[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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1 2018/01/29(月) 23:35:38 ID:FcTB6S080(1/3)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

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【wiki】
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【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
903 2018/03/24(土) 22:26:57 ID:PqYLQu//0(1)
大門小門は最初聞いたとき、大門の方が大きくて重要そうだからFいった方が良さそうとイメージしてたなw
904 2018/03/24(土) 23:15:13 ID:UzQ1Cb0c0(1)
>>893

>>889
ありがとうございます
敵の森か、、、頑張ってみます
905 2018/03/24(土) 23:22:45 ID:R9NxuU130(1)
>>900
個人的にはシュネがいいと思う
ウイング型なら序盤から兵士処理しやすいし、ダウンSS持ちで自衛しやすいし、巨人処理も比較的やりやすい
今のFで一番癖が無くてとりあえずFの練習したい人にはもってこいだと思う
906 2018/03/25(日) 01:09:42 ID:m+Egn1HN0(1/4)
初歩的な質問で申し訳無いのですが
使えないキャラクターを解禁するためには何をすれば良いのでしょうか?
ファイターだとサンドリヨン、吉備津彦、大聖、アイアンフックしか使えません
リーフショップは願いの雫しかありませんでした
907 2018/03/25(日) 01:36:14 ID:kjzTu/3U0(1/3)
今は初心者向けキャンペーン中だからリーフショップで全キャスト0リーフで買えたはずだけど…?
画面横の方に絞り込み用のタブあるけど雫で絞り込みとかして無いかな?
908 2018/03/25(日) 05:58:56 ID:YnQHMrwE0(1/2)
悠久門の前が小さな拠点でアタッカーが二人いた場合はどちらかのアタッカーがそっちへ行くべきでよかったんだっけ?
909 2018/03/25(日) 06:36:54 ID:mDGvf4Ga0(1/2)
そんなんTRとCRとキャストが判らんと答えようが無い
910 2018/03/25(日) 06:54:49 ID:vzL2771y0(1)
>>908
アタッカーが2人っていうよりファイターが2人いない場合だね
911 2018/03/25(日) 07:50:29 ID:mIL6+ZaQ0(1/2)
FAASなら基本的にそう
912 2018/03/25(日) 08:41:23 ID:zODlHT910(1)
質問しとるのは初心者やろ
ほんで特に味方ガー相方ガーしとる訳ちゃうのに
アドバイスなしで兵士処理数でマウント取ってもしゃーないんちゃうか


>>841
動画とか見とらんので分からんが
レベルこっち2で敵は4になっとるんで
多分SSでダウンさせられてその間に自軍の兵士処理されて
経験値は敵ばっか拾っとる内に猫がスナッチ解禁されて
レベル2やとどうにもならんくて終了って感じやったんちゃうかと思う

猫のSSは強いが
普通はキャスト相手には当たらんかった分考えても30回も振るもんちゃうんで
書いとる通り兵士列の前に出とったなら
読まれ易い動きしとったり隙晒し過ぎやったんやと思う

なんでまずは兵士の横はまだきついやろから
兵士列の斜め後ろ辺りから
死なんように兵士処理する練習するのがええと思う

あと個人的に思ったのは
敵猫はスキルに嘘泣き入れとったんちゃうかなって事と
初心者の頃から兵士列越えて戦おうとしとって
クリスラ回数0でスキルぶっぱはしとらんみたいなんで
>>841は将来性があるかもしれん事やろか
913 2018/03/25(日) 08:43:31 ID:mDGvf4Ga0(2/2)
だからコテハン付けろや
914 2018/03/25(日) 08:58:32 ID:hh/Mqw+n0(1)
長文書くときは標準語で書いた方が読みやすいんだから初心者の為にもその辺配慮しよ?
915 2018/03/25(日) 11:27:18 ID:ypwGD8L60(1/4)
何この中身の無いロングパスは
エスパーじゃ無いんだし予想だけの長文書くなよ…
916 2018/03/25(日) 11:44:29 ID:Z/7uF3ND0(1)
シャリスってFなのにどうして1発ドロー食らっただけでほぼ10割持っていくんですか?
びっくり→ドローで即死したのでびっくりってそんなに防御下がるのかーと思いながらレーンに戻ったのですが
次はびっくり無しドローだけで復帰1分以内に撤退してしまいました
917 2018/03/25(日) 11:55:08 ID:DWWAGNcV0(1/2)
>>916
びっくりは当たったら即死だけど、代わりにMP消費量が非常に高い 相手も外すと次の手が打ちにくい
シャリスの初期DS値はFでも最下位なので、相手がDS↑を盛りまくっているか あなたのビルドがHP削ってるか linkや兵士弾食らってるんじゃないかな
918 2018/03/25(日) 11:56:38 ID:ypwGD8L60(2/4)
>>917
シャリスDSは非ダウン低硬直だから寄られて対処ミスると死も見えるよ
一応総合的な性能見ると非ダウン低弾速火力で中距離の差し合い辛いってのがあるからそこまで理不尽じゃ無いけどね

