[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/18(金)23:36 ID:4RWsIlGo0(1) AAS
>>45
けもフレ3、故障率高いから一台しかないと店舗で完全稼動出来ないリスク高くなるんだけどな
2台ある所だと大抵片方潰れてるし、2台とも潰れてることもある
原因は紙づまりなんだけどね
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(1): (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)11:55 ID:cpf0xPhC0(1/6) AAS
>>117
セガの方から撤去による違約金発生がなしになったし、セガ店舗も続々と撤去を始めているから内部でそう言う動きがあってもおかしくはないだろうね
製品に問題があるとは言え他所に売りつけてたものを自社店舗が放棄する行為はセガ製品の信用落とすことになるんだけどね
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(2): (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)12:00 ID:cpf0xPhC0(2/6) AAS
あと、ミカド店長の新しいものが入ってきて既存のものを駆逐して結果ディストピア化って話しが印象的かな
今のゲーセン内の製品にも言えることだよな
現に今のゲーセン、コケゲーと終了ゲー(コケゲー導入による駆逐化も含めて)でスカスカの状態だし
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(1): (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)12:16 ID:cpf0xPhC0(3/6) AAS
ミカド店長、セガ税型オンラインゲームは艦コレより後(三国4以降)は全部コケって言い切ってたな
AMJランキング一位のFGOACも入ってるってことになるが
店舗側からしてみれば利益率少ないし、太い客が掴めてない所で導入多い所はまだ筐体代回収できてないからそう言う判断になるんだろうかね
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(1): (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)12:35 ID:cpf0xPhC0(4/6) AAS
今のAPM3、既存で家庭用に出た格ゲーの逆移植物ばかりだし
わざわざゲーセン行ってきて金払ってやりたいのかと言うとね
142: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)13:27 ID:cpf0xPhC0(5/6) AAS
>>141
筐体代の元取れるの何年だよ
たぶんNEXTプランによるものだろうけど一台に付き60万だっけ?
導入月がピークと考えると聖地以外のほとんどのゲーセンはサ終までに回収できなさそう
一部で稼いでても実質過疎ってるから客寄せにもなってないんだろうし
175: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/20(日)22:53 ID:cpf0xPhC0(6/6) AAS
そのプリクラこそが一番スマホに持ってかれたからね
JC,JKにとってはゲーセンに執着なんて微塵もないし
店舗もそのエリア内での男性客入場禁止とかやってたからね
184: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/21(月)00:23 ID:4ib1wkUz0(1/3) AAS
よくアケがCSとソシャゲに取られたと言われるが
むしろCSがソシャゲに喰われてる方だよ
196: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/21(月)01:48 ID:4ib1wkUz0(2/3) AAS
上海は儲かるかと言うより固定客が掴めていれば安定して稼げて損はしてないって所だね
昔に出た基盤だしとっくに元は取れてるからね
198: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/21(月)02:02 ID:4ib1wkUz0(3/3) AAS
一番くじ、ゲーセンでもやってるからなぁ
FGOACの側に景品のショーケース置いてFGOの一番くじやってるわ、特にセガゲーセン
そうやって過疎っているFGOACに人集めようとしてるんだろうな
244: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/22(火)00:31 ID:ZoS6CcEM0(1) AAS
スクエニアケゲーで一番マシな方と言われてるDFFACだけど
家庭用出て以来客がめっきり減ってプレイ料金1プレイ50円、2プレイ100円とかに落として何とか回してるんだがスクエニ税とかどうなってるんだ?
310: (ワッチョイ 2202-V8qe [27.92.41.5]) 2019/10/23(水)23:33 ID:7FEz9NrG0(1) AAS
>>305
スクエニ側の担当が一人で実質運営作業してるのはバイキングだろ
327
(1): (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/24(木)08:45 ID:qLacDUkf0(1) AAS
>>318
スクエニ以外のアケゲー業界人は皆わかってるよ
スクエニの連中は店舗経験も筐体運びもセッティングもやったことないから(全部タイトーに押し付け)
店舗状況や客のニーズもわかるわけもなくああ言う開発エゴの丸出しな筐体物をやりたがる
前にジャイロゼッターってのも出してたし、子供向けにコンパネがオート可動って危ないだろうに
スクエニ(バイキング)は過去にこんな突飛な発想の物はなかったからオレすげーとか思ってそうだけど
そんなもん先人がとっくに思いついてて世に出ると問題あるのわかってたから敢えて出さなかっただけなんだよな
350: (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/25(金)09:25 ID:r20OhLBt0(1/2) AAS
けもフレ3、稼動店があっても故障多くて稼働率自体低いからね
セガは直さない気なのか
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(1): (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/25(金)10:45 ID:r20OhLBt0(2/2) AAS
けもフレ3、人居ないから故障機械直す気がないって姿勢なら
じゃあ何で出したんだってなるわな
431: (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/26(土)11:33 ID:uXO4+Y4Z0(1) AAS
パラドクスのあの複雑な操縦系統ってワッカみたいなマーカーをくぐってゴールに向かわせるとか離陸着陸をさせるようなフライトシミュ向けなんだよな
対戦ゲーで行きたいんならそちらのアクションで爽快に味わえるように絞るべきだよ
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(2): (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/27(日)01:32 ID:Bcr32o570(1) AAS
>>473
あちらは筐体動くだけのゲームではないし動く事に意味があった
プレイして特に不満を言う者も居なかった
ダブルクレイドル版が国内で出なかったのが残念だったが
結果が伴わなかったのは時代が合わなかったとしか
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(1): (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/29(火)08:59 ID:0V9RVam80(1) AAS
たぶんパラドクスはPvEの方が求められたシステムなんだろうなぁと思うけど
やるなら最初の構想で入れておかないとね
PvPメインで一年走らせてきて積み重ねてきたものを今更PvEに切り替えることはないだろうし
両方やるにしてもプレイ料金が壁になって厳しそう
600: (ワッチョイ 3f02-A/Xe [27.92.41.5]) 2019/10/30(水)01:14 ID:vzK9vbcF0(1) AAS
パラドクスは今日アプデだろ
楽しみだな
また出だしからエラー吐きまくりの予感はするが
747: (ワッチョイ 3a02-fRYr [27.92.41.5]) 2019/11/01(金)23:33 ID:5LnITS1x0(1) AAS
>>745
開店直後か閉店前の写真じゃないの?
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