女性への強制採尿が許されてはいけない。 [無断転載禁止]©2ch.net (125レス)
1-

14
(1): 2017/08/03(木)18:13 ID:uwNIVDsE0(1) AAS
>>1
時代に逆行した主張だよ。
昔は女性のプライバシーが重視されて、警察は女の股間や女子トイレに対して強行な捜査はできなかった。

任意の採尿では、女性は女子トイレの個室で誰にも見られずに採尿することが認められてたからね。
それが、個室を悪用した女が尿のすり替えをして摘発を免れるケースが増えたことで>>8の通達が出され、女に許されていた個室の特権が剥奪されたんだよ。

女性であっても個室の扉は閉めさせず撮影しながらの採尿になり、恥ずかしくて任意に尿を出せない女が増えた。
令状が出て強制採尿になり尿道から管をぶち込まれる方がよっぽど恥ずかしいんだが、女は頭が悪いから無駄な抵抗を最後まで続け、ぶざまに股を開かれカテーテルを刺されて「ぴゅ〜」となるんだよ。自業自得。
15
(1): 2017/08/13(日)02:36 ID:XfYQuE5N0(1) AAS
>>14
>昔は女性のプライバシーが重視されて、警察は女の股間や女子トイレに対して強行な捜査はできなかった。

あり得ん。女性警官がいるんだから、昔から女の股間も女子トイレも強制捜査してる。
そういう場所なら見つかりにくいだろうと企てた女が恥ずかしい場所を強制捜索されて薬物がぼろぼろと見つかってる。
16: 2017/08/13(日)02:56 ID:E8rP3PSu0(1/2) AAS
トイレ行く時は、女性警察官が呼ばれて、連れていかれる。

留置署に入れられて服ぬぐ時は、男性から女性の警察官に交代してたよ。

セーラーまゆぴょん♪検事総長
2014/06/18京都府東山警察署にて
17: 2017/08/13(日)02:57 ID:E8rP3PSu0(2/2) AAS
refererが変です。で、
裁判官検察官人事を語るに書けませんわー

まゆぴょん♪
18: 2017/08/13(日)03:23 ID:QRI2mCkF0(1) AAS
三菱UFJ信託銀行2008年四月入社、資産金融第2部配属の太田慶子って三十路アバズレ不細工が、
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる指定暴力団松葉会傘下の団体と裏取引持ちかけて、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の保証人の判子押させて金せびらせようとしているから、投書してやろう。
死体人形作って無国籍になる朝鮮ヤクザ業界とつるんでも鵺の刺青入れるだけなのにな。
暴力団構成員と懇意になりたきゃ、三菱UFJ信託銀行辞めて暴力団組員名乗れば良いんじゃないのかな。
19: 2017/08/13(日)12:25 ID:1YV3g29v0(1) AAS
>>15
警官全体における女性警官の割合を知ってるか?
今はだいぶ女性の登用が促進されて改善したが、それでも7%程度で1割にも満たない。
女性の活用推進の政策が始まる前(20年前くらい)は1〜2%程度だった。

女性の容疑者が出てくるたびに、希少な女性警官を割り当てるなんて困難な時代だった。
今はだいぶ改善されてきたが、昔は女が股間やトイレを悪用して隠匿を諮ると男の警官だけではどうしようもなく、スルーされてたんだよ。
20: 2017/10/08(日)07:14 ID:Zz3rQG2+0(1) AAS
女性でも抵抗して暴れてる人を取り押さえるには結構な力がいるから男性捜査員が必要というのは建前。
取り押さえた後は両手と両足に拘束具をつけてほとんど動けなくなるから,実を言うと男性捜査員は全員退室させて少数の女性捜査員だけでも問題なくできる。
異性の見ている前で下着をおろし,心を折られた被疑者が自白すると捜査がやりやすくなるという目的がある。
男が容疑者の場合は,あえて女医のところに連れて行かれて強制採尿する。
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20160114/dct1601140830001-n1.htm
これは男でも屈辱だろう。
女の被疑者を屈服させるためには,たくさんの男が見ている前でパンツを下ろして尿採取する必要がある。
最近は捜査員の一人がカメラを持って採尿の様子を撮影するようになった。自分の尿じゃないと主張されるのを防ぐというのは名目だけの話で,真の目的は被疑者の心を折ること。
特に女性の場合,普段は個室で誰にも見られず用を足しているから,カメラを構えた男性捜査員の目前で採尿という状況に至ったことで観念し,自白することも多い。
21: 2017/10/09(月)07:36 ID:Ff057XYw0(1) AAS
判例(最決昭和55年10月23日)では認められたが,この判例を疑問視する学説は有る。
http://www.family-supporter.jp/column/cat345/post_27.php

判例は,令状が被疑者を「全裸にすることができる」ことを根拠として,強制採尿による精神的苦痛も「同程度」であるとしている。
被疑者が女性であっても強制的に全裸にすることができる所までは学説上も異論はない。

