[過去ログ] Blender Part75 (1002レス)
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547: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/04(水)07:41 ID:6XfxvKmNr(1) AAS
>>546
何を言い訳と言ってるのか知らないけどじゃあお前用に書き直してやろう
荒らしAと荒らしBが同一人物であろうと、そうでなかろうと、何の問題がある?
それによって荒らしを刺激したり、快感を与える以外の何の効果があると思う?
NG方法を言った次の瞬間絶対にそれを回避する書き込みをしてる事についてどう思う?
>485のように、それを鬱陶しがっている人も居る事については?
ここの住人が荒らしAやBを知ってようと知るまいと、それが今このスレに起きている事と何の関係がある?

>487で挙げた後半部分はまあいいわ
これだけなら俺を荒らし認定したがってるお前でも答えられるだろ?
答えられないなら荒らしに加担してる自覚があると見なして関わらないからレスしなくて良い
省4
555: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/04(水)10:18 ID:BPryw+q2r(1) AAS
>>554
何を言い訳と言ってるのか知らないけどじゃあお前用に書き直してやろう
荒らしAと荒らしBが同一人物であろうと、そうでなかろうと、何の問題がある?
それによって荒らしを刺激したり、快感を与える以外の何の効果があると思う?
NG方法を言った次の瞬間絶対にそれを回避する書き込みをしてる事についてどう思う?
>485のように、それを鬱陶しがっている人も居る事については?
ここの住人が荒らしAやBを知ってようと知るまいと、それが今このスレに起きている事と何の関係がある?

>487で挙げた後半部分はまあいいわ
これだけなら俺を荒らし認定したがってるお前でも答えられるだろ?
答えられないなら荒らしに加担してる自覚があると見なして関わらないからレスしなくて良い
省4
632: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/05(木)19:17 ID:Qgxxg7r7r(1) AAS
あと10年もするとハイエンドソフトのプラグインソフトハウスは干上がって撤退してくると思うよ 
よっぽどユニークで高い技術を持っている一部以外は。技術を持ってる人は 
Blenderのアドオンにどんどん降ろしてくると思う。でないとやがて陳腐化して
たたき売りでも売れなくなってくるし承認欲求的にも楽しくない

もっとハイエンドで開発した技術をローエンドに「お古」で安く提供、
最新機能のはプレミアムをつけて、っていうインテル型ビジネスにシフトしていけば
業界に優しく高い技術が広く、って言うソフトランディングの道もあり得たけど
べったりニッチハイエンドに張り付いて動脈硬化起こしてたからな
元ハイエンドの人材も引退して趣味でやろうと思ったらBlender以外に行き場がなかったりしたからね
730: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:22 ID:UlowKPEpr(1/5) AAS
>>720
>一気に一律編集をしたい
Lazy Weight Toolがそれっぽい動きしてるように見える。是非試してレビューをお願いしたい
>球だけで存在してて
慣れるか、カスタムシェイプで対応するか、諦めるか、要望で出してみるか
>資産は例えばカメラやアニメ、エフェクトに紐づいてると非常にめんどくさい
そこら辺は諦めて組み直した方が絶対早い
>blenderは骨で動かしてものウェイトペイントのモードにするとバインド時の形状に戻るでしょ
こういうこと?だとすれば出来ると思うけど
https://i.imgur.com/rk3YgfJ.png
省2
731: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:22 ID:UlowKPEpr(2/5) AAS
>>721
>一気に一律編集をしたい
Lazy Weight Toolがそれっぽい動きしてるように見える。是非試してレビューをお願いしたい
>球だけで存在してて
慣れるか、カスタムシェイプで対応するか、諦めるか、要望で出してみるか
>資産は例えばカメラやアニメ、エフェクトに紐づいてると非常にめんどくさい
そこら辺は諦めて組み直した方が絶対早い
>blenderは骨で動かしてものウェイトペイントのモードにするとバインド時の形状に戻るでしょ
こういうこと?だとすれば出来ると思うけど
https://i.imgur.com/rk3YgfJ.png
省2
732: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:23 ID:UlowKPEpr(3/5) AAS
>>722
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
733: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:23 ID:UlowKPEpr(4/5) AAS
>>723
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
734: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:23 ID:UlowKPEpr(5/5) AAS
>>724
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
735: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:24 ID:DRwIwTOyr(1/5) AAS
>>725
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
736: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:24 ID:DRwIwTOyr(2/5) AAS
>>726
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
737: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:24 ID:DRwIwTOyr(3/5) AAS
>>727
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
738: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:24 ID:DRwIwTOyr(4/5) AAS
>>728
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
739: (オッペケ Sr4f-+rdV) 2020/03/07(土)21:24 ID:DRwIwTOyr(5/5) AAS
>>729
俺はアニメーションはやらないがコンポーネントエディタみたいなのBlenderにもほしいなと思う
複数頂点選択→コンポーネントエディタで各頂点の座標、頂点カラー、ウエイト値みたいなのが
エクセル表みたいな表になって一括で値変更とかできて便利
コンポーネントだけじゃなく複数モデル選択→アトリビュート(プロパティ)を
エクセル表みたいに表示して数値をいじれるエディターもある
Blenderも値のコピペは簡単にできるけどそういったエディターはないからね
そんな難しいもんでもなさそうだけど、アドオン開発者もそういったニーズがあるって思う人があまりいなさそう

単一のモデル制作なんかには既にBlenderを使ってるけど
たくさんのデータで構成されるシーンのセットアップとかはBlenderは厳しいと感じるね
省3
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