[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
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819(1): (ブーイモ MMa7-JjxG) 2020/02/20(木)19:16:34.16 ID:YvU0hfauM(2/4) AAS
アセットはUE4で管理して使いまわした方が楽なんだけど
UE4だとモデリング機能が弱いからなあ
BlenderでSubstance使ってPBRを設定しておいてシーン作って
CyclesでオフラインレンダリングしてリアルタイムレンダリングはUE4って方向かなあ
ライトの問題があるからなるべくレンダリングはUE4でやりたい
そういう意味ではBlenderのUE4エクスポート機能には期待
904(2): (ワッチョイ f392-OC9o) 2020/02/23(日)18:54:59.16 ID:Z88g6OzA0(2/2) AAS
>>894
自分がBlender始めたのが1999年あたりでバージョン1.65からみたいだからもっと前だな
その時点でパーティクルボーンNURBUSラティスとかアニメーション高機能搭載で無料とかいう頭おかしいソフトだった
他のローミドルはモデラーに毛が生えたようなのばかりだった時期
アートウェアは代理店やめたけど直接ハッシュからドングル買えば更新できたからそこまで影響は感じなかったな
960(2): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/24(月)00:04:52.16 ID:Kpl1NckB0(1/2) AAS
>>889
俺は逆にAutoRig使った事無いから動画見ただけの印象だけど
セットアップしてすぐ動くのがAutoRig
セットアップにすっげえ時間かかるけど精密なBlenRig
実際の骨を意識して再現してるから、この骨はここに置けばいいってのがテンプレート化しやすい
そのおかげでボーン変形による破綻が比較的少ない
しかも無料
Vincentっていうキャラクターがモデリング、BlenRIGのセットアップ済みで公開されてるから触ってみると良いかも
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