[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2016/03/10(木)14:58 ID:rNgnjkkc(1/2) AAS
Allegorithmic Substance PainterとDesignerのスレです

■Substance Designer
https://www.allegorithmic.com/products/substance-designer
Pro License $590
Indie License $149

■Substance Painter
https://www.allegorithmic.com/products/substance-painter
Pro License $590
Indie License $149

※steamでも取り扱い中
省3
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(1): 2016/03/10(木)15:05 ID:rNgnjkkc(2/2) AAS
すまん、なんかテンプレにゴミ付いちゃってるな

そのままリアルタイム3DペイントスレのPart2立てようとしたけど、サブジェクト長すぎで怒られたし、
toolbagは3Dペイントじゃないんで、とりあえずSubstanceでスレ立てた
Painter2がでるし

toolbagは必要ならリアルタイムPBRレンダーでスレ立てるとかの方がいいかなと
3: 2016/03/11(金)00:35 ID:wEL15diS(1) AAS
SubstancePainter2.0アップグレード代いくらになるんだろうな

4k軽くなるかね
4: 2016/03/12(土)10:23 ID:vdBOH+Vj(1) AAS
アップグレード内容ってどっかに出てる?
5: 2016/03/13(日)00:29 ID:O/CSD+xj(1/2) AAS
来週のGDCで発表とかなんとか
6: 2016/03/13(日)05:36 ID:/PW9tt6+(1) AAS
ToolBagはUEが無料化した時点で存在意義ゼロじゃね?
ゲームモデルのポートフォリオ作るにも
実際のゲームエンジン使ったほうがいいだろうし
7: 2016/03/13(日)12:40 ID:O/CSD+xj(2/2) AAS
すごいよね、あれだけの物が無料って
特にビジュアライズに使うのにもまったく制限ないとか

でも、まぁToolbagに限らずリアルタイムPBRレンダー系のスレとかはあってもいいかなとは思う
UEやUnityのスレとかもないし
ゲーム製作向けでなく、ビジュアライズ用途向けとかで
8: 2016/03/16(水)13:49 ID:Ijx53VQt(1/2) AAS
今日じゃなかったっけ2の詳細発表
9: 2016/03/16(水)23:21 ID:Ijx53VQt(2/2) AAS
発表されてるね
https://www.youtube.com/watch?v=1pIoA34MVBA
10: 2016/03/17(木)10:38 ID:dtoLC70t(1) AAS
早速ダウンロードしたけど
4kかなり軽くなってるな
11: 2016/03/17(木)15:04 ID:I02GJFkH(1) AAS
アップグレード$99か
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(1): 2016/03/18(金)18:44 ID:sv8QEXPS(1/2) AAS
indyライセンス買ってSDだけ5にアップしててB2Mはアップしてなかったんだけど
PainterアップするついでにB2MもアップしてLIVE使えるようにしようかと思ったら
なんかB2M3のアップグレードする項目が無くなってる
というかダウンロードの所にもSDとSPだけでB2Mがいつの間にかなくのうとる
どういうこっちゃ
13: 2016/03/18(金)18:59 ID:QJ9Lf7Sz(1) AAS
>>12
何を言っとるんだ?
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(1): 2016/03/18(金)19:26 ID:sv8QEXPS(2/2) AAS
簡潔に言うと、出たばっかりの頃Indyライセンス買ったが気がついたら
ダウンロードページからB2Mが消えてダウンできなくなってる
15: 2016/03/21(月)13:04 ID:+4IOU1ZW(1/2) AAS
Ver2出たのにしずかだな
16: [age] 2016/03/21(月)22:53 ID:hIqmq1Vs(1) AAS
俺はほしいな〜と思いながら買ってなかった勢なんだけど
Liveでもアップデート料金取るってTLで流れてきて戦慄してた所

B2Mってデザイナーに統合されてるノードのやつ使えばいいんじゃないの?
テクスチャ繋いでパラメーター設定するとその場でディフューズとかスペキュラとかからノード伸ばせるから
スタンドアロンで各マップを作ってどこかに保存してそれをペインターで読み込んで〜みたいな作業がなくて超便利だよ

逆にスタンドアロンで使う意味ってある?
MARIやZBにはない機能ですげーって思った点だったんだけど他のユーザーからしたら違うのかな
17: 2016/03/21(月)23:10 ID:+4IOU1ZW(2/2) AAS
Liveのシステムがよくわからん
単純なサブスクリプションじゃなくて、ある程度払ったら永久ライセンスになるって認識でいいの?
その場合払い終わって、Liveの特典?のなんかShareとは別にLive専用のマテリアルへのアクセスとかはどうなるんだろう

てかLiveでもアップデート料金ってマジ?
18: 2016/03/23(水)02:38 ID:OmFxMWEx(1) AAS
steamのSubstance Painter 2は通常版だけでアップグレード版は無いのかな??
そういえばウチは、Substance Designerのライセンスをシンクロしてもver4のままで
ver5が降りてこないし、もうsteamとはお別れでいいか。
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(2): 2016/03/23(水)03:04 ID:Obqt3xX0(1) AAS
steamのsp1ユーザーには割引クーポンが送られてきますね(50%オフ)
それと2月以降にsp1を購入した人は本家に連絡することでsp2が貰えます
20: 2016/03/23(水)19:52 ID:dvhMDp9h(1) AAS
>>19
いいこと聞いた
そして買った
¥7499だったよ
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