…射程補うスナッチと接近容易にするWR専用はまぁ
919 2018/03/25(日) 11:57:20 ID:ypwGD8L60(3/4)
安価間違えた…>>918は>>916ね
920 2018/03/25(日) 13:15:36 ID:QjsbLe870(1/2)
びっくりドローで死ぬのは仕方がない次からはびっくりくらわないように気をつけよう
ただのドローでボコボコにされるのは立ち回りに問題がある
スナッチバフがかかってない場合は非ダウンなので相打ちを狙って一方的にダウンを奪う
ただ注意点としてシャリスはドローの硬直が小さく発生もクソ早くて足も速いので無理に近接仕掛けると一方的にくらう場合がある
スナッチバフがかかってる状態で1分以内にやられるのは焦りすぎだと思うダウンしても焦らずに無敵中に一度離れたりして冷静に対処しよう
この場合は単純に相手が格上だっただけの可能性が高い
921 2018/03/25(日) 17:56:57 ID:RAGjnuh40(1/2)
今月始めた者です
.netに登録したのですが、マイ店舗?みたいな奴ありますがマイ店舗を登録するメリットはありますか?
そのページには登録する理由等書いてなかったように見えました
分かる方居ましたらお願いします
922 2018/03/25(日) 17:58:41 ID:YnQHMrwE0(2/2)
頑張れば店舗ランキングに載ることが出来てアイテムが貰える
923 2018/03/25(日) 18:08:22 ID:RAGjnuh40(2/2)
店舗ランキングなるものがあるんですね、知らなかったです
アイテムを貰えるなら登録しようかと思います
お返事ありがとうございました
924 2018/03/25(日) 18:09:43 ID:cReOoUyr0(1/2)
ver1.6から久々にやろうと思って他の人の画面で
フックに攻撃スキル使ってて1枚目リーフショップで買おうと思ったら無かったけどランク上げないとリーフショップで買えないとかある?
925 2018/03/25(日) 18:12:19 ID:m+Egn1HN0(2/4)
>>907
ありがとうございます
全部解禁出来ました
画面下のページ送りを見逃して1ページ目のキャストしか解禁できていませんでした
926 2018/03/25(日) 18:24:49 ID:6tdY9wwd0(1/2)
>>924
リーフショップはいつからかスキルの販売やめちゃったはず
試合後のカード引きは、その試合で使ったキャスト関連のカードが出やすくなってるんで、目当てのキャスト使えばすぐ引けると思います
927 2018/03/25(日) 18:42:20 ID:m+Egn1HN0(3/4)
>>841です
動画を撮ってきたので、問題点をご指摘いただけないでしょうか
ほとんどのゲームで序盤に手前の拠点を折られてしまいます
相手のDSの隙にクリスラを狙いましたが避けられてしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=yVPMXbEi_EY
928 2018/03/25(日) 19:03:27 ID:J8Rf46S40(1)
※927
撃ったのを見てからクリスラ撃っても遅い

つまりはそういうこと
929 2018/03/25(日) 19:27:12 ID:kjzTu/3U0(2/3)
>>927
・ちょっとDSで敵キャストを狙い過ぎ
基本的に兵士から狙う事…じゃ無いと兵士処理差で押し負ける
後専用アシスト発動してからがキャスト狙いDSの本番
・キャスト狙いのクリスラは一旦忘れていい
大兵士含む兵士列を横から狙うか大きなスキル硬直(DSは×)に当てるのがメインの用途
・アタッカーが居る時は兵士を盾にする事を意識
兵士居なくなったら無理せず下がろう
・後根本的にサンドでドルミール相手は結構辛い(新スキル除く)

