[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2016/03/10(木)15:05:06.35 ID:rNgnjkkc(2/2) AAS
すまん、なんかテンプレにゴミ付いちゃってるな

そのままリアルタイム3DペイントスレのPart2立てようとしたけど、サブジェクト長すぎで怒られたし、
toolbagは3Dペイントじゃないんで、とりあえずSubstanceでスレ立てた
Painter2がでるし

toolbagは必要ならリアルタイムPBRレンダーでスレ立てるとかの方がいいかなと
42: 2016/04/29(金)01:50:30.35 ID:YHi5nOW8(1) AAS
Substance Indie Pack(本家で購入した)のアップグレードってまとめてじゃなくて
個別にアプグレ買わないとダメ?
全部買うと$200になっちゃうし、ちょっと足してSteam版買ってライセンス増やそうとか
考えてしまうんだが。
79: 2016/07/09(土)06:58:43.35 ID:yx9hG771(1) AAS
テクスチャ作成でもうフォトショップつこてる奴おらんやろ
131: 2016/10/23(日)19:09:11.35 ID:xy05Tknf(1) AAS
選んでるレイヤーのみのプレビューに切り替える方法ってないのかな?
alt+クリックでマスクビューになるのは知ってるんだけど、
他レイヤーを一時的に消して純粋にそのレイヤーだけ乗ってる状態で見たいというか。
167: 2016/11/13(日)11:24:43.35 ID:KJQRA8w/(1) AAS
やっぱりそうなのか
日本人のブログにSteamのPack買ってもLiveに無償アップデートできるって書いてあったけど無理だよな
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(2): [さsage] 2017/03/08(水)11:49:53.35 ID:9W11sdMt(1) AAS
SubstancePainterでエクスポートしたテクスチャ画像って、
↓の画像みたいな感じで、オブジェクトのUVとUVの隙間の部分が汚く引き伸ばされて塗りつぶされてしまうんだけど、こうならないで素直にUVで囲まれた範囲だけエクスポートする方法はないかな?
https://support.allegorithmic.com/documentation/download/attachments/134643719/padding.gif?version=1&modificationDate=1441729899000&api=v2
392: 2017/03/12(日)06:00:44.35 ID:6SPije7v(1) AAS
これ、もしかしてUE4あればDesignerいらない?
473: 2017/05/01(月)10:58:31.35 ID:nbS1b6l0(1) AAS
代わりにしょっちゅう半額の75ドルになってるじゃないですかー
477: 2017/05/05(金)23:51:34.35 ID:03+hEnqs(1) AAS
サブスクになっちゃうみたいですよ?
486: 2017/05/06(土)17:55:59.35 ID:7l9A5a14(1) AAS
次にセールが来た時にでも買おうと思ってたんだけどサブスク形式になっちゃうのか
他のソフトにも言えることだけど3Dソフトは俺みたいなホビーユーザには維持費が高すぎるんだよなあ
752: 2017/10/09(月)23:26:05.35 ID:QZMEpSQu(1) AAS
エアプしかいないししょうがない
793: 2017/10/20(金)00:46:17.35 ID:Evywj6++(1/2) AAS
ウーン...
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(1): 2017/10/26(木)21:13:06.35 ID:TqLthTgY(3/3) AAS
最初は取っつきにくいけど単純な物から作れば良いよ。
高価な素材を買ってもこれじゃない感がつきまとうし、リアル過ぎる素材が多いしな。
自分の仕事に必要なぴったりでカスタム可能なマテリアルが作れる意味は大きいと思う。
964: 2017/11/27(月)03:18:32.35 ID:yxKKICEs(2/5) AAS
>>962
きちんと理解してる人ならきちんと説明できるはずだよな、
どういうことなのか俺に解るように説明してみてくれる?

あとSubstanceで作った画像はリニアワークフロー的にどう処理すんのが正しいの
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