[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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325: 2017/01/31(火)02:01 ID:YLAUD6Wc(1) AAS
本なんてピンキリでしょ…
と思いつつ表紙見たらさすがにこれは酷いな。凄すぎる。
内容は知らんけど普通この手の本て、
内容に応じてこんなのができますよって意味で作例載せるじゃん。
冗談みたいな本だな。
326: 2017/01/31(火)09:54 ID:DNNRvIAn(1) AAS
10年前くらいで3Dプログラミングの入門書とかならこんなんだったろうな
ハイクオリティなCG向けのツールの解説書でこれはちょっとw
327: 2017/01/31(火)20:09 ID:NBF+LWfp(1) AAS
中国韓国東南アジアの嘲笑の的になるだろうな。。日本のレベル低すぎwwって。
頼むから誰か発売を止めてくれ。
328: 2017/01/31(火)21:38 ID:ozwN1rIN(2/3) AAS
ネットにも情報出てない戦前のお屋敷発見できたらテンション上がりそう
329: 2017/01/31(火)21:42 ID:ozwN1rIN(3/3) AAS
誤爆
330: 2017/02/01(水)02:43 ID:OgQxAw9w(1) AAS
10年前に作られた預言書かもしれないぞ
331: 2017/02/01(水)02:59 ID:w+L/H6B+(1) AAS
俺はその作者が、20年前くらいから現代にタイムリープしてきた時間旅行者ではないかと予想している
332
(1): 2017/02/05(日)04:11 ID:qc3ouzpj(1) AAS
かならずしも、名プレイヤーが名コーチとは限らんのだよ
で、内容は実際どうなの?

まぁでも、実際画像見たら、ちょっとどうなんだろうなぁとは正直思った
表紙とか作例だけ外注出すとかすればいいのに
333: 2017/02/05(日)16:26 ID:tIfY3J/4(1) AAS
>>332
名プレイヤーでも名コーチでもない。
プログラマーだから。
334
(1): 2017/02/06(月)23:10 ID:5Kc9gLdF(1) AAS
古いゲームのMOD用テクスチャ作るのに買おうか迷ってるんですけど
painter単体で凹凸とか光沢含めてdiffuseに全部焼いたりできます?
塗るときだけPBR使いたい
335: 2017/02/08(水)00:15 ID:2dIyEFup(1) AAS
>>334
できないと思う。
SubstancePainterの光沢はライティングありき&ライトに指向性があるので基本そういう使い方には向いてない。

http://zbrushtuts.com/2016/07/28/top-10-3d-art-and-breakdowns-by-yekaterina-bourykina/
こういうのならxNormalとかでAOやキャビティマップ作ってPhotoshopで重ねて頑張る方がいい。

というかPS2時代みたいなローポリの手描き光沢は上からぼんやりライトが当たってるようなフォトショ職人によるイラストチックな描き方で
SubstancePainterみたいな現実に即したライティングとは全く違う。
336
(1): 2017/02/08(水)12:35 ID:nPnzU8Ts(1) AAS
Baking Lightじゃダメなの?
https://youtu.be/WHQfYklBVTY
337: 2017/02/09(木)09:54 ID:d7keMq/5(1) AAS
光源の設定さえ気をつければできそうですね!
試用版入れて試してみます
ありがとうございました
338: 2017/02/10(金)01:41 ID:XSG8bSMc(1) AAS
steamでsubstance painter2を買ったのに
allegorithmicのアカウントと紐づけしても製品が見つかりませんってエラーがでるんだけど
339: 2017/02/11(土)00:51 ID:eG1y2vqA(1/3) AAS
>>336
試してみましたが金属的な質感は出力できませんでした
プラスチックみたいになっちゃいますね
2Dビューに表示されてる状態がまさに欲しい感じなんですがどうにも出力できず
340
(1): 2017/02/11(土)02:32 ID:mSNgOI7C(1) AAS
金属っぽさは反射しないことには出せないから適当なテクスチャ映り込ませたら?
341: 2017/02/11(土)14:30 ID:eG1y2vqA(2/3) AAS
>>340
ありがとう!
フィルターをBaked lighting w/environmentにして
背景指定したら望んだ結果が得られました
かなり省力化出来そうなんで買おうと思います
342: 2017/02/11(土)14:35 ID:eG1y2vqA(3/3) AAS
尚Baked lightingのレイヤーをパススルーに設定するのを
ベースカラーだけしかしていなかったのも望んだ結果にならない一因でした
メタリックもパススルーしたら完全に望んだ状態のテクスチャを得られました

当たり前のことなのかもしれませんがハマったポイントなので一応書いておきます
343: 2017/02/14(火)11:54 ID:a1mhD8JL(1) AAS
本当に2Dビューの結果が欲しかったらそのままスクリーンキャプチャしてもいいのだぞ
(持ってった先で思った通りになるとは言っていない)
344: 2017/02/14(火)19:17 ID:f+l81S5H(1) AAS
こだわらないならお手軽でいいかもな
解像度がちょっとあれだけど
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