・慣れないうちはSS1回で大兵士倒せないのは辛い
神与の宝杖と蓬莱辺り入れ替えるのも手
・出来ればクラフトでサンド専用アシスト作ろう
あれ物凄く強い
930 2018/03/25(日) 19:29:18 ID:ik1bAvUe0(1)
ちょっと殺意込め過ぎじゃない?って書こうとしてたらもう書かれてたか
931 2018/03/25(日) 19:36:38 ID:kjzTu/3U0(3/3)
取り敢えず簡単で覚えといたほうがよさそうなの一気に上げてみたけど1つずつ慣れてった方がいいかも
動かし慣れる事も大切だしね
932 2018/03/25(日) 19:46:20 ID:6tdY9wwd0(2/2)
>>927
対面のドルミールは、元々サンドみたいな中距離Fだと相手するのしんどいし、ランク考えたら良く動けてるほうだと思う
まずDSだけど、専用の効果発動中で、かつ相手が自分のDSの射程内に余裕で収まってる時以外は、基本的には丁寧に兵士処理したほうがいいですよ
今は多分アシストの重なり足りなくて一確できてないと思うけど、WW発動後は大兵士からDS当てる癖をつけよう(WS中は減衰なくなるので気にしなくていいけど)
クリスラはDSの硬直狙っても早々当たらないから、使うならスキル硬直の重い行動を狙ったり、兵士処理目的(いわゆる横クリスラ)がいいよ
あとサンドのSSは強化しないとLv6くらいまで大兵士一確できないので、最初のうちはSS伸ばしたほうがいいと思うけど、タイガーリリー持ってたりしない?

あとはやってるうちに覚えてくると思うけど、各キャストの特徴も把握しておく必要があるね
基本的に敵アタッカーが自分のほうにきたら、兵士を挟んで対峙したい
兵士越えて攻撃してくる攻撃は覚えていくしかないけど
933 2018/03/25(日) 19:46:21 ID:cReOoUyr0(2/2)
>>926
そうだったのねありがとう
シャリスもファイターになってるし専用アシストとか変わり過ぎてて頭いたい
934 2018/03/25(日) 19:50:34 ID:6bmCn1AG0(1/2)
>>927
ごめん、読むのだるいかも
長いから分けるね

動画を見た感想
・開幕は枠にぴったりくっつく位置で待機して加速板は余裕があれば上側のふちをなぞるように踏んでいくと良い
・一番最初の緊急回避は遅いし不要だった
・近距離でDSの打ちあいをする時は必要に応じて緊急回避を使うと良い
・見てからクリスラは重い硬直以外にはまず刺さらないよ
・相手のDSが届く位置で先打ちしてしまってるので硬直にDSを刺されている
・帰城するタイミングは良いけど歩いて帰城より拠点の後ろ等の安全地帯に下がって帰城ボタンで帰城した方が良い
・DSで拠点に流れそうな兵士を止めたい時は目標の移動とDSの速度を加味して予測DSを描く必要があるよ
・大兵士に直撃してDSが止まってる場面が何度かあったので大兵士がいない側から処理DSを描く練習をしてみよう
・兵士の数が少ない時はDSだけじゃなくSSも活用して兵士処理をしよう
・巨人がいる時は巨人を盾にして少しずつ攻めるより巨人を守りながら攻めると有利を取りやすいよ
・自レーンに味方巨人がいる時は「処理のために敵が加勢しにやってくる」と意識して警戒しておこう
・敵のDSに自分から当たりに行ってる場面が多めだったのでDSの軌道を読む練習をしておくと良い
・味方兵士(盾)がいない状態でロビンに狙われると射抜かれてしまいます、気を付けよう
935 2018/03/25(日) 19:53:31 ID:6bmCn1AG0(2/2)
>>934続き

・DSがキャスト狙いに傾きがちなので拠点が危ない時は兵士処理DSを優先させよう
・拠点が危ない時にダウンを取られるのは非常に痛いから特に気を付けたい
・ドルミールのWSを見て兵士処理に行ったのは良い判断。でも、兵士弾は痛いのでステップで避ける癖をつけよう
・サンドはWSとアッシュヒールで回復出来るので被弾してもドルミールWSが終わるまでは前に進んで兵士処理を続けた方が良いよ
・キャストにもよるけど無人レーンで早く進軍したい時は味方兵士の前に出て敵兵士の攻撃から味方兵士を守ると兵士の損失が減るよ
・拠点前まで攻め進んだ時は体力があればガンガン攻めてダウンを取りに行こう。ただし横槍には注意
・サンドのWS中のDSは非常に強力なのでDS強化のスキルも一緒に使ってガンガン攻めよう

全体を通して気になった点
・経験値を拾うように意識しよう(でも危ない時は無理はしない)
・ファイターなら基本はキャストより兵士処理を優先したい
・MP管理を心掛けよう(スキルの乱発はしない、雑なDSは打たない、SSも活用する)

