[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
41: 【東電 78.7 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/04/29(月)22:43 ID:h8muVglm(1) AAS
>>24
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)時系列が合ってないぞ
42
(6): 2019/04/29(月)22:47 ID:faPn+m2P(1) AAS
ZOZOの前なんとかサンなら、プライベートジェットとして買ってくれるんじゃね?
43: 2019/04/29(月)22:48 ID:J0WF9o7A(1) AAS
>>1

まあ一番の理由は国際間での空港建設競争が激化して
発着枠をそれほど気にしなくて良くなったコトだろうね。
発着枠がギリギリだったら超大型機を投入して
少ない便数でも席数を稼げるようにしないといけないし。
44: 2019/04/29(月)22:49 ID:C0apixFe(1/2) AAS
免許も整備資格も設備もマニュアルも
A380用専用だと膨大なコスト増になるから
ボーイングでいいやってなるなw
45: 2019/04/29(月)22:49 ID:gyzK7JtQ(1) AAS
>>38
デカすぎて潰しが効かないということじゃないか?
46: 2019/04/29(月)22:49 ID:1rL/K3b0(1) AAS
>>37
貨物機計画はあったが、機体規模のわりには運べる荷物量が少ないとかで開発中止。
B-747は元は軍用輸送機計画の機体なので、貨物専用機なら機首が開きいろいろ詰める。
その差だな。
47: 2019/04/29(月)22:50 ID:C0apixFe(2/2) AAS
トヨタ車乗ってる人は2台目に日産買わない(笑)
操作系やら設計思想の似たものを選ぶ
48: 2019/04/29(月)22:52 ID:sJMiDOjH(1) AAS
ナショジオで記事広告みたいなことするから
49: 2019/04/29(月)22:53 ID:sXbo9Q36(1) AAS
コンコルドは別に乗りたくなかったけど、機会が有ればA380には乗ってみたい
50: 2019/04/29(月)22:53 ID:yYanp/kE(1) AAS
1)滑走路が非常に長く 地方空港で着陸ができない
2)燃費が非常に悪い
51
(1): 2019/04/29(月)22:54 ID:LVCIALN7(1/2) AAS
>>13
目が眩んだというより
スカイマークをデルタ航空に奪われれば
国内線でこれまでのように好き勝手にボッタクり運賃を設定することができなくなる危険が高かったから。
52
(1): 2019/04/29(月)22:55 ID:aRitI5+r(1/2) AAS
>>3
経緯は>>19の通りで、損(A380購入)して得(スカイマーク資本参加)とれという経営判断
ハワイ就航に関してはANA幹部が「買ってしまった機材は活用しないと」みたいな正直なコメントしてた気がする
53: 2019/04/29(月)22:55 ID:6QpVj2xd(1) AAS
なるほど
54: 2019/04/29(月)22:57 ID:kButRHhE(1) AAS
失敗かあ
55: 2019/04/29(月)22:59 ID:iM5N2n+G(1/3) AAS
>>4
間抜け。

エアバスはどこの会社だ。

ネトウヨはエアバスを中国の会社とでも思っているのだろう。
あいつらは調べると言うことができない。
56
(1): 2019/04/29(月)23:02 ID:iM5N2n+G(2/3) AAS
>>5
違う。ANAは独自の戦略でA380を調達していない。

そんなことも知らない間抜けがなんで訳知り顔で書き込んだの?
自分が馬鹿だって今までなんどもわかっているのになんで、また書き込んだの?

ググればすぐ正解は出てきたのになんでググることすらしないの?
57
(2): 2019/04/29(月)23:03 ID:iM5N2n+G(3/3) AAS
>>37
そもそも旅客機としてすら経済的でない飛行機を荷物積んでなんで経済的になると思ったんだ?
58: 2019/04/29(月)23:06 ID:13JMxVut(1) AAS
>>35
777は比較的新鋭機種でしょ
それに、現状を見ると777は完成度の高さや今後の需要的にかなりの長寿命になる可能性が高い
もしかすると747や737より長くなるだろうし下手すると50年後も改良型が飛んでる可能性もある
59
(2): 2019/04/29(月)23:06 ID:kxvvMFMC(1) AAS
デカくて安い747路線好きだったんだけどな。
価格破壊者が出てきたらワンチャン成功してたんじゃない?
といってもLCCが気楽に導入できるもんではないし、既存航空会社は気楽に商売したいだろうから無理だねぇ。
60
(1): 2019/04/29(月)23:15 ID:aRitI5+r(2/2) AAS
>>52
ソース見つけたので自己レス。

ハワイの空に巨大旅客機、ANAに勝算はあるか
https://toyokeizai.net/articles/-/219106?page=2
「スカイマークの件が導入に関する検討を加速したのは否定できない」。
2016年1月にA380の導入を発表した際、ANAホールディングスの長峯豊之取締役(当時、現副社長)はそう語った。
経営破綻したスカイマークのスポンサーを米デルタ航空と争ったANAは、最大債権者だったエアバスを味方につけるべく、販売に苦戦していたA380の購入をのんだ。
「決めてしまったものは仕方がないので、活用方法を考えなければならない」。
ある幹部がこぼした言葉もまた、本音だといえる。
1-
あと 694 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.310s*