[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2016/10/09(日)21:00:50.55 ID:9/pLebxH(1) AAS
俺もあの動画で何が言いたいのかよくわからなかった
157: 2016/11/09(水)11:49:55.55 ID:wDNKZbo+(1) AAS
ローポリだけでもcurvatureとAOはベイクできるからマスクも作れないことはない
ノーマルもとりあえず青一色でも焼きさえすればパーティクルも流れてくれるんじゃなかったかな
ただZからのOBJまんまだとハードエッジのところで変になるような気はする
まあ最初色々いじってみて公式のyoutubeチュートリアル見たらいいんじゃないかなあ
230: 2016/11/30(水)11:18:42.55 ID:Kd8jyxpQ(1) AAS
もう皆ノーマルとAOのベイクははtoolbag3を使ってますよドヤーンとかならわかるがなぜxnormal
ポンポン機能が追加されるから初期に触って放置してる人はいろいろ知らなかったりするね
378: 2017/03/09(木)21:23:40.55 ID:cBKYusc/(1/2) AAS
spは リアルタイムゲームのデータ作成に便利。
mariはハイポリそのまま使う映像系の時に便利かな。
380: 2017/03/09(木)22:00:01.55 ID:cBKYusc/(2/2) AAS
解像度はあまり関係ない。
mariだとv-rayとかのレンダラーで使うマテリアルとセットで色々調整できたりする。
意味がわかんなければsubstancepainterでいいと思うよ。
spのほうが簡単にいい感じのが描けるよ。
393: 2017/03/12(日)06:21:17.55 ID:hUX6FY+4(1) AAS
お前のワークフローなんか知らねえよ
785: 2017/10/19(木)21:43:40.55 ID:kbIswoZf(3/3) AAS
確かに汚しとかないね、塗りもポリゴン使ったカッチリしたマスクな感じだし......

プラモデル雑誌みたいな汚れた戦車がドーンってあった方が良いのかね

まぁ中身見てからかな
929: 2017/11/25(土)14:09:28.55 ID:eTgzkWtR(1) AAS
相変わらずライセンス関係ゴチャゴチャでワケワカランな
もっとシンプルに一本化できないのかよ…
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(2): 2017/11/26(日)15:07:43.55 ID:bhnZswg5(1/2) AAS
159$で年間パス買って即キャンセル、一年後に49$追加、でいいんかな
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