[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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668
(1): 2017/09/30(土)01:50 ID:3064U4G7(1/4) AAS
>>667
レゾ感はモデルとUVの専有面積によるのでSubstance関係ないw
木一本に2Kとジャングル全体に8Kなら木一本の方が高レゾなんだし
670: 2017/09/30(土)03:00 ID:3064U4G7(2/4) AAS
>>669
ファイナルビューをsubstance内で完結させるような事してるならねw
substanceの用途はプロシージャル処理で形状に沿ったマテリアルやマスクを作る事に特化したミドルウェアで、出力結果はmayaなりmaxなりゲームエンジンなり別のソフトで反映させる事を目的にしてるのよ。

substanceは一枚のテクスチャを表示させるのが目的ではなくプロシージャル処理に加えてPBRの各マップの要素を施した複数のレイヤーを重ねる事を想定している訳だから滅茶苦茶処理が重い。

だからsubstanceの3Dビューはそのプロシージャル処理を確認する為のものでしかない。

まあそうは言ってもそのイスぐらいのモデルなら4Kでも十分過ぎるけどな。なんか設定間違ってんじゃないの?例えばtextureset settingsのサイズが低くなってるとか。
671: 2017/09/30(土)03:01 ID:3064U4G7(3/4) AAS
あ、イスじゃないテーブルか。まあ同じようなことだけど
679
(1): 2017/09/30(土)12:48 ID:3064U4G7(4/4) AAS
>>678
まずsubstanceのirayでクオリティ出したい意味がわからん
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