[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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73: 2016/07/02(土)21:41:49.32 ID:qEGi4lKa(1) AAS
海外ではゲーム業界で既にメジャー。日本はフォトリアルなAAAタイトルは使ってる
SubstancePainter、DDO辺りが無いとPBRは難しいぞ
物理ベースワークフローはスペキュラワークフローと違って直感的じゃないからな

PS4でフォトリアルなことやるならPhotoshopだけじゃまず無理
74: 2016/07/04(月)13:20:07.32 ID:Kvd7oF9d(1) AAS
結局セールで買ってしまった
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(1): 2016/11/26(土)22:54:17.32 ID:iNji1Prh(1) AAS
統合型でペイントできれば楽だろうけど大量のレイヤーとブラシ使うし無理だろうな
むしろ数年後には統合型がなくなりそうじゃん
セットアップができる安価で便利なアニメーションエディターが来たら統合型さようならだよ
238
(1): 2016/12/03(土)00:59:54.32 ID:Xb6YgvJP(2/2) AAS
コンセプトアート系は確かにそういう人多いね。
海外メイキング見るとphotoshopでコンポして写真合成して絵作ってるよね。日本だと田島さんとか?
まあでも漫画には向かないんじゃないかねぇ
340
(1): 2017/02/11(土)02:32:20.32 ID:mSNgOI7C(1) AAS
金属っぽさは反射しないことには出せないから適当なテクスチャ映り込ませたら?
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(1): 2017/05/27(土)18:48:44.32 ID:zOVp8Vfj(1) AAS
サブスクっても12ヶ月連続課金したらソフト貰えるんだし良心的だよね
696: 2017/10/01(日)16:14:56.32 ID:WLofMeC7(2/2) AAS
タイリングで8kテクスチャをちゃんと出力できないのはバグでしょうね
そもそも4kのUDIMを想定していて8kに関しては検証が足りてないのかと思います。

ビューに関してはirayやエビスの仕様上の可能性もあると思います。
730: 2017/10/03(火)19:09:43.32 ID:TpI4K8QB(1) AAS
どうでもいいわ。そんな事より
2Dビュー上でマスク貼ると3Dの形状に沿って貼られるけど、
2Dビューの見た目のまま貼る方法ってある?
921: 2017/11/25(土)00:25:08.32 ID:gOo2ynk6(1) AAS
本家でセール中のSubstance - Annual Planって
$49で永久ライセンスを得るには最低2年入ってないといけないのかな?
$159 + $239 + $49 ?
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