[過去ログ] QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part4 (720レス)
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(2): 2014/10/14(火)11:12 ID:fqotFDY1(1) AAS
RETASの会社・国産ツールという意味ではUE3・Sofimageを駆使したGUILTY GEAR Xrd -SIGN-の
2D表現を強化して行けばUnityとの連携もあわせてのびる可能性はあったのにな

カメラ固定ではなくリグ毎に調整をかけて2Dアニメ的な人体に対する嘘パース表現を実現させたりとかさ
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/TN/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/TN/013.jpg

もっともUnityの身売り先がどこか(Autodeskではない、有力視されているのはMicrosoftとGoogle)
http://japan.cnet.com/news/business/35054979/
買収先がどこまで機能拡張の介入やライセンスの自由度を制限してくるかによって
連携自体パーになる可能性もあるけど。
155: 2014/10/14(火)12:29 ID:cT6oYQnR(1) AAS
>>154
代理店売りしなかったのがアダになったかねぇ
分割とかあればクマでさえいくらかは売れるというのに
159: 2014/10/14(火)21:12 ID:8q88O/KO(1) AAS
>>154
アニメ関係のツールは将来的に3D前提のものになっちまいそうな気がする
ディズニーなんて3Dでしか映画作ってないし、これが主流になるんだろう
日本はアニメ大国だの言われてる割には、その点少しばかり出遅れている

QUMARIONなんてそれこそ3Dアニメの制作現場で活かせそうな気がするが
ディズニーとかこういうの使って3Dキャラを動かそうとは思わないのかな
あるいはもっと使いやすい入力デバイスをすでに導入しているんだろうか?
モーションキャプチャーの方がカネはかかるけど手間はかからないしな
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