[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
818
(1): 2018/03/23(金)00:43 ID:A3z1W7Lv0(1/4) AAS
あといつの日か誰かが言っていた中央ピーターのまとめを書いてみる。間違ってたら誰か訂正してくれ。

【基本編】
ピーターの闘い方は基本的に全て避けて全て当てて行く古くはリンちゃんさんの様な戦い方。
元々高いスピードを夢風による自己バフで更に上げられるので相手の硬直に横からssを当てていきその間に兵士をドローorSSで処理。
ssが3発で1セットなため1.2発目で兵士を処理し最後の3発目で奥にいる相手をダウンさせると言った小技も。
また、常に夢風もしくは逃走用にエアウォのMPは保持しておく。ピーターは縦ではなく横に強いキャストなので戻ってきた相方には常にバフを与える様に意識。
横槍に行くのは基本的に相方Aに任せるもの。ただし中央レーンに余裕があって(手前を折ってレーンが半分以上上がっている時など)相方Aが帰城している、反対レーンにいるなどの時のみエアウォなどで強襲を試みる。
この時注意するのはワンアクションのみで中央に戻る事。キルに固執しすぎて中央を折られない様に注意。
ダウンしてしまったらすぐに戻る。端からすれば相手をダウンさせてくれるだけで充分。
余裕があれば夢風を巻いてあげる、というかダウンを取るよりもバフを巻いた方が端は有難いです。
省1
819: 2018/03/23(金)00:44 ID:A3z1W7Lv0(2/4) AAS
>>818の続き

中央に巨人がでた場合は基本的にはWSからのss連射。敵か味方にアリスが場合はwsを取っておくのもあり。その場合はアリス(味方にいる場合)の毒で巨人を削るか巨人処理の得意なキャストとレーンを交代する。

兵処理は基本的にDSとSSを併用して行くものだが、ピーター専用アシスト(夢叶えし銃?)が発動した時はSSのみで兵処理可能。

アシストで補強したい項目としてはSS,HP,MP周り。
例)
SS…夢叶えし銃、大風払いの奥義、恋弓、セイレーン、はつせ
HP…ふんどし、小人服
MP…玉璽、ドクロの首飾り、芝刈りの翁

この中から夢銃は確定であとは個人的に足していきたい部分を補強する。
821: 2018/03/23(金)00:56 ID:A3z1W7Lv0(3/4) AAS
【ゲート型】
相方Aをさらに強くするビルド。
中央の維持をssdsのみで可能だと思ったら組んでみるといい。
基本的には夢風を相方Aにかけるのは変わらないが、MPに余裕がある場合にゲートを置くと夢風との2重バフになって「速い×早い×疾い=ちょぅっょぃ」になる。
ゲートの置き方としては
・城前(帰城からの復帰が早くなる&相手に壊される心配がない)
・敵陣の森(相手が森にいるとそれがマップに映るので敵森を警戒しやすい。相手に壊されやすいことに注意)
・自陣森出入り口
があります。
この時自陣森に置く場合は出入り口の角(┏、┓←こんな感じ)になっている部分に置く様にして下さい。
省1
822: 2018/03/23(金)01:09 ID:A3z1W7Lv0(4/4) AAS
【スカフォ型】
SSとDSで兵士を処理するのはゲート型と変わりなし。スカフォを利用するのは主に敵軍の足止め。自拠点に突撃しそうな敵兵士、敵巨人に使用する。
キャスト狙いの場合は森から相手の硬直を狙う。相手が兵士処理にSSを連打している場合などは警戒していないことが多いので狙ってみるといいかもしれない。
もしくは味方が相手にスロウ,スタンを与えた時はLINKを狙って撃つのもいい。

また相手の拠点に自軍兵士が突撃する時に左右どちらかの森に向けて打つと横から処理される事を防げる。(もう片方はDSかSSで封鎖)

こんな感じでしょうか。
何か補足等有ればお願いします。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.992s*