しかし,「排尿を物理的に操作すること」と「排尿の秘匿性」において,強制採尿に異論を唱える学者はいる。
排尿の物理操作については男女を問わない問題。カテーテルを尿道から挿入され,膀胱をこじ開けられた被疑者は排尿をコントロールすることができなくなり,本人の意志に反して排尿が開始される。
判例がいう「全裸にすることができる」ことだけが根拠では,「排尿を物理的に操作することができる」ことまで読み取れない。
物理操作によって排尿のコントロールが不可能になることは,排尿するかしないかの自己決定権を奪われることで精神的な屈辱を生じるものであり,
その屈辱感は「全裸にされる」屈辱感とはまた性質を異にする。判例が,これら性質の異なる2つの屈辱感を同一視していることを問題とする。

さらに,「排尿の秘匿性」の問題もあり,これは女子に関するもの。
省5
22: 2017/10/11(水)02:06 ID:J/9V3PCv0(1) AAS
容疑者が隠しているものを強制的に公開させるのが令状。
鍵のかかった引き出しをこじ開けて中身を調べるのが合法なのと同じ理屈で、容疑者の膀胱をこじ開けて体内に隠していた尿を取り出して成分を調べることも認められる。
引き出しの中を調べられるのだって屈辱だろう。膀胱の中の尿を調べられるのが屈辱だから捜査できないという理屈は通用しない。

女子の排尿は個室で行うから秘匿性が高いなんてのは論外。
秘匿性があるものを公開させるのが令状。
人の下腹部だって秘匿性は相当に高いが、令状で強制的に公開させることができる。
女子の下腹部や女子トイレの秘匿性が高いことをどれだけアピールしたとしても、どんなに秘匿性の高い場所でも令状で公開できる以上は、女子であることをアピールすることに全く意味がない。
23: 2017/10/11(水)09:00 ID:irl+0vay0(1/3) AAS
任意でカップに採尿したけど写真なんて撮られなかったぞ
カップに名前書いて拇印か印鑑押しただけだったような
(カップ持ってる所を写真に撮られたっけか?)
24
(1): 2017/10/11(水)09:01 ID:irl+0vay0(2/3) AAS
どの道留置される時は裸にされるだろが
25: さんへ 2017/10/11(水)16:55 ID:XjOHrXb40(1) AAS
買ってよかったをすべての人に。
どこよりも安くどこよりも良いものを。
開いたページの検索項目に商品名や品物の名前などを
入力して検索。価格の安い順、よく見られている順で検索可能。
お気に入りの商品が決まったら、ショップへ。数量(個数)を
選択し、カートに入れるを選択。ご注文手続きへを選択。
住所や支払い方法を選択。最後に確定を押すと、入力したメール
アドレスに商品を購入した証拠のメールが届いて完了。会社によって
佐川急便やヤマト運輸などの配送状況を確認できます。
買ってよかったを痛感して下さい。
省3
26
(1): 2017/10/11(水)20:31 ID:irl+0vay0(3/3) AAS
強制採尿の場合、導尿は警官がやるの?
もしそうなら医師でも看護師でもない者が医療行為をやった事になるから
マンコ撮影云々よりそっちの方が問題あるような…
27: 2017/10/11(水)21:20 ID:NC4xN3lD0(1) AAS
>>26
警察病院に連行し、導尿は医師がやる。
強制採尿にまで至る奴は暴れてるから、男の警官が多数で取り押さえて拘束ベルトを巻いて動けなくなったところでズボン(スカート)やパンツを警官が下ろして股を開かせる。
男の警官の目前で女子の排尿が公開されることに対して、本来は個室で行われるべき女性のお手洗いの秘密が侵されていると騒いでる女がいる。
28
(2): 2017/10/11(水)23:51 ID:YPUsrEF10(1) AAS
>>24
留置される時は,すでに逮捕されて薬物陽性反応などの証拠が固まった段階。
犯罪者に対してであれば,罪を犯した報いの一つとして裸や排尿をさらす屈辱を与えても問題ないと思う。

でも,これから採尿するのであれば,採尿した結果として薬物が検出されない可能性もある。
女性の陰部を強制的に露出させた上,男性の目前で排尿させたところ薬物が検出されず無罪だったとしたら大問題。罪を犯したわけでもない女性がプライバシーを丸裸にされた責任はどうする?
29: 2017/10/19(木)07:04 ID:evTsjLwn0(1) AAS
令状っていうのは犯罪者に裸をさらさせる懲罰じゃなく、犯罪の有無を調べるために隠してるものを出せっていうものだよ。
女の陰部のように通常は隠さないといけない場所でも捜査員の目前で公開させて証拠調べをする。体内に隠してる尿も強制的に外に出して分析する。それらを隠すことを認めてしまったら全く捜査できず、新たな犯罪の発生につながる。
女の裸や排尿は「秘匿性がある」だの「プライバシー性が高い」だのの理由で捜査できなくなるべきだと言ってるのかな。>>1とかは。
30: 2017/10/29(日)19:38 ID:dDaWe9HE0(1) AAS
「強制的な尿検査を受けた女性が警視庁を提訴」

