[過去ログ]
自転車ライト専用113灯 (1002レス)
自転車ライト専用113灯 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
8: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/02(日) 20:57:59 ID:kFdvmqbv え? >自転車用として、市販されているライトについて語るスレです 使う側が自転車用としている >自転車用として市販されているライトについて語るスレです 販売側が自転車用としている まるで意味が違ってくる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/8
109: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/10(月) 10:21:20 ID:dijLvXio >>87 充電は小まめにしてるが予備は携帯してない その代わり補助ライトは常に携帯して自転車にも設置してる https://dotup.org/uploda/dotup.org2059312.jpg 転倒リスクもあるし対向車対策もあり補助ライトは手放せない 山道では最大の10万ルーメンもフル活用してるがこれで照射距離は1350メートル これに慣れると500メートル以下のライトは先が見通せないから中華の安ライト使うと山道が恐怖にすら感じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/109
120: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/11(火) 11:41:51 ID:FaCgmfYa GENTOSのAX-1000R使ってる人いない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/120
137: ツール・ド・名無しさん [] 2020/02/12(水) 02:15:20 ID:/LhlL/Sc お前ら予備の充電舐めるな事故の元だぞ https://dotup.org/uploda/dotup.org2060833.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/137
163: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/13(木) 21:00:09 ID:TzBq+WWx >>162 ジェントスXB-800Rとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/163
218: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/17(月) 20:21:55 ID:sy+9DytJ >>209 じゃあお前、点灯している800ルーメンのLEDチップを真正面から肉眼で眺めてみろよ 調光できて40ルーメンまで落とせるから肉眼で直接LEDチップを確認できるんだろが エアプは黙ってろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/218
317: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/24(月) 05:04:15 ID:WBiVu0ya なぜこれに拘って6本並べてるかというと配光の良さもあるが バイクとの色合わせもあってね、紫色は高貴な色として認知されるほど高級感のある色で俺のバイクと相性が良い http://dotup.org/uploda/dotup.org2071107.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/317
335: ツール・ド・名無しさん [] 2020/02/24(月) 15:55:40 ID:VsB++NPo >>317 温いライダーはそんな調子だが、本気で走ってる身から言わせてもらうとぬるま湯に漬かり過ぎだな そのライトを6本照射しても5000ルーメン程度、街灯に頼れる場所だからそれでいけるが 街灯がない暗い道では万単位のルーメン数がないと自転車を走らせることができない https://dotup.org/uploda/dotup.org2071148.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/335
379: ツール・ド・名無しさん [] 2020/02/26(水) 09:27:09 ID:GHNuXRDc >>374 TN36で走ってるんだ?同士よw 俺はオーライトのこいつっすわw https://dotup.org/uploda/dotup.org2072849.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/379
381: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/26(水) 10:34:03 ID:xe6WFUxB >>379 私も使ってます!12000ルーメンは悶絶ものですw 凄い、凄すぎる。 夜の森を貸し切り、森のハイウェイが漆黒の空間になったところで12000ルーメンを炸裂させると昼になりましたwww ただ、明るい分、熱を相当持ちます。これは仕方ないことですね。あと、バッテリーの交換が出来ないのか?というのが悩みですがまあ、しかし、買って正解でした。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/381
390: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/02/27(木) 02:15:38 ID:79yS7yUD コンパクトで明るさも十分あるライトのお勧めあったら教えてください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/390
465: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/06(金) 04:44:10 ID:jMQ3X+ii 臭い誘導荒らしに構うな基地外がうつるぞ触れるな いやいやしかし自転車ライトに金かける必要ねーよ まともにこれがコスパ最強、これまでの自転車ライトに戻れないわ https://dotup.org/uploda/dotup.org2080271.jpg https://www.youtube.com/watch?v=Q9g_KFfhSeI http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/465