良いと思った点
・帰城の判断が出来ていた(無理してデスして拠点も折られる、というパターンが避けられていた)
・挨拶、お礼、謝罪チャットがきちんと出来ていた(チームプレイとしては大事な所だと思う)

以上です、長文で申し訳ない
936 2018/03/25(日) 20:20:56 ID:mIL6+ZaQ0(2/2)
>>927
他の人も書いてくれてるので少しだけ
・基本的に開幕は森の横の出口から出ること、動画のように壁側の兵士にDS当てられないまま下がることになって開幕から押されてしまう
サンドに蓬莱を入れると開幕の兵士列(兵士弾1発受けてる状態)を全てDS1発で倒せるので、1発目のDSを丁寧に敵兵士全てに当てることを意識するだけでも開幕のラインを高く保ちやすい
・森を上から出た影響で兵士差が付いてしまっているので、この状況でむやみに敵キャスト狙いのDS(殺意DSと呼びます)を引いても兵士が減らないので状況は悪くなるばかり
まずは丁寧に兵処理をして、相手が焦って隙を晒したところに攻撃を差し込むのが基本
・自分のDSが届かない範囲まで離れてる時点でクリスラ撃つのを読まれてしまっている(特に何回も繰り返しているからね)
DS当ててやるぞというプレッシャーを掛けた上で裏択としてクリスラがあるので、まずは上に書いたDSでの兵処理をしっかりしないと相手も隙を晒さない
937 2018/03/25(日) 20:39:52 ID:EuoS0G180(1)
ちなみにファイター全一も言っていることだけど緊急回避をする場合は必ず撃ってすぐに回避入力すること
攻撃当たりそうだなー、回避じゃ遅いので割りきりましょう
938 2018/03/25(日) 21:32:03 ID:QjsbLe870(2/2)
細かいけど緊急回避するつもりなら最速で出すだな
全ての緊急回避を最速で出さなければならない!ってわけではない
939 927 2018/03/25(日) 21:51:37 ID:m+Egn1HN0(4/4)
皆さんレスありがとうございます
詳細に書いていただきとても分かりやすかったです
相手が自分にDSを当ててくるので、こちらも当てないといけないと思ってキャストを狙いがちになっていました
アシストについてはそろそろ防具のフラグメントが150貯まりそうなので、幻炎に映る聖樹を専用装備に変えようと思っています
大兵士の処理については1発SS撃つとノックバックして他の兵士に隠れてしまうのが難しいです
940 2018/03/25(日) 22:24:02 ID:ypwGD8L60(4/4)
大兵士処理楽にするならSS盛るのが手
ちょっと古いかもだけど神与の宝杖がSSDS両方盛れて使える

