[過去ログ] 看護学生応援スレ (746レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
4
(2): 2012/12/08(土)18:53 ID:??? AAS
参考にならんかもしれんが、うちの学校は一学年一学級。担任は主と副の2人。
実習年になると、その2人が実習指導教員になる。
ちなみに担任は毎年変わる。うちの学校は3年制の学校なので教員は6人。
それからあと二人居て、一人は教員を束ねるの副主任でもう一人は主任。
主任は全学級の生徒の評価や生活態度など見ている。(と、主任に直接聞いたったw)
最後に看護の副校長で、普段は学生とかにはかかわらない。
事務の方にも何人か人材があり、その一番トップが事務の副校長。
看護の副校長と事務の副校長を束ねているのが校長。入学式、戴帽式、卒業式くらいしかみかけない。
ちなみに教員は教え方の上手い下手があり、看護過程と呼ばれる看護の記録の基礎を習うとき、
教えべたな先生に当たると三年間超つらい。医師が教えにくる解剖生理学もしかり。
省4
6: 2012/12/08(土)19:17 ID:??? AAS
1学年5クラスだけど担任いる
毎年変わるけど1年は看護系(看護師ではない)以外の先生が担任してる。
>>4の看護過程の件自分の話かと思ったw
ほんと看護過程は当たり外れありすぎるorz
うちの学校の生物は一応看護必要な部分をしてくれた。
教科書あるのに教科書に基づいて授業しない教師最悪。
そういうやつに限ってテスト難しいしorz
テスト問題はすべて回収だから過去問とか回ってこないし
テスト受けるまで先生の出題傾向がわからず辛いorz
8
(1): 2012/12/08(土)20:20 ID:LdbFk4AZ(2/3) AAS
>>4
分かりやすいレスありがとう!

社会人男なんだが教師に気に入られるためにはどうしたらいいかな
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s