[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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491
(1): 2019/04/18(木)23:36 ID:X8577lru(2/2) AAS
初心者ですどうか質問よろしくおねがいします。BlenderのAPPLINKを使用し3DCOATでペイントしています。
ペイントが終了後オブジェクトを送り返すでドキュメントに保存されるのですが
?そのときにテクスチャの名前の変更をすることはできるのでしょうか?(どの制作物がどのテクスチャ名を使用してるのかわからなくなるため)
?皆様はテクスチャの保存先の変更をしていますでしょうか?(デフォルトでドキュメントに保存される仕組みになってるらしいですが)
?ドキュメントに保存したテクスチャ等を移動しても問題はないのでしょうか?(制作物ごとにフォルダを作ってテクスチャの管理をしたい)
ドキュメントに保存されてるテクスチャデータをうっとおしく思い全削除したあとにBlenderを開くと自分が現段階で制作している制作物(キャラクター等)
の色が紫色に変わってしまいました。
そして大変なことになっているのでよろしくおねがいします!
517: 2019/04/20(土)23:53 ID:qBG3Abz4(3/3) AAS
>>491
で質問したものですが、自分で検証しましたので結果を報告しておきます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1826881.png
Outputmesh=保存場所はデフォルトではドキュメントに保管されるのですが、この保管先を変更するとうまくいかないことが確認できました
保管形式をobjにするとUVがバグる場合がありますのでペイントが再現されず変な模様になってしまいます
保管形式をFxbにするとBlenderで読み込むときに「ASC?FBX files are not supported〜〜」と出てきて読み込むことができなくなりました。
よって保管先は変更しないほうがいいようです。
また、一度ドキュメントに保管したデータを別の場所に移動という方法は問題ないようです。
なので、整理を行いたい場合一度ドキュメントに保管し、その後移動させBlender側で読み込み場所を指定するといいかもしれません。
その場合名前を変更しても問題なかったです。
省1
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