[過去ログ] ローソン★ガードナー☆レイニー◆シュワンツ◇BIG4 (1001レス)
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816: 2008/12/04(木)17:58 ID:dO6a+Pc2O携(1) AAS
スイカの連勝を止めたのはシュワンツ
817: 2008/12/04(木)18:03 ID:6jQ3kNFZ0(1) AAS
ドゥーハンはまともに歩けるようになったのだろうか?
818
(1): 2008/12/04(木)18:41 ID:ZBNfDMWwO携(3/3) AAS
ビッグバンエンジンは500を誰にでも扱えるようにしたという意味では優れてたけど
ドゥーハンのようなライダーには特に武器になるほどのモノではなかった
ドゥーハンは扱いやすさよりピークパワーを求めて後年スクリーマーエンジンにチェンジした
ドゥーハンの速さがビッグバンエンジンのおかげとか言う人は分かってない
819: 2008/12/04(木)19:08 ID:ShEHYP2a0(3/3) AAS
>>818
タイヤとエレクトロニクスが進歩してスクリーマーが有利になったから戻しただけ。
そもそもコアラはリスクを避けるためにモデルチェンジを望まないほどバイクの戦闘力にこだわっていた奴だぞ?
その時々で優れたものを選択しただけであって、スクリーマーに戻したことが92当時にビッグバンが武器にならなかったことの証明にはなりえない。

わかったかい、マンセーさんwww
820: 2008/12/04(木)19:36 ID:RhJ3+QDtO携(1) AAS
怪我や火事場でライダー人生晩年を向かえてた時期のローソンやガードナーを、同時期のドゥーハンと比べるのはフェアじゃないとは思う。

ただNSRという飛び道具があったにせよ、全盛期のレイニー・シュワンツと互角以上に渡り合ったドゥーハンも、素直にスゲェ
821: 2008/12/04(木)21:37 ID:VIGodE2L0(1) AAS
ドゥーハンは年齢が若くてBIG4が引退したら一番だったってな印象しかないがねえ。
822: 2008/12/04(木)23:12 ID:RPN/GT2L0(1/2) AAS
スイカはフォームがぶっさいくで圧倒的すぎたから
アンチが多いが、魔人のような強さに異論はないはず。
全盛期のシュワンツレイニーにより速かったNSR乗りは、ドゥーハンだけ。
823: 2008/12/04(木)23:24 ID:rNlrtuea0(1) AAS
拓磨のV4見たかったな
824: 2008/12/04(木)23:30 ID:RPN/GT2L0(2/2) AAS
新型のVFRはかっこよさそうだな
今ホンダでかっこいいのはVFRとズーマーだけだな。
825: 2008/12/05(金)00:04 ID:04eUZiOo0(1) AAS
俺にとってのNo.1はローソンだ
異論はモチロン認める
826
(1): 2008/12/05(金)00:10 ID:7n/YkFKq0(1/3) AAS
>>813
落ち着いて語ろうぜ。
まぁ、俺もYAMAHAを踏み台にして、ンダに行ったスイカは嫌いだけど、
全盛期の凄さは認める。…ローソンが認めてたからだけどなッ。
ローソンVSレイニーを早々にぶち壊してくれたのは根に持つけどw
827: 2008/12/05(金)00:31 ID:ikw1gY9Q0(1) AAS
コアラは運が良かった。それだけは間違いないだろう。
828: 2008/12/05(金)00:38 ID:RWNdMOJx0(1) AAS
足切断寸前まで行ってほぼ手中にしていたタイトル失って運がよかったとな
と釣りに真摯なレス
829: 2008/12/05(金)01:12 ID:vK1B0IIG0(1/4) AAS
>>826
90シーズンはめちゃめちゃwktkだったもんなあ…
だが俺はコアラ嫌いじゃないんだな、実はwそれも盛期よりもデビュー数年の必死な走りが良かった。

マンセーさん、彼はGPデビュー当時ジャーナリストにたしか「7月までに死ぬ男」って言われてたの知ってるか?
ローソンでさえもてあましたNSRで何度もクラッシュしながらも必死になってトップを追っかけていたそれは見事なルーキーだったんだぜ。
そういうかっこよさを知らないのなら凄くもったいないと思う。

ま、いっつもローソンにくっついていたせいで「シスター」と呼ばれてたこともあったらしいがw
830: 2008/12/05(金)03:19 ID:PWhmxWmyO携(1) AAS
ドゥーハンって二年目の後半になって今年のシモンチェリみたいに急に速くなったよな。
そろまではワークスNSRでキリ辺りと争ってた記憶がある。
91年にはタイヤでのハンデがあったのに、堂々とチャンピオン争いをしてたから運が良かっただけとは思わないな。
831: 2008/12/05(金)03:39 ID:kepHzzzBO携(1) AAS
ドゥーハン好きではないが凄いとは思うよ。
とりあえず少し名前出ただけで品のない態度出す奴は止めて欲しい
832: 2008/12/05(金)08:48 ID:g0jMx/huO携(1/3) AAS
ローソンVSガードナー、レイニーVSシュワンツのような印象的なライバル関係がなかったからなあ>ドゥーハン
F1のシューマッハもそうだったけど、いつも独走・圧勝だったので、ファンの心に残るレースやシーズンが無い、という…。

ただドゥーハンもその辺気にしてたみたいで、引退後のインタビューで「レイニーともっと闘いたかった」と答えてた、と冨樫ヨーコ氏の著作の中にあった。
833
(3): 2008/12/05(金)09:06 ID:wXnVFwWDO携(1) AAS
92年ドゥーハンが怪我をして欠場し続いた時、
レイニーが常にドゥーハンの復帰がいつになるかの情報を探っていた、
それもドゥーハンを心配していたのではなく、復帰が遅れれば
自分がチャンピオンになれるから治療が長引いて欲しいという気持ちからだと聞いて
レイニーにはあまりいいイメージが無い…まあそれだけチャンピオンに対するモチベーションが高いから
あれだけの結果を残せたんだろうけど…
翌年レイニーが大怪我した時にシュワンツが
僕はウェインが良くなればチャンピオンなんかいらないんだ…
と語ってたのとは対照的
834: 2008/12/05(金)09:41 ID:wo3UeVEY0(1/2) AAS
>>833

まあそこらへんの執着の差がレイニーとシュワンツの生涯成績の差になって表れてるわけだが
少なくともプロとしてレイニーの考え方もありだと思う。

あとドゥーハンかぁ・・・正直嫌いだな
というか、90年の対ローソン特攻や93年のシュワンツ撃沈の印象が強すぎて
ちょろちょろウザい脇役ってイメージしか持ってない。
特に後者はそれまでシュワンツがぶっちぎっていたポイント争いをややこしくしたせいで
レイニーのクラッシュに結びつきレイニー・シュワンツ時代の幕引き果たしたからなおさら。

全盛期はライバル不在でほとんど見てない。
彼が活躍し始めてから俺のWGP熱が冷めたw
835
(3): 2008/12/05(金)09:53 ID:g0jMx/huO携(2/3) AAS
>>833
彼らは勝負師なんだから、その辺は素直な感情なんじゃない?むしろそんな生臭さが人間らしくていいじゃない>レイニー

なおシュワンツは、
目指せ最速!打倒レイニー!
がモチベーションみたいな人だったから、あの言葉は綺麗言でも何でもなく、本心だったとオモ。
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