[過去ログ] ローソン★ガードナー☆レイニー◆シュワンツ◇BIG4 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
796(2): タナケン、復活!? 2008/12/03(水)21:45 ID:T2oIl4+70(3/4) AAS
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1228308249766.jpg
マーケル/NSR500
797: 2008/12/03(水)21:48 ID:Jj7eFbhl0(2/2) AAS
フレッドマーケルってロン毛の人だったっけ?
798(1): 2008/12/03(水)22:01 ID:JWhaoMd30(2/2) AAS
>>796
コレはガリーナホンダ?
799: タナケン、復活!? 2008/12/03(水)22:08 ID:T2oIl4+70(4/4) AAS
>>798
Yes。キリさんのNo.2でした。
800(1): 2008/12/03(水)22:57 ID:BvazfQOOO携(1) AAS
マモラが雨の鈴鹿で優勝後のインタビューで
積極的にフロントを流す乗り方を覚えたんだ
とか言ってたと思うんだけどあれってジョーク?
二輪ドリフト?未だに意味が判らん
801(2): 2008/12/03(水)23:07 ID:2yvkJnw70(1) AAS
キリってNSR乗れてたんだ
NSだけの人のようなイメージがあった
802: 2008/12/03(水)23:20 ID:F9m7Ugs20(1) AAS
>>796
ディアドラのブーツ履いてたんだ
803: 2008/12/03(水)23:32 ID:nEX2tHbd0(3/3) AAS
霧はドゥーハンとランデブーハイサイドの記憶
804: 2008/12/04(木)00:45 ID:NEqkjJyE0(1) AAS
>>801
キリさんは、NSでの活躍が認められてNSRを貸与されたよ
確か最初は型落ちだったと思うけど
805: 2008/12/04(木)10:12 ID:/t1geE6P0(1/2) AAS
>>800
ローソンがフロントを意識的に流していたという記事は見たことあるので、マモラもチャレンジしたのではないかと推測してみる…雨だけどw
>>801
最終的にはピレリワークスだったもんなw
806(1): 2008/12/04(木)13:09 ID:gHic4zGS0(1) AAS
フロントを意識的に滑らせるって意味がよくわからん。
スペンサーもフロントのスライドをコントロールしてたとかいう記事を見たことがあるし、漠然と
「GPライダーって凄いなぁ」と思ってたが、良く考えたら
フロントが滑ったら曲がれないしなにより危険だろうと
807: タナケン、復活!? 2008/12/04(木)13:56 ID:7JL5qiKV0(1/2) AAS
RC誌に黒田氏が全日本にJ.フイリス/NSR250?の走りを見て
フロントのスライドを巧みにコントロールしたことを小さなスペンサーの様だと。
フィリスへの取材で「見てたの?ちょっと滑ったね。でもたいしたことないョ」
てな受け答えだったのを今でも覚えてる・・・
808: 2008/12/04(木)14:08 ID:ShEHYP2a0(1/3) AAS
>>806
ローソン自身の説明だったが「オーバースピードの時にはフロントをほんの少し流してスピードを殺す」のだそうだ
809: 2008/12/04(木)14:39 ID:ZBNfDMWwO携(1/3) AAS
ドゥーハンはレイニーシュワンツローソンガードナーよりはやや格上になるのかな?
92年怪我する前のドゥーハンは無敵に等しかった
810: 2008/12/04(木)14:55 ID:/t1geE6P0(2/2) AAS
92年前半…位相同爆のNSRが無敵だったのは知ってる。それにレイニーは前年度の怪我を引きずりローソンはカジバだったしな
デビュー時期のせいもあるだろうが俺にはこの中では一番の格下に感じるよ…まあ、不毛な意見だがなw
811(1): 2008/12/04(木)16:57 ID:ZBNfDMWwO携(2/3) AAS
ローソンやシュワンツより明らかに強かったレイニーが
92年中盤に「僕もバイクも完璧な仕上がりだ。ミックが速すぎて着いていけない」と敗北宣言してたくらい
ドゥーハンの速さは強烈だった
812: 2008/12/04(木)17:11 ID:QEs0/Xl20(1) AAS
今みたいに、このマシンは糞だ とか
宇川が速いんじゃないRCが速いんだ とか言わなかったからかぬ。
西瓜が成長したのも事実だけどの。
813(1): 2008/12/04(木)17:24 ID:ShEHYP2a0(2/3) AAS
>>811
不毛だねえ…同じようなことを猿がKCやペドに対して言うことあるけど、ペドやKCのほうが格上か?w
それにな「完璧なバイクw」な92YZRはシーズン終盤には位相同爆にエンジンを換装してるの知らない?
要するにたったレース後のたった一度のインタビューをソースに格上格下って決めるのはばかばかしいってこったw
ここは昔話をしながら当時のヒーローを懐かしむスレだから、どうしてもコアラが格上ってことにしたいのならマンセースレ立てれば?
814: 2008/12/04(木)17:34 ID:xPM4LYHx0(1) AAS
あの年のビッグバンNSRは他のマシンよりもはるかに戦闘力があった
ミック>レイニー は単純に証明できないが(同じマシン、同じ待遇って訳ではなかった)
ミック+NSR>レイニー+YZR というのは誰が見ても明らかだった
単純に1992年はレイニー+YZRの調子が悪かったのでミック+NSRが相対的にやたら強く見えたってのもあるよ
前年度全部で15戦で240P(233)獲得したレイニーが92は13戦140Pでチャンプ
(ミックは怪我したオランダを含めて5戦欠場で136P、最終戦まではポイントリーダー)
マシンに関しては翌年のフレーム騒動でひと悶着あったように、
レイニーがヤマハの開発のイニシアチブを取れていなかったという面もあるのかもしれない
単純にヤマハの開発がホンダに付いていけなくなりつつある時期でもあったと思う
815: タナケン、復活!? 2008/12/04(木)17:45 ID:7JL5qiKV0(2/2) AAS
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1228380219030.jpg
M.キャンベル
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 186 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s