[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2017/06/29(木)02:15 ID:hvazT0kk(1/3) AAS
サブスタンスの最大の強みはペインターじゃなくてデザイナーのほうでしょ。
デザイナーのほうでたくさんマテリアル作ってライブラリ化したりがより効果的なのはAAAタイトル作るような大規模開発ってことだ。
580
(2): 2017/06/29(木)03:24 ID:hvazT0kk(2/3) AAS
>>579
ゲームエンジンがオリジナルだとシェーダー含めて内製で作る利便性はあるだろうね。

ペインターの強みっていうのほとんどがデザイナー側の持つ機能ありきなんだよ。
マルチペイントだけなら3DCでも出来てるし。
ペインターでの各種マップやマスクの生成ってのはデザイナーの持ってる機能の一部分をペインターで使えるようにしているだけであって、デザイナーがサブスタンスのエンジン部分。
ここが進化するからこそペインターでもあれこれできる。
なんでサブスタンスの強みってのはデザイナーでしょ。
584: 2017/06/29(木)09:56 ID:hvazT0kk(3/3) AAS
実際運用でもペインターだけだと、ある程度使えばわかるけどプリセットのマテリアルいじってるだけだとパラメーターは絞られてるし色んな工夫が必要になってくる。
デザイナー使うことになるというか、使ったほうが何倍も効率よくなるよ。
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