けどレベル4からはホワイトウィッシュ使えるしそれまで我慢するのも手
941 2018/03/25(日) 22:37:02 ID:sKjoTOXt0(1)
流れ切ってすみません
シュネ使ってみと色んな人に言われ火遠理とおなじCRになるまで使ってみたんですが半分くらいの差で火遠理の方が勝率高かったんです。思い通りの形になる試合も火遠理のほうが多い状態です
これなら火遠理で練習する方がいいですかね?無理やりシュネ使うべきですかね?
942 2018/03/25(日) 22:43:34 ID:DWWAGNcV0(2/2)
自分が使って楽しい方使えばいいんじゃないの
シュネの方が遥かに安定感が高いと思ってるし、他の人もそうだと思うけど
自分に合ってるキャストってのはいるからな
943 2018/03/25(日) 23:28:30 ID:aHPdTh5R0(1)
無理やり使う必要は全くない
一応アドバイスとしては相手が迂闊な硬直見せたらSS刺したり兵士処理のついでに軽く殺意ドロー描いたりレベル4になったらセブスピを切らさないようにすること焦らずに切れたら先ずはセブスピ掛け直すこと
ただまぁ自分に合わないなと思ったら違うキャスト使う方が良いかも
火遠理が楽しい火遠理が使いたいってことなら火遠理でもいいけどそうじゃないならわざわざ修羅の道を進むことは無いと思う
シュネサンド無理だったらシャリスとか財布と相談しつつ色々試してみたらいい
最初はみんな試行錯誤の繰り返しだからね焦る必要はない
944 2018/03/25(日) 23:47:38 ID:XiGVr7ED0(1)
今立場低いってだけで今後強化される可能性はいくらでもあるから無理に他キャラに乗り換える必要はない
今既にそこそこ勝ててるならなおさら
945 2018/03/26(月) 00:20:55 ID:EVq/vU/H0(1)
>>942 >>943 >>944
丁寧にありがとうございます
シュネはどうも向いてないみたいなのでメインのミクサ、火遠理も使いながらぼちぼち他のキャスト触ってみることにします
ありがとうございました
946 2018/03/26(月) 00:52:21 ID:bNWWwOSEO携(1/2)
>>945
浦島を使える人の回答がないから何で浦島のが勝てるのか?という理由を考えて無いけど兵士裏から兵士にだけ攻撃をする初心者相手に対しては浦島は強いよ。陣も合わせてHP、MPがどんどん回復するから。
でも勘違いしないで欲しいのが初心者だからそれは仕方ないしやっていく内に個人差はあれど上手くなるから好きなキャスト使って頑張っていこう…
947 2018/03/26(月) 00:54:04 ID:58tHrmjt0(1/2)
桃様の栞がカッコよくて欲しいのですが
各試合後に全カード引いたとして、およそ何円くらいで取れますか?
948 2018/03/26(月) 01:00:15 ID:b53UciK40(1)
とりあえず5000あればいけるんじゃない?
5クレ8チケで大体16リリィくらいだろうし
949 2018/03/26(月) 01:01:41 ID:3W01tXik0(1)
およそ6枚の中に1枚大当たりがあって、全引きすると4チケで5+3=8リリィ取れる
500円で16リリィ
特殊栞は150リリィなので5000円くらい
950 2018/03/26(月) 01:07:18 ID:58tHrmjt0(2/2)
ありがとうございます!少し頑張ってみます!
951 2018/03/26(月) 01:14:01 ID:+EvrdRAI0(1)
まぁある程度期間あるからゆっくり取ると良いよ
952 2018/03/26(月) 01:14:07 ID:mtnGPZ0F0(1)
どうせ6枚引くならウィッチハウスガチャも回して少しでも雫集めるのもいいと思うよ
953 2018/03/26(月) 01:32:03 ID:+b9CSksh0(1)
ステッカーも集めたいとかトレジャーキー余ってるとかならともかく、単純に雫集めるならリーフショップで買ったほうが…
さては貴様マm
954 2018/03/26(月) 02:32:39 ID:azhLxK4J0(1/2)
さっき質問させて貰った2年振復帰奴だけど今ドローショットとか曲線描いて遊びたいなら誰がオススメですか?
前はフックとメロウ(実装直後の頃)使ってた
後wiki読んでてマグスが凄く面白そうに見えたけどファイターの皮かぶったサポーターとか言われてて不安
一応フック使ってる時に対面で来て辛かったし
端ミクサの時に味方に来てて楽だったからやって見たいんだけどwikiの詳細戦術ページ無いし困ってる
955 2018/03/26(月) 02:58:48 ID:KuaaAmX30(1/3)
曲線DS描くの主体で遊ぶならFってことだと思うけど、こんなもんじゃね
シャリス:WR専用のおかげで射程が伸びてクソ強い
ドルミール:射程はそんなでもないけどクソ長いDSが描ける。テンプレビルドが変わらない
シュネー:2以降常に上位のF、扱いやすいらしい(オレはいまいちピンとこない)

フックメロウも普通に強いからそっち使うのもいい
マグスはSSDS性能はそこそこ良いのでF上手いヒトが乗るとレーン戦は普通に強いと思う
ただ他と比べて攻め手に欠けるのがツラい所
フック対面がツラかったのは、大兵士増えてたからじゃね
956 2018/03/26(月) 03:55:24 ID:azhLxK4J0(2/2)
>>955
ラインフレアとか茨の子のサポ版含めて聞きたかった
でもありがとう
シャリスはサポ時代に使ったことあるからスキルの効果ある程度わかるから使ってみる
ドルミールも興味出たから専用アシスト手に入れたらやってみる
シュネーはMP管理をハッターの回復に頼ってた人間だから自信ないわ

マグスは大丈夫そうなら使ってみるよ
その通りで大兵士の処理に悩まされたから対面予想出来るようにならないといけないっぽいけど
957 2018/03/26(月) 05:38:14 ID:KuaaAmX30(2/3)
エピーヌは序盤はDS使うものの、中盤以降は曲線描かないスキル主軸になっちゃう
リンはらいんふれあ解禁以降は、いかに対面をダウンさせてらいんふれあで兵士処理するか等、色々別ゲーになる
ミクサはごめん、全く解らんw
あとサポでシグルっていうシュネーのアナザーがいるんだけどスペックはたぶんwlw最弱、投擲DSが天敵
ゲージフルで味方キャストにHPリジェネ(自分にはほぼ効かなくなった)を与えるバフが使えます
DSメインで戦うんだけど、MP余ってるなら兵士1体にもDS擦ってゲージ上げろっていうコンセプトで良ければ

