[過去ログ] QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part4 (720レス)
1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18: 2014/06/25(水)20:44 ID:y2gMi9Ce(3/3) AAS
>これ20台も売れるのか
>6/24の「キラキラ☆六本木OcuFes」で、ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」+QUMARION=「Ocumarion」が展示されるそうです。
>VRの最前線をチェック!
https://pbs.twimg.com/media/BqzbQexCYAA1jcA.jpg
48: 2014/07/11(金)23:32 ID:FmmLRgsK(1) AAS
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/U/UNOYO/20091217/20091217193335.jpg
95: 2014/09/15(月)21:54 ID:7F6fq2Yv(1) AAS
>90
下絵機能が復活すればローポリスタイル専用モデラーとして息を吹き返すかも知れない
http://www.youtube.com/watch?v=ghX-ztlYLK0
http://www.legit.co.jp/html/blog/wp-content/uploads/2013/12/img_100-528x705.png
http://www.legit.co.jp/html/blog/wp-content/uploads/2013/12/img_104.jpg
http://www.legit.co.jp/html/blog/wp-content/uploads/2013/12/img_105.jpg
http://cdn2.digitalartsonline.co.uk/cmsdata/features/3438069/5ab1e99294072d0b8e52d5c5b471d359.jpg
http://cdn2.digitalartsonline.co.uk/cmsdata/features/3438069/Mammoth.jpg
100: 2014/09/18(木)00:17 ID:lyibI5th(1) AAS
セルシス標準モデルガイドライン更新
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library_file/dl/q/howtoimages/w/clipstudiocoordinate/e/006/r/002/file/CSC_006_002_003.jpg/data

Maya以外のソフトで自作する場合は
TOYSTUDIO・Lightwave9.6・メタセコ3.1.5+FBXエクスポーター
それぞれ専用サンプルファイルをベースに作成すること
153: 2014/10/06(月)13:03 ID:pPxNSN0C(1) AAS
LightWave 11.6 日本語版/通常版/Crossgradeプロモーション 11/6まで延長
http://www.dstorm.co.jp/images/common/banner/reel_lw1161_cross_cmp.jpg(延長告知バナー)
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/campaign/lightwave/
六角大王Super・Clip Studioファミリーのライセンスからでも45%オフ
154
(2): 2014/10/14(火)11:12 ID:fqotFDY1(1) AAS
RETASの会社・国産ツールという意味ではUE3・Sofimageを駆使したGUILTY GEAR Xrd -SIGN-の
2D表現を強化して行けばUnityとの連携もあわせてのびる可能性はあったのにな

カメラ固定ではなくリグ毎に調整をかけて2Dアニメ的な人体に対する嘘パース表現を実現させたりとかさ
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/TN/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/TN/013.jpg

もっともUnityの身売り先がどこか(Autodeskではない、有力視されているのはMicrosoftとGoogle)
http://japan.cnet.com/news/business/35054979/
買収先がどこまで機能拡張の介入やライセンスの自由度を制限してくるかによって
連携自体パーになる可能性もあるけど。
163: 2014/10/15(水)10:48 ID:CGLHO7ah(1) AAS
くそっ、Blender・メタセコどころかShadeにまで先越されてるじゃないか
http://www.macotakara.jp/blog/archives/001/201410/large-543d85d563558.jpg
http://www.macotakara.jp/blog/archives/001/201410/large-543d874323801.jpg
http://www.macotakara.jp/blog/archives/001/201410/large-543d87f34998c.jpg
http://www.macotakara.jp/blog/archives/001/large-201410/543d87433c807.jpg

六角時代はPixar SubDivによる鋭角線と非表示・色・線幅指定(稜線ごとのウェイト調整)をなんで廃止したかね。
せっかくOpenSubDivでライセンス代不要になったんだから復活させてくれ。
174: 2014/10/17(金)18:13 ID:WSB5R72m(1/2) AAS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12693302
コレをQUMARIONに取り付けるだけで実用性が数倍に跳ね上がるぞ!
作者に連絡しろ、そして早速試すんだ(丸投げ)

http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/p/o/s/posttorapet/DSCF6158.jpg
208: 2014/10/29(水)11:17 ID:6ktZKVqJ(1) AAS
ACTION・PAINT・MODELER・COORDINATEともに法線転写対応してくれないかなぁ
http://knowledge.autodesk.com/support/softimage/learn-explore/caas/mne-help/global/docs/softimage2014/ja_jp/userguide/files/property8064-htm.html
今のライティング(光源)では要らない影が落ちてテクスチャやトーン処理の邪魔になるだけだ。
http://hideapp.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/07/05/photo.jpg

あとはRETASがこれらの属性を持つ3Dデータの読み込みに対応すれば多少はMAX・Pencil+より低コストで3D化をすすめられるはず
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/TN/053.jpg
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/TN/055.jpg
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/TN/057.jpg
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/TN/058.jpg
214: 2014/11/01(土)00:47 ID:IgbZfTGM(1) AAS
OpenSubdiv実装まだか!メタセコとShadeに先越されたぞ!
https://pbs.twimg.com/media/BSgXHniCcAI6ulo.png
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/673/462/ShadeTech2.png
219: 2014/11/11(火)01:41 ID:8Ltxj2+l(1) AAS
おいMODELER、Shadeに先越されたぞ
Shade 3D ver.15新機能 OpenSubdiv(オープンサブディブ)
http://shade3d.jp/content/images/15p/15newfunction/opensubdiv/opensubdiv_div_table.png
277
(1): 2015/01/31(土)10:48 ID:Ycrv4/94(1) AAS
モデルグラフィックス3月号ガンダムUC特集30〜33ページの作例に六角大王Super登場
https://pbs.twimg.com/media/B8Ww3cJCQAANmGW.jpg

こういうサンプルが作れる・デジタル造形のたたき台となるMODELERになってほしかった!!
280: 2015/01/31(土)16:08 ID:oMM7cpw7(2/2) AAS
チカチカしている様に見える青い線は鋭角線設定
Pixar SuvDivを利用していてナイフを入れなくてもエッジ率(ウェイト指定)を10%刻みに指定できる
Shadeの画像で悪いが
http://shade3d.jp/content/images/15p/15newfunction/opensubdiv/opensubdiv_div_table.png
グスタフ・カールは連邦系MSのなかでも面取りの多い機体だから青い鋭角線を細かくいれて調整していると。
http://www.gundam.info/uploads/image/thumbnail/20140425063654-30078.jpg

クリスタモデラーも鋭角線指定自体は残っているがエッジ率100%固定の糞仕様だから
ネオ・ジオン系MSのモデリングには使えない。
284
(2): 2015/02/06(金)19:01 ID:ftICigUP(1) AAS
スピーシーズ、Linuxベースで28自由度の動くフィギュア「MF303」 〜MikuMikuDanceでモーションを作成可能 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150206_687241.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/687/241/01.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/687/241/05.jpg
327: 2015/04/23(木)17:48 ID:0TFPfyVf(1) AAS
メタセコ4で動かすキャラを作る! ボーン機能でリギング→MMD→Unity 5でゲーム制作
『メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG』参千円
https://pbs.twimg.com/media/CDQuGjlVIAEfVlI.jpg

「MODELERで動かすキャラを作る!COORDINATEでリギング→QUMARION+ACTION→Unity4でゲーム制作」なんて夢はかなわなかった。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s