[過去ログ] SUPER GT GT300クラスを語るスレ 113Lapdown (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
355: (ワッチョイ 5e30-pd+t [39.111.238.74]) 2019/07/11(木)10:13 ID:QOGaxSJe0(1/3) AAS
雨宮のRX-7の時にマツダが手伝ってくれた件っていうのは、
確か当時はまだ溶接式ロールケージの形状とかボディ補強とかに関しては
メーカーが公認取った形状でしか出来ないんで、
申請手続きに関してマツダにお願いしたって種類の話だったと思う。

解析自体はマツダがやったのか、雨宮の方で頼んだ仕様で申請だけマツダがやったのか不明。

その他にエンジンもマツダスピード製を使った時期があったけど、
性能的には自社製の、あのユーノスコスモ用をかき集めて組んだサイドポートの方が良かったって。

メーカーの協力無しでイチから作った系でいうとHKSのメルセデスCLK
(社外改造車におけるスリーポインテッドスター掲出ルールの関連で本来のエンブレムが無いやつ)とか、
ある意味では「自社製」だけどムーンクラフト紫電とか。
省1
357: (ワッチョイ 5e30-pd+t [39.111.238.74]) 2019/07/11(木)10:19 ID:QOGaxSJe0(2/3) AAS
>>339
確かに言われてみればフェラーリと同じクラッチ使ってたアツいトラクター屋さんだったのは昔の話だわw

そしてランボルギーニトラクターは実は昔っからコーンズが扱ってるという奇遇。

>>354
元々のカテゴリ区分のままだとSGTに出られないとか区分がないって手の車種でも
JAF-GTの規定に合うように改造するとか、JAFやGTAに所定の手続きをすれば
出ることは出来るってのは元々そういう解釈で良いんじゃないの?

場合によっちゃモデルイヤーの関係でGT3としては出られなくなったやつは、
逆にいえばBOPも改造禁止ルールも関係無くなるから魔改造して使っちゃっても良いって話にも。
まあ、これは先にメーカーに話通しておくか全部自分で出来るかじゃないとメンテの問題出るけどw
362
(1): (ワッチョイ 5e30-pd+t [39.111.238.74]) 2019/07/11(木)15:13 ID:QOGaxSJe0(3/3) AAS
なんだっけキシリア様に壺送りつけるように頼まれた人だっけか。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.649s*