[過去ログ] 自転車ライト専用113灯 (1002レス)
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(3): 2020/02/02(日)20:57 ID:kFdvmqbv(2/2) AAS
え?

>自転車用として、市販されているライトについて語るスレです
使う側が自転車用としている

>自転車用として市販されているライトについて語るスレです
販売側が自転車用としている

まるで意味が違ってくる。
109
(3): 2020/02/10(月)10:21 ID:dijLvXio(1) AAS
>>87
充電は小まめにしてるが予備は携帯してない
その代わり補助ライトは常に携帯して自転車にも設置してる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2059312.jpg

転倒リスクもあるし対向車対策もあり補助ライトは手放せない
山道では最大の10万ルーメンもフル活用してるがこれで照射距離は1350メートル
これに慣れると500メートル以下のライトは先が見通せないから中華の安ライト使うと山道が恐怖にすら感じる
120
(3): 2020/02/11(火)11:41 ID:FaCgmfYa(1/5) AAS
GENTOSのAX-1000R使ってる人いない?
137
(3): 2020/02/12(水)02:15 ID:/LhlL/Sc(1) AAS
お前ら予備の充電舐めるな事故の元だぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2060833.jpg
163
(3): 2020/02/13(木)21:00 ID:TzBq+WWx(1/5) AAS
>>162
ジェントスXB-800Rとか
218
(3): 2020/02/17(月)20:21 ID:sy+9DytJ(1) AAS
>>209
じゃあお前、点灯している800ルーメンのLEDチップを真正面から肉眼で眺めてみろよ
調光できて40ルーメンまで落とせるから肉眼で直接LEDチップを確認できるんだろが
エアプは黙ってろ
317
(4): 2020/02/24(月)05:04 ID:WBiVu0ya(2/2) AAS
なぜこれに拘って6本並べてるかというと配光の良さもあるが
バイクとの色合わせもあってね、紫色は高貴な色として認知されるほど高級感のある色で俺のバイクと相性が良い
http://dotup.org/uploda/dotup.org2071107.jpg
335
(3): 2020/02/24(月)15:55 ID:VsB++NPo(1/3) AAS
>>317
温いライダーはそんな調子だが、本気で走ってる身から言わせてもらうとぬるま湯に漬かり過ぎだな
そのライトを6本照射しても5000ルーメン程度、街灯に頼れる場所だからそれでいけるが
街灯がない暗い道では万単位のルーメン数がないと自転車を走らせることができない
https://dotup.org/uploda/dotup.org2071148.jpg
379
(3): 2020/02/26(水)09:27 ID:GHNuXRDc(1) AAS
>>374
TN36で走ってるんだ?同士よw
俺はオーライトのこいつっすわw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2072849.jpg
381
(3): 2020/02/26(水)10:34 ID:xe6WFUxB(1/2) AAS
>>379
私も使ってます!12000ルーメンは悶絶ものですw 凄い、凄すぎる。 夜の森を貸し切り、森のハイウェイが漆黒の空間になったところで12000ルーメンを炸裂させると昼になりましたwww
ただ、明るい分、熱を相当持ちます。これは仕方ないことですね。あと、バッテリーの交換が出来ないのか?というのが悩みですがまあ、しかし、買って正解でした。
390
(3): 2020/02/27(木)02:15 ID:79yS7yUD(1) AAS
コンパクトで明るさも十分あるライトのお勧めあったら教えてください
465
(3): 2020/03/06(金)04:44 ID:jMQ3X+ii(1) AAS
臭い誘導荒らしに構うな基地外がうつるぞ触れるな

