[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/29(火)08:59 ID:0V9RVam80(1) AAS
たぶんパラドクスはPvEの方が求められたシステムなんだろうなぁと思うけど
やるなら最初の構想で入れておかないとね
PvPメインで一年走らせてきて積み重ねてきたものを今更PvEに切り替えることはないだろうし
両方やるにしてもプレイ料金が壁になって厳しそう
573: (オッペケ Sr77-+bAM [126.193.211.227]) 2019/10/29(火)09:40 ID:Gom1IYqEr(1) AAS
>>567
あれはドラクエ世界に入れるからな
スライムがぴょんぴょん跳ねてきて
ドラキーが飛び回るのは未来キターーーという感じ
ウォークスルー型だから多少は歩ける
(ルーラとか旅の扉とかで場面転換)

あれは高いけど料金分の価値はあると思うよ
USJのドラゴンクエスト・ザ・リアルとも違う感じで面白かった
574: (スプッッ Sd5f-+CRf [49.98.11.8 [上級国民]]) 2019/10/29(火)11:52 ID:WuavDzObd(1) AAS
「オップションでロボットを出す事は出来ますか?」
575: (ニククエ Sd5f-/n2m [1.72.5.5]) 2019/10/29(火)12:03 ID:Su5gKkhodNIKU(1) AAS
>>572
パラドクスの稼動筐体も細々とした動きを求められる陣取りよりは
大型の敵の広範囲の攻撃を大きな動きで避けながら戦うPvEの方が相性良さそう
寧ろ今の対戦はオマケくらいの位置付けでも良いくらいのレベルだと思う
とは言え、1年対戦ゲームとして続けてPvEモード実装するのも今更感がね…
576: (ニククエW 3332-PJhu [14.133.120.80]) 2019/10/29(火)12:11 ID:srNAaaIz0NIKU(1) AAS
あそこまでガッツリ筐体作るなら1時間なり貸し切りモードつけてマイク常備してYouTubeとかニコ生で生実況機能できるようにすりゃええやん?
絆でもPC持ち込んでやってる奴結構いたし
577: (ニククエ Sd5f-LlZK [49.104.31.200]) 2019/10/29(火)12:12 ID:dMz3061BdNIKU(1) AAS
しかし、艦これ稼働時は並ばないと出来ないとかあったけどここ数年はそういうのないよね
新作でも普通に空いてるし
578: (ニククエ Sp77-YrhB [126.247.9.156]) 2019/10/29(火)12:13 ID:oEi10v+9pNIKU(1/2) AAS
だからこそあれを基準に考えてはいけない
ありゃ奇跡だ
579: (ニククエWW 6358-467I [218.218.128.177]) 2019/10/29(火)12:14 ID:7DJH9uLy0NIKU(1) AAS
ゲームのために開店待ちとかもうやらないだろうなとは思う
580: (ニククエ Sp77-crgZ [126.182.123.100]) 2019/10/29(火)12:14 ID:/wsWtvCKpNIKU(1) AAS
パラドクスはあれだけの作りの筐体なのにTPSなのが最高にアホ
レバーとマウスでいいじゃん
581: (ニククエ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/29(火)12:37 ID:GcoCXn+z0NIKU(1/2) AAS
バイキングのゲーム構想は何でもかんてもTPSベースだからね
マジデにしろのあのデバイスでTPSにするんならガンコンとかレバー&ボタンの方がやり易かった
結局はガンストとガンダムVSで良いやって結論になるのだが
対戦TPSは数が出過ぎで似たり寄ったりなものにしかならないから差別化は難しいよ
582
(2): (ニククエ Sd5f-omNk [49.98.155.11]) 2019/10/29(火)17:24 ID:pxUwLU9qdNIKU(1) AAS
元がPvPのゲームでPvEやっても流行らないっていつになったら気づくのかね
583
(1): (ニククエ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/29(火)17:41 ID:GcoCXn+z0NIKU(2/2) AAS
CS版でバーチャロンがバーチャロンマーズになった時のコレジャナイ感みたいな
584: (ニククエ Sa97-fRVd [106.129.133.176]) 2019/10/29(火)18:34 ID:J5C4jWIJaNIKU(1) AAS
>>582
ボダのユニオンは結構人気だったしそう始まる前から否定してやるな。後ロックとかは確かにクソだが操作はそんなに難しく思わないけどね。
後は専用のショップで格安で武器やら売ってくれれば復帰するわ。
585
(2): (ニククエ Sa37-fRVd [182.250.246.237]) 2019/10/29(火)18:36 ID:5T9sgWenaNIKU(1) AAS
開店凸、行列云々はカードコネクト稼働したらボンガの萌え豚と転売厨で一ヶ月はやばそう。後に続くかは絵柄追加の方法次第だとけど
586
(1): (ニククエ Sp77-YrhB [126.247.9.156]) 2019/10/29(火)19:44 ID:oEi10v+9pNIKU(2/2) AAS
>>583
あれはあれで好きだったけどな
587
(1): (ニククエ cf02-N8jz [121.86.155.70]) 2019/10/29(火)19:48 ID:8Q18eevZ0NIKU(1) AAS
>>585
カードコネクトは無理でしょ
ゲームに使えもしないただの紙だし
ロケテは盛況だったようだけどいつものロケテ限定カードで価値が付くからで
本稼働じゃ見向きもされないパテーンよ
588
(1): (ニククエW e3d2-5WUL [122.20.111.234]) 2019/10/29(火)20:02 ID:3of5z+w70NIKU(1) AAS
ありゃ確実にee'MALLの血脈だな
やめていただきたい
589
(1): (ニククエ Sd5f-MdO6 [1.75.10.154]) 2019/10/29(火)20:54 ID:lUMjUn2BdNIKU(1) AAS
アケにおけるPvEが金に繋がらないって丹沢の発言、正論だと思うんだけど、結局後だしで出す意味よ

声の大きいプレイヤーに振り回される運営には付き合えない
590
(1): (ニククエW cf7c-Eh53 [121.1.168.126]) 2019/10/29(火)21:02 ID:18jgkK940NIKU(1) AAS
カードコネクトはIIDXの新筐体と同時出荷(12月)って話
(ソースはJAIA2019/10の会報より)
https://jaia.jp/2019-10/
591
(2): (ニククエ Sa37-CQg+ [182.251.249.34]) 2019/10/29(火)22:19 ID:Xc9GBMjdaNIKU(1) AAS
>>589
単純に、PvPを8対8でやれるだけのプレイヤーが集まらなくて、対戦人数減らすのは受け入れられないからPvEにさせられたんだろ
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