[過去ログ] ゴスロリのゲームつくろうよ (417レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
163: 105 ◆HW8zJin3SA [sage] 2012/02/23(木) 16:58:30.71 ID:ErSja1br(1) AAS
>>160
・シナリオサンプルについて
今回あげさせてもらったのは、書式としてのサンプルの意味合いですので内容については前回の使い回しです

・モブの立ち絵について
確かに使い回すのに同じ絵というのも変になりそうなので以後意識します。

・グラフィックリストについて
こちらは組み込みやグラフィッカーへの依頼用という役割で作りましたので、この場合は主人公は立ち絵なしです。
背景の昼夕方表記については完全にこちらの落ち度です、書き忘れました。

・立ち絵の着せ替え
裸のキャラクターイラストを出力して服イラスト+表情イラストを上から固定座標に出力という定型を作ればかなり作業量を減らせると思います。
着せ替えの場合はシナリオの方でも顔で表現出来る系の差分だけにするよう努力をします
ただイベントスチルは抽象的or固定服にする理由をつけてのスチルしか用意出来なくなるので少し大味になってしまうかも?

>>161
・視点について
今回の場合は主人公一人称視点でADVパート、スゴロクパートでは三人称視点でのイメージで作ってました。

・シナリオについて
これから考えて行くのだと思いますので、プレイヤーキャラ等は改善していきましょう。

自分の作業として、いくつか草案を上げていっていいのですかね?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s