[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【371基目】 (251レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
23
(3): (ワッチョイWW 9b37-u5Qh) 2019/08/06(火)09:38 ID:J55/UBPO0(1/2) AAS
>>19
横だけどCVTにはクラッチは存在しないという話になるんじゃない?
クラッチってどの分野においても動力を接続・切断する機構を指すものだし
トルコンCVTはそれに値するものが無い
24: (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)09:43 ID:QP4ZN1Vv0(4/7) AAS
>>23

厳密にはその通りだが、トルコンが付く前のCVTは電磁クラッチ
とか多版クラッチが付いており、それを代替する形でトルコン付き
になったのでクラッチ代替と言っている。
25
(1): (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)09:48 ID:QP4ZN1Vv0(5/7) AAS
>>23

スクータにも遠心クラッチが付いているし、クラッチが無かったら
エンストしてしまうでしょ。

そこをトルコンを使うと言うのがVWのPATだった。
28
(1): (ブーイモ MM99-IIj1) 2019/08/06(火)10:42 ID:zz8pgtkLM(1) AAS
>>23
お前はバカか?トルコンには別にクラッチは必要
最近はトルコン内部にロックアップ用のクラッチ板があるし
2つのクラッチ板があるのが普通
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.326s*