いやいやしかし自転車ライトに金かける必要ねーよ
まともにこれがコスパ最強、これまでの自転車ライトに戻れないわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2080271.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Q9g_KFfhSeI
594
(5): 2020/03/20(金)05:09 ID:oZU6AFFs(1/2) AAS
サイクルライトの決め手は配光にあります
文字通り、光の配り方なんです、無駄な光を抑え必要なところに光を集める意識が大切です
私の場合、上方と下方の配光を抑えて山道でも灯りを確保できるようにワイドな配光に仕上げています
皆様方も十分は光量を確保した上で安全運転に心がけてください
水平を意識すると宜しいかと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org2091608.jpg
597
(3): 2020/03/20(金)05:25 ID:krIF8pOv(1) AAS
>>594
山道を夜中に走るとか基地外じゃん
それならイマレントやエースビームの人みたいに高性能ならイト使うべき
走ったとしても薄暗くなった街乗り程度だよ普通は
左に2本右に2本、これぐらいで必要十分
https://dotup.org/uploda/dotup.org2091611.jpg
598
(3): 2020/03/20(金)05:40 ID:Y3Vy8hd1(1) AAS
>>594
あまりスピードは出さないタイプかな?
山道ならそれでいいと思う

>>597
いや夜の山は最低でもあれぐらいの光量はいる、じゃないと山は危険
万が一の故障も想定すると安全対策も好感が持てる

イマレントのDT70(16000Lm)とエースビームのX45(18000Lm)を併せて使ってるが
前後に重ねた強いスポット光、遠方までしっかり飛ばせるワイドビームという視認性に拘る場合はこういう設置法もある
要するに走る道幅なんだ、俺のように堤防が多いと暗闇でもそれなりのワイドビームで遠方の風景を浮かび上がらせる必要がある
ようするに適材適所、山道ならあぁいった設置は望ましい、堤防でも道幅があればあれで良い
省2
616
(5): 2020/03/20(金)18:45 ID:T3One4Xf(1/2) AAS
サイクルライトの決め手は配光にあります
文字通り、光の配り方なんです、無駄な光を抑え必要なところに光を集める意識が大切です
私の場合、上方と下方の配光を抑えて山道でも灯りを確保できるようにワイドな配光に仕上げています
皆様方も十分は光量を確保した上で安全運転に心がけてください
水平を意識すると宜しいかと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org2091608.jpg
620
(3): 2020/03/21(土)02:19 ID:cLV0wRCl(1) AAS
>>616
山道を夜中に走るとか基地外じゃん
それならイマレントやエースビームの人みたいに高性能ならイト使うべき
走ったとしても薄暗くなった街乗り程度だよ普通は
左に2本右に2本、これぐらいで必要十分
https://dotup.org/uploda/dotup.org2091611.jpg
623
(4): 2020/03/21(土)04:38 ID:oi/KSeik(1) AAS
>>616
あまりスピードは出さないタイプかな?
山道ならそれでいいと思う

>>620
いや夜の山は最低でもあれぐらいの光量はいる、じゃないと山は危険
万が一の故障も想定すると安全対策も好感が持てる

イマレントのDT70(16000Lm)とエースビームのX45(18000Lm)を併せて使ってるが
前後に重ねた強いスポット光、遠方までしっかり飛ばせるワイドビームという視認性に拘る場合はこういう設置法もある
要するに走る道幅なんだ、俺のように堤防が多いと暗闇でもそれなりのワイドビームで遠方の風景を浮かび上がらせる必要がある
ようするに適材適所、山道ならあぁいった設置は望ましい、堤防でも道幅があればあれで良い
省2
642
(3): 2020/03/21(土)14:00 ID:vE3LukXo(1) AAS
夜の山なら数万ルーメン必須でもちょっとコンビニまでってぐらいなら玩具ライトでも問題はないよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2092692.jpg
645
(4): 2020/03/21(土)14:41 ID:7XR3D6yV(1/2) AAS
>>642

それってこれだろ?

ちなみにこれ何ルーメンと謳われているのかな?

計測したところ強のMAXで140〜150ルーメン関の山なんだが

どうせ、どうせ、これ以上の数値が謳われているんだろうな
省2
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