マグスは悠久門の方に行った方が良いんで、低番なのにそっち譲ってくれるFもいる
そして調べればすぐ解ると思うけどリンが天敵
958 2018/03/26(月) 06:00:53 ID:bNWWwOSEO携(2/2)
マグスがサポーターとか言ってるレベルの人は無視で良いよ。
普通にレーン戦するなら鼠と嘘つきで大体のキャストはなかなか抜かれないように出来るから相手Aから放置され無いFとして機能する。
リンもグランツで対抗手段になるし、レベル5までは後出しSSに気を付けてればそうそうレーン抜かれないよ。
ドロー
個人的には浦島とメロウ相手がキツい、リンはウザい。
959 2018/03/26(月) 07:21:58 ID:QMIXBvcv0(1)
>>955
シャリスのWR専用は速度上昇だ
射程伸びるのはスナッチの効果
960 2018/03/26(月) 07:25:57 ID:KuaaAmX30(3/3)
>>959
シュネーと勘違いしてたみたい
申し訳ない
961 2018/03/26(月) 07:45:16 ID:6hHTFwHX0(1)
>>954
フックでいいと思う
実際今一番貢献できる
962 2018/03/26(月) 09:07:18 ID:5YqIJpKI0(1/2)
>>958
マグスリンはウザいどころか数少ないガチ詰みケースでは…(死んだ目)
963 2018/03/26(月) 11:12:31 ID:pbLMhUZm0(1)
>>958
さすがにそれはないわ
リンはlv4でアシストほぼ解放だから、SSダウンらいんふれあの繰り返しで詰み lv5からは手前折れてたら終わり
よっぽど相手と実力差が開いてなかったら、ただ蹂躙されるだけのゲーム
964 2018/03/26(月) 12:03:19 ID:Xrf5gkJ/0(1)
>>958のグランツはいったい何回使えるんだ…
965 2018/03/26(月) 12:08:49 ID:mWLFNh0K0(1/2)
Aの練習したくて美猴使おうと思って色々調べてるんですけど、ビルドは金指輪、鉢、鬼神が人気なんですかね
SSはあまり盛らないのと、HP下がるアシを二つもつけてるのが意外で
初心者向けのビルドではないのかな
966 2018/03/26(月) 12:16:29 ID:aOhrXdn90(1)
>>965
HP盛りたくて鬼神を活かせる自信がないならハープとか腹裂きに変えても良いと思うよ
実際金指輪は小ダウンだし、ソウルにビクトリアス着ければ最低限HP確保は出来るよ
今の近接Aはわりとキツイから心折れないように頑張れ
967 2018/03/26(月) 12:18:55 ID:5YqIJpKI0(2/2)
美猴は自前の怒髪で火力盛れるし金指輪の特殊もある
近距離命な都合切り込むスピード第1でHPやら2の次面はある(相方ピタ除く)

ただし初心者向けでは無いしそもそも今の美猴自体割と辛い
968 2018/03/26(月) 12:19:44 ID:mIqKXSZp0(1)
>>965
ランキング上位はそれだけど5アシ2枚で後半からモリモリ働けるキャストでもないので、指輪はどちらか1枚でもいい
SSに関しては元の威力が高い上に怒髪(やWS)でも上がるし、そもそも当てるチャンスを作るのが難しいからスキルで盛れない速度の方を盛るという感じ
969 2018/03/26(月) 12:51:59 ID:mWLFNh0K0(2/2)
>>966-968
素早い返答ありがとうございます
とりあえずスピード盛りでやってみて、ダメそうなら変えてみます
逆風のようですけど頑張ります
970 2018/03/27(火) 06:13:53 ID:+ILbCLvIO携(1)
>>963
横槍来たら一瞬で抜かれるけど、リンの有効な間合いで兵士処理だけをするドローなんて打たないし、鼠+嘘つきやってれば兵士壁に出来て相手兵士側で待つ事も可能だから裏取りもこちらも裏から兵士を壁にしてドロー打てたりする。
色々と細かい部分があるんだけど相手にノーリスクで後出しSSを打たせ無いように意識させたり、らいんふれあで兵士処理をさせたりと色々あるけど、お互い兵士処理をする形に持って行くとかだよ。レーンは抜けない。

