[過去ログ] ロード初心者質問スレ part456 (1002レス)
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(1): 2019/09/10(火)07:30 ID:qb7WA1CY(1/7) AAS
>>14
58でまとめればいいんじゃない、FDとクランクは90DURAがシルバー要素大

>>25
だいぶ違うかな、せめて25q/hいけば分からんでもない
気になるなら同じ道を速度変えて走ってみれば、速度と消費の対応がいい加減なアプリかも
44
(1): 2019/09/10(火)08:46 ID:qb7WA1CY(2/7) AAS
>>42
まーた回答できない人が暴れてるよ、置き場所や保管も普通に質問対象だろw

基本屋内だが屋外ならカバー掛けるくらいは当然、雨風に加え高価なものだと思われると悪意の対象になる
48: 2019/09/10(火)08:52 ID:qb7WA1CY(3/7) AAS
>>45
まさかお前みたいな低能の荒らしに仲良くする人がいるとでもw
せめて自分が人の役に立たず周囲から嫌われてるのを正しく認識したら
82
(1): 2019/09/10(火)20:41 ID:qb7WA1CY(4/7) AAS
>>63
万能系でお勧めGP5000、より安くて耐久性もそこそこ高めがヴィットリアのルビノプロ
走りは柔らかで耐久性は差し引くのがMichelinのプロ4SC、あとヴィットリアのコルサも趣味でお勧め

あと前後別のタイヤにするとグリップが違って困る事も、雨天とか結構極端な状況でね

>>68
差はあるよ、TTやってタイム測ればわかる、ただしクロスからロードに変える段階だと体感は難しいレベル

>>78
現行の11sと9sは互換性がなく無理でしたよ、簡単に言えば動く量が違うので
91
(1): 2019/09/10(火)22:28 ID:qb7WA1CY(5/7) AAS
>>87
えーと、9sまでのFDはアーム(90の黒い根元部分)が短くテコ比が違うので動きが変わる、勿論長くなった11sの方が少ない力で楽に動く
またチェーンリングの歯間距離(インナーとアウターの間隔)も以前と違う、そういった理由で混在は無理

あと自分もクロモリに58使ってクランクだけ90に後で変えたけど性能的には十分
98
(1): 2019/09/10(火)22:53 ID:qb7WA1CY(6/7) AAS
カンパの旧型だと10s時代のコーラスあたりが手ごろでいいかな
あくまでカンパにしては手ごろなだけで、現在のシマノ11sよりお勧めとは言いにくいが
101: 2019/09/10(火)23:19 ID:qb7WA1CY(7/7) AAS
>>99
感想としては昔のフレームの方が柔らかい、外見的には細見だけど若干重く瞬間的な反応も劣る
BB周りの問題とかフレームを多少は太くして軽量化と剛性を上げてる違いは差が出るくらいはある

あと昔のクロモリは工房のフルオーダーなので、個体差や品質の振れ幅は大きいねって感じかな
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