[過去ログ] SUPER GT GT300クラスを語るスレ 112Lapdown (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
978(1): (ワッチョイ e630-eyJi) 2019/06/01(土)10:12 ID:jn+SGi710(1/4) AAS
>>973
実際にRB26ベースで作ると理不尽な全長ゆえにレイアウトで悩むという以外には
どこで影響出るんだろ。
旧規定だった頃のF3で3S-Gが長いこと使われてたとか、スリーボンド日産がSR20だったってのは
とりわけ後者について東名の人が「頑丈すぎるものは削れば良いけど、肉が足りないのを盛ることはできない」
って話なんで、逆にいうと旧世代の重いエンジンだった場合には
贅肉部分を削り落として軽くするとか、元の排気量を厳守する必要がない場合は排気量デカくする
(またはボア広げてショートストローク化する)、ブースト上げるとかいうふうに自由度が高くできる。
91年に初期型が出た当時にはF1用の3.5リッターV10としてすら図抜けて軽量コンパクトといわれた
ジャッドGVが、21世紀に入ったら5.5リッター仕様まで出るなんてのも誰も予想しない展開だし。
省3
986: (アウアウウー Sa1f-hwWm) 2019/06/01(土)12:16 ID:BRbb9gN5a(1) AAS
>>978
IP[39.111.238.74]
話が長い人の特徴
https://boku-tusin.com/?p=3660
バカの話は必ず長い
https://item.rakuten.co.jp/neowing-r/neobk-1362922/
【長文】キチガイについて語ろう【短文】
2chスレ:f1
2chスレ:f1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.921s*