レベル5以降は手前抜いて無いとWS打たれてキャドル置かれて終わるけど、言いたいのは不利相性だけど抜かれるのを遅延させる事ぐらいは出来るって話だよ。レベルの話はごめん。
971 2018/03/27(火) 06:33:07 ID:AZFNKHtb0(1)
森の中での攻防が下手なんですけど上手くなるコツってありますか?
972 2018/03/27(火) 06:43:33 ID:7fQff9Pj0(1)
相手が見えてるなら、どの距離で硬直晒したら狩られるかを敵キャストごとに把握しておいてそうならない間合いを維持する
木を挟んでるなら左右の読み合いをするかDS描くか範囲スキルをぶっぱするか
973 2018/03/27(火) 09:08:31 ID:x6FM8M9M0(1)
>>970
レベル4まではマグス側の強みがほぼ潰されるだけだからそりゃ何とかなるでしょ
レベル5以降が無理ってのが最大の難点な訳でしょ…
きゃんどるに加え各アシ起動で手前守るのも難しく、抜かれたらWS奥拠点陥落待った無し
974 2018/03/27(火) 10:57:18 ID:825prZYu0(1)
>>971
せめてロールか、例えばどんな状況かとか書いてよ
同ロール同士の単なる殴り合いなら下手もクソもないわ、殴り合いに強いキャストが勝つ
975 2018/03/27(火) 11:46:44 ID:DQ9mC9xC0(1/2)
シュネーでツクヨミとメロウを相手にする時ってどう立ち回ったら良いんですか
976 2018/03/27(火) 13:15:00 ID:RWE5l6mD0(1)
>>975
ツクヨミ相手はビルドで足を盛る(赤兎馬とかギディあたり。この二つは普段付けなくてもリザーブに入れることを推奨)
とにかく横から近づいてSSでこかす。開幕の兵士列を無視して二列目の兵士列が来るまでにツクヨミ側をこかせるといいんじゃないかな
ウィングは確反なので入れるなら慣れないうちはダウン取った時だけ撃とう
月輪ドローは避けるの諦めて相打ち上等で動いた方がいいと思う

自分もシュネへたおだけどとりあえず書いてみた 対メロウは自分も知りたい
977 2018/03/27(火) 15:18:17 ID:03fZIK0D0(1)
>>975
まずシュネはサブって人間からのアドバイスですまん

ツクヨミ相手は開幕に兵士を狙うついでにキャストを狙われない立ち位置(つまり横か森)でインファイトにいけるのがベスト。
問題は相手lv4の月輪が発動した時だけど、この時は相討ち出来る以外は回避に専念。実は月輪は効果時間はMAXでもたったの19秒 DSを外せば外すほどツクヨミは辛い(はず)

メロウもやはり開幕は横がベストだけどツクヨミと違って兵士とキャストを同時に狙うDSや自衛にも十分使えるSS、普通のスピードを持っている分、インファイトはツクヨミより辛い。
その代わりlv5までDSを強化するスキルがない上にその強化スキルも条件付き。
前半は守り、後半に攻めよう。

どちらの場合も中央レーンに寄る立ち回りになるから中央Aに気を付けて
978 2018/03/27(火) 18:06:08 ID:yPgpiV6r0(1/2)
サンドリヨンでツクヨミの相手が辛いです
相手に近づくように立ち回ると良いと聞いたので実践しましたが
相手のストレートの的になるだけでした
どのように立ち回ると良いのでしょうか
979 2018/03/27(火) 19:09:25 ID:tabEkhol0(1/2)
>>970
スレ立てよろしく
ワッチョイに関しては立てる人に一存するで決定してるっぽい?
980 2018/03/27(火) 19:17:58 ID:DQ9mC9xC0(2/2)
>>976
>>977
参考にします。
ありがとうございます。
981 2018/03/27(火) 19:35:29 ID:AhgttLCM0(1)
>>978
ツクヨミのSSは以外と真ん中が抜けれる。真ん中が抜けれるようなSSの書き方なら思いきって真ん中から近づこう。
角度を付けて分裂後を直接当てるようなSSを打って来たら素直なSSの避けかたでいい。出来る限り回避ボタンは使わないほうがいい。振り子避け(知らないなら調べてほしい)だ。
Rの専用が発動してるならSSの隙にDSを叩き込め。
月輪対策は>>977のシュネと一緒。月輪もwwも消費MP一緒なのに効果時間は全然違う。ボールドレスアップなら月輪中の相討ち、兵処理共にグッド。

