[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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959: 2017/11/27(月)02:14 ID:+6/YuS/Y(1/6) AAS
企業の新人育成用途とかかね
内容はともかく教えるとなるとベテラン付きっ切りだと同程度の人件費かかるし
ゲームや映像系ならオンジョブでやっちゃうだろうけどさ
960: 2017/11/27(月)02:20 ID:+6/YuS/Y(2/6) AAS
あ、SPの使い方だけならオンジョブでいいけどSP使いこなすには
PBRの知識必要だしそうなるとリニアワークフローの概念から教えなきゃいけないし
その辺コミコミでやってくれるならアリかもな
966
(2): 2017/11/27(月)03:25 ID:+6/YuS/Y(3/6) AAS
もうブラウン管すら知らない新人にブラウン管の仕組みと液晶モニターの歴史から教えなきゃいけないのつらみ
SPで作ったテクスチャはリニアだから普通にPBRテクスチャとして使えるよ
フォトショで加工調整したらガンマ空間だけど
970
(1): 2017/11/27(月)04:14 ID:+6/YuS/Y(4/6) AAS
リニアワークフローは概念すら理解してないと頭抱えるけどフワッと理解してればいいよ
教えるとなるとめんどくさいので10万ちょっと会社から出してもらうのはアリかなって話
972: 2017/11/27(月)04:38 ID:+6/YuS/Y(5/6) AAS
>>971
TAやる訳じゃないならそんな理解でいいと思うよ
デガンマ二重にかかってなんか暗いんですけどーって
ぷりぷりされてもコイツどうしよってなるから
973: 2017/11/27(月)04:41 ID:+6/YuS/Y(6/6) AAS
いやデガンマ二重だと白いか
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