[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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735
(4): 2017/10/07(土)17:15 ID:XpAjrTF7(1/4) AAS
体験版をいじり始めたんだけど、
モデルに"ポリゴンぶっ刺し部分"があると境界がおかしくなる

なるべく"ポリゴンぶっ刺し部分"は作らないほうがいいの?
737: 735 2017/10/07(土)17:27 ID:XpAjrTF7(2/4) AAS
>>735
ペイントじゃなくて、PolygonFillで塗ったら
綺麗に塗り分けられたわ

でも、ぶっ刺し境界付近だけを
塗りたい時どうすんだろ・・・
738: 735 2017/10/07(土)17:28 ID:XpAjrTF7(3/4) AAS
>>736
そうなんか
その制約、ちょっと厳しいな
739: 735 2017/10/07(土)17:40 ID:XpAjrTF7(4/4) AAS
>>736
いやーでもそんな訳ない気がしてきた…

例えば、ザクの動力パイプとか
絶対本体にぶっ刺しでしか作りたくないやろ
744: 735 2017/10/08(日)08:53 ID:MDbz73je(1) AAS
>>741
ゲーム背景などの大量のオブジェクトが必要な時、
いちいちポリゴンぶっ刺しを回避なんかしてられないよね

とりあえずショートカットTで
クイックマスクが使える事が分かった

これで、影響を受けたくないところをマスクしておけば
ひとまず境界部分問題は回避できそう

742さんの回避策も教えてほしいな
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