランキング5位 まぁF3のホンダ系は苦しい…)
GT300 第5戦鈴鹿、GT500第6戦タイ 茂木でスポット
2017 欧州F3 0勝(最高位3位 1回、ランキング15位)
2018 F2 1勝(ランキング13位)

結局タイミングとか関係者の評価だよな
牧野ってF3においては結果出してないけど
何故か毎年ステップアップしてるし
F2 1勝を引っ提げて凱旋帰国みたいな感じだし
77: (アウアウカー Sacf-qUZC [182.251.246.6]) 2019/09/07(土)20:50 ID:i6vvaXSBa(1) AAS
>>75
それもあるしGTでもなぁ
サッシャは1年目の新人チーム(中身がMOLAなのはおっと。。。)でようやっとる
78: (ワッチョイWW 9f93-z9U2 [203.174.201.187]) 2019/09/07(土)20:54 ID:pijQdTPx0(1/2) AAS
富田はアウディのアジア開発ドライバーだしな
79
(1): (ワッチョイWW 9f93-z9U2 [203.174.201.187]) 2019/09/07(土)20:56 ID:pijQdTPx0(2/2) AAS
今年も埼玉トヨペットがいきなり速くなった理由と31号車がいきなり遅くなった理由はなに?
80: (ワッチョイ 3bce-kyym [122.22.194.180]) 2019/09/07(土)21:00 ID:i5KUv2gu0(3/4) AAS
aprが遅いのは、GT3なみの車重のうえ、GT300のリストリクター径が課されてるから。
もともとJAF-GT300は軽いかわりにエンジン出力が低い。
ところは、プリウスはFR化したので、重量が増えた。
そのうえ、GT3用のエンジンにGT300並のリストリクター径なので活躍できないのは当然。

グリーンブレイブは、ドライバーがくるりんに変わったから。
81: 2019/09/07(土)21:00 AAS
埼玉トヨペット
タイヤをBSに変えた
しかし別メーカーのタイヤを使ってた昨年から所々速さを見せていたので
MCの開発が進んだものと思われる

プリウス
昨年まではMR車だった。エンジンはかつてFNで使われていたレーシングエンジン

今年からFR車に変わった。(ルールが変わって昨年までのマシンは使用不可)
エンジンもRC-F GT3で使用しているエンジンに変わった

プリウスに関しては完全に0からの開発になっているので
開発が進まない限り活躍は厳しいだろうね
82: (ワッチョイWW eb92-qCkd [14.8.104.32]) 2019/09/07(土)21:05 ID:m4IhsCqI0(4/5) AAS
>>79
マークXが速くなった理由はおそらく3つ
・吉田広樹の加入
・タイヤがBSに
・フロントボディが新開発の空力デザインに

31はFRになってセッティングがまだ出ていないんだと思われる
1-
あと 920 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.181s*