今年8月に覚醒剤使用の疑いで強制的な尿検査を受けた20代の女性が、女性の尊厳を冒涜されたとして今月20日に警視庁を相手に訴訟を提起していたことが判明した。
取材に対し警視庁の担当者は、令状に基づく適正な手続きであり、何の問題もないと認識しているとコメントしている。
女性の代理人弁護士によると、女性は同居していた男性が覚醒剤を所持していたことを理由として警察病院まで任意同行を求められ、警官の目前で採尿することを求められた。
警官が採尿の様子を撮影しようとしたため、屈辱感から採尿を拒否したところ、裁判所の令状を取得した警官による強制的な採尿が行われ、結果は陰性で女性の尿から覚醒剤は検出されなかった。
原告の主張は、強制的な採尿を行う場合、対象者の性別や年齢に十分な配慮を行うべきであり、20代の若年女性に対し安易に強制的な採尿を行った本件は、若年女性特有の羞恥心を著しく侵害し深い心の傷を負わせたものであり、個人の尊厳を無視した行為とするもの。

薬物事件捜査に詳しい専門家によると、採尿に抵抗する人物から強制的な採尿を行う場合は、拘束ベルト等により手足の自由を奪い、無抵抗になったところで下半身を覆っている衣服を全て外すという。
男女を問わず下着まで下ろし性器を露出させるほか、医療用カテーテルを尿道から挿入し、それが膀胱まで到達すると、尿を我慢することができなくなる。
このような行為が合法であることはすでに判例で示されているが、当該判例は男性に対するもの。今回の訴訟は性別を争点の一つとし、女性に対する強制的な採尿は、男性の場合とは異なる特別な羞恥心侵害を生じるものであるか等が争われる。
31
(2): 2017/11/09(木)00:40 ID:rE/lnR6P0(1) AAS
性器の形状の問題でしょう。
男の性器は攻めの形状だから,強制的に性器を露出させたとしても,性交渉の自由を侵害される恐れはない。
その一方で,女の性器は穴の形状。強制的に露出させられ,穴がむき出しになってしまうと不安でたまらなくなる。性器の形状が受け身だから,自分の意志に反してむき出しにされると性交渉の自由が侵害される恐怖を感じてしまう。
だから,男子の性器は強制で露出させてもいいけど,女子の性器を強制で露出させるのは人権侵害。
32: さんへ 2017/11/16(木)12:09 ID:R4v6dgGQ0(1) AAS
突然で申し訳ないですが、友達がもっと欲しいな〜とか恋人欲しいな〜などとか、
人間関係にお悩みではないでしょうか。そんな気持ちをかなえます。それが、
Facebook(フェイスブック)です。世界十数億人が、登録するビッグサイト。
登録料や年会費などかかりません。無料です。ここで、登録、基本的な操作方法を
ご説明いたします。Facebook(フェイスブック)と検索してまずは、アカウント登録
(個人情報)を済ませましょう。本名でもあだ名でも、何でも大丈夫。
基本情報をご入力しましょう。趣味を選びましょう。基本情報を入力されたら、今度は、
ご自身のホームページを作成しましょう。パソコンに保存してある携帯電話などで
撮った写真をプロフィール写真に設定しましょう。次にカバー写真もお気に入りの画像を
設定しましょう。そうされますと、「知り合いかも」が表示されます。知り合いになりたい人が
省12
33
(1): 2017/11/29(水)22:25 ID:4cSlc6ok0(1) AAS
「女性被疑者から尿を強制採取」
覚醒剤使用の疑いで取り調べを続けている容疑者の女性(23)に対して、身体捜索の一環として尿の強制採取が行われていたことが明らかになった。
関係者の話によると、2月下旬頃に容疑者を警察署に任意同行し、薬物所持の有無を確認するため衣服を外すように求めたほか、鑑定のため尿を提出するように求めたという。
しかし、被疑者は女性であることを理由に、衣服を外すこと、尿を見られることは女性のプライバシーを侵害するものと主張し、これを拒否した。
そのため、任意での取り調べは困難と判断し、裁判所から身体捜索令状を取得した上、合法的に容疑者の衣服を強制的に脱がせて下着の中から覚醒剤を発見したほか、
身体捜索の一環として尿道から膀胱にかけてカテーテルを導入することにより、膀胱の中に溜まっていた尿を強制的に体外へ排出させた。
鑑定の結果、排出させた尿から覚醒剤反応は検出されなかった。
容疑者の代理人弁護士によると、強制的な身体捜索によって、容疑者の女性は捜査機関の男性達の目前で強制的に下着を外され、乳房や性器を露出する結果になり、激しい精神的ショックを受けたという。
また、女性である自分が男性の捜査官の目前で尿を出すことは屈辱的だとして、容疑者は最後まで尿の採取を拒否していたが、尿道から膀胱にかけて導入したカテーテルによって尿のコントロール権を奪われ、
男性の目前での排尿を余儀なくされたことは、女性である容疑者に対して極限の羞恥心を与えた行為であり、女性として尊重されるべき権利の全てを奪われたものといえるとして、捜査の違法性を追及する予定だという。
省3
1-
あと 92 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s