長文すみません。
982 2018/03/27(火) 19:43:28 ID:AmMMSnrB0(1)
>>978
自分の場合は、対ツクヨミはシューティングゲームだと思っている
ツクヨミDSはなかなか厄介だが、自由曲線型と違って一度に兵士を纏めて処理できない
これを利用して、序盤は横を取ってなるべく兵士と重ならないようにすると 相手は兵士かキャストかの2択になる
どこくらいのマッチ帯かは分からないが、大抵のツクヨミは後出しでDSを書いてくるので
DSやSSのフェイントを入れる 振ってきたら避けて近づく 相打ち上等でダウンを取れば サンドなら有利に持っていける
lv3からのR専用のDS速度 ヒールでの回復がある分、MPを無駄遣いしていなければ優位に立てるはず
983 2018/03/27(火) 22:00:48 ID:iDxYROjX0(1/3)
立てれるかな、いってみる
984 2018/03/27(火) 22:04:10 ID:dmYGVEAX0(1)
ワッチョイはどうするんだっけ?
985 2018/03/27(火) 22:08:59 ID:iDxYROjX0(2/3)
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
2chスレ:arc

パート13のURL見つからんかったスマヌ
ワッチョイはつけなかった
テンプレはちょっと古いところあるからわかる範囲で直してからはる
しばしお待ちを
986 2018/03/27(火) 22:10:14 ID:ZElqQ9QY0(1)
つける
987 2018/03/27(火) 22:18:11 ID:yPgpiV6r0(2/2)
>>981-982
ありがとうございます
DS1ショットで兵士とキャストの両取りされないように心がけてみます
988 2018/03/27(火) 22:25:50 ID:iDxYROjX0(3/3)
テンプレ、パックまわりのが情報古かったので少し修正
>>3はTR仕様とマッチング変わったし貼らない方が良いかな

ワッチョイは迷ったけど、スレの流れ見てなくていいかなと勝手に判断してしまった
質問してる側なのに申し訳ない
スレ埋まりそうだったからちょっと焦ってしまった
989 2018/03/27(火) 22:30:43 ID:++FQUz8s0(1)
いいってことよ(ニィー
990 2018/03/27(火) 22:40:34 ID:tabEkhol0(2/2)
>>985
スレ立て乙
ワッチョイは立てる人に委ねるって話で終わってたしいいんじゃないかな

つけて欲しかったって人は次スレ立てる時に宣言してワッチョイつきで立てるといいよ
991 2018/03/27(火) 23:44:36 ID:KwraFYFu0(1)
>>985
感謝、感謝ですわ〜!
992 2018/03/28(水) 07:32:05 ID:4tRSeA9v0(1)
>>985
お疲れさん!
993 2018/03/28(水) 11:11:03 ID:ntBIGvN0O携(1)
>>973
言いたい事はわかるけど不利相性だから仕方ないよ。
正直、リン対策は全く違うんだけど今の認識では厳しいと思う。気がついてるはずなのに誰もやりたがらないから。
994 2018/03/28(水) 11:41:08 ID:1Afs9ytr0(1/2)
そりゃそれをやったらならマグス使うなに繋がるからね
そんな対策しかない現状ではある
995 2018/03/28(水) 17:13:43 ID:Gk8Y2DhO0(1)
初心者だとツクメロウは厳しいのかね
ほんと厳しいのはフックなんだけど、そっちはあまり話題にならないよな
996 2018/03/28(水) 17:19:08 ID:HKiNNjkH0(1)
フックメロウツクヨミドルミ辺りが初心者殺しだと思う
俺は最近ようやくツクヨミに勝てるようになってきたけど他3キャストにはまるで勝てる気がしない
何回も質問して答えてもらったけどその答えが実践出来ないから初心者なんだと思うわ
997 2018/03/28(水) 17:41:04 ID:1Afs9ytr0(2/2)
そいつら対策は自分で使ってみるのが1番分かりやすいよ
対戦相手がボコボコに教えてくれる
998 2018/03/28(水) 17:55:31 ID:2T3qvVrd0(1/2)
自分で使うはある程度やり込んでる人が実践できる対策だと思うわ
金筆下位くらいまでの初心者は頭使って戦ってないしそんな余裕もないから勝ち負けなんて何故か勝てた何故か負けたしかない
だから苦手対面のキャスト使ったところでよく分からんけど負けたってオチにしかならないから結局は数こなすのが一番よ
キャラ対とか考える地点にはまだ到達してない
999 2018/03/28(水) 18:01:24 ID:QfAxmXxi0(1)
質問いいですか
1000 2018/03/28(水) 18:02:15 ID:2T3qvVrd0(2/2)
どうぞどうぞ
1001 1001 ID:Thread(1/2)
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