[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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281: 2016/12/25(日)00:08 ID:REly7kQg(1/3) AAS
ベイクする使い方はSPに任せる方針じゃないの今は
SDの吐くsbsarはゲームエンジンで使うにはまだ重いしそもそもベイクしたマップを扱えなかったりする
(16ビットのポジションマップを読めないからtri planerが使えない)
286: 2016/12/25(日)12:12 ID:REly7kQg(2/3) AAS
3dcoatは割と安い割に機能が充実してるから手を出す人は多いが学習リソースが少なくて積む印象
一応公式の出してる動画で大体わかるようにはなってる
多分一番使われてる機能はリトポ
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(1): 2016/12/25(日)18:02 ID:REly7kQg(3/3) AAS
古いverだけど概念は変わってないので
【CEDEC2014】『Substance4』 〜新世代ゲームテクスチャリング〜
https://www.youtube.com/watch?v=4qigQ7rNsk0
【CEDEC2015】Allegorithmic Substance ~新世代3Dテクスチャリングソフトウェア~
https://www.youtube.com/watch?v=0_Ng_NBfGCc
2016年版もセミナーやったようだが動画はCEDiL会員しか見られないかも

https://www.youtube.com/channel/UCplZPW4270QCB0X_c7slaDQ/videos
日本語の動画解説してる人はこれくらい 最近のverだけどまあ基本だけしかやってない

とりあえずサンプルの球?をいじってみたらどうかな
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