594: ツール・ド・名無しさん [] 2020/03/20(金) 05:09:18 ID:oZU6AFFs サイクルライトの決め手は配光にあります 文字通り、光の配り方なんです、無駄な光を抑え必要なところに光を集める意識が大切です 私の場合、上方と下方の配光を抑えて山道でも灯りを確保できるようにワイドな配光に仕上げています 皆様方も十分は光量を確保した上で安全運転に心がけてください 水平を意識すると宜しいかと思います https://dotup.org/uploda/dotup.org2091608.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/594
597: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/20(金) 05:25:00 ID:krIF8pOv >>594 山道を夜中に走るとか基地外じゃん それならイマレントやエースビームの人みたいに高性能ならイト使うべき 走ったとしても薄暗くなった街乗り程度だよ普通は 左に2本右に2本、これぐらいで必要十分 https://dotup.org/uploda/dotup.org2091611.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/597
598: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/20(金) 05:40:39 ID:Y3Vy8hd1 >>594 あまりスピードは出さないタイプかな? 山道ならそれでいいと思う >>597 いや夜の山は最低でもあれぐらいの光量はいる、じゃないと山は危険 万が一の故障も想定すると安全対策も好感が持てる イマレントのDT70(16000Lm)とエースビームのX45(18000Lm)を併せて使ってるが 前後に重ねた強いスポット光、遠方までしっかり飛ばせるワイドビームという視認性に拘る場合はこういう設置法もある 要するに走る道幅なんだ、俺のように堤防が多いと暗闇でもそれなりのワイドビームで遠方の風景を浮かび上がらせる必要がある ようするに適材適所、山道ならあぁいった設置は望ましい、堤防でも道幅があればあれで良い 細い土手道になるとこういった前後に合わすと風景が確かに浮かび上がる、どこまで妥協するか拘りぬくか、ここがマニアの腕なんだな https://dotup.org/uploda/dotup.org2091612.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/598
616: ツール・ド・名無しさん [] 2020/03/20(金) 18:45:59 ID:T3One4Xf サイクルライトの決め手は配光にあります 文字通り、光の配り方なんです、無駄な光を抑え必要なところに光を集める意識が大切です 私の場合、上方と下方の配光を抑えて山道でも灯りを確保できるようにワイドな配光に仕上げています 皆様方も十分は光量を確保した上で安全運転に心がけてください 水平を意識すると宜しいかと思います https://dotup.org/uploda/dotup.org2091608.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/616
620: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/21(土) 02:19:15 ID:cLV0wRCl >>616 山道を夜中に走るとか基地外じゃん それならイマレントやエースビームの人みたいに高性能ならイト使うべき 走ったとしても薄暗くなった街乗り程度だよ普通は 左に2本右に2本、これぐらいで必要十分 https://dotup.org/uploda/dotup.org2091611.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/620
623: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/21(土) 04:38:09 ID:oi/KSeik >>616 あまりスピードは出さないタイプかな? 山道ならそれでいいと思う >>620 いや夜の山は最低でもあれぐらいの光量はいる、じゃないと山は危険 万が一の故障も想定すると安全対策も好感が持てる イマレントのDT70(16000Lm)とエースビームのX45(18000Lm)を併せて使ってるが 前後に重ねた強いスポット光、遠方までしっかり飛ばせるワイドビームという視認性に拘る場合はこういう設置法もある 要するに走る道幅なんだ、俺のように堤防が多いと暗闇でもそれなりのワイドビームで遠方の風景を浮かび上がらせる必要がある ようするに適材適所、山道ならあぁいった設置は望ましい、堤防でも道幅があればあれで良い 細い土手道になるとこういった前後に合わすと風景が確かに浮かび上がる、どこまで妥協するか拘りぬくか、ここがマニアの腕なんだな https://dotup.org/uploda/dotup.org2091612.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/623
642: ツール・ド・名無しさん [sage] 2020/03/21(土) 14:00:48 ID:vE3LukXo 夜の山なら数万ルーメン必須でもちょっとコンビニまでってぐらいなら玩具ライトでも問題はないよ https://dotup.org/uploda/dotup.org2092692.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/642
645: ツール・ド・名無しさん [] 2020/03/21(土) 14:41:44 ID:7XR3D6yV >>642 それってこれだろ? ちなみにこれ何ルーメンと謳われているのかな? 計測したところ強のMAXで140〜150ルーメン関の山なんだが どうせ、どうせ、これ以上の数値が謳われているんだろうな 興味ないけど、正しく把握しておきなさい https://dotup.org/uploda/dotup.org2092714.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1580635037/645
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.255s*