[過去ログ] QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part4 (720レス)
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(4): 2014/09/13(土)17:35 ID:agPAEghJ(1) AAS
http://www.youtube.com/watch?v=H20JOtVzoAY
http://www.youtube.com/watch?v=lr8VYuOZH2Y
419
(3): 2015/09/26(土)06:07 ID:+wCPHTL0(1) AAS
MMDが面倒そうと思う人なら
CLIP STUDIO ACTION
は役に立ちますか?
割高だけどmmd本・メタセコ等の本買い集めたら比べてそこまで高くない気が。
433
(3): 2015/10/18(日)00:27 ID:iZK34I9M(1/2) AAS
>>431
neuronってなに?
439
(3): 2015/10/18(日)10:30 ID:WCK541/h(1) AAS
>>434
サンジゲン系を目指すんだったらACTIONよりBlenderの参考書買いなさい。
俺の記憶が確かなら数カ月前のCGWORLDに「蒼き鋼のアルペジオ」メイキングが掲載されてた筈だけど
3dsMAXの年間維持費とpencil+ほかプラグイン・PC環境強化資金に習得・制作平均日数でン十万円と
数百時間を個人制作を越える範囲で消費する計算になる。

アニメ系特有の影を表現するには最低限「最適化された3Dモデリングとボーン構築・綿密なセットアップを要するモーション
カスタム法線(法線転写)処理」が必要だけどCLIP STUDIO MODELER/COORDINATE/ACTIIONではできません。

アニマティクス『009 RE:CYBORG』メイキング
http://cgworld.jp/feature/009-recyborg-pv.html
https://www.youtube.com/playlist?list=PLF6C5A1F7B403D761

ACTIONとUnity3Dの連携機能にしたって当初の「まずは業務用、ゆくゆくは個人ユーザーに提供」予定は忘れられてる。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000005223.html

QUMARION SDKの締めつけで開発者にはそっぽを向かれ、Maya・MAX 2012/2013以降の純正連携プラグインは依然提供されないまま。
本気だったら他のソフトを選ぼう。
https://www.youtube.com/watch?v=PiR7KYIQv9U
461
(3): 2015/10/22(木)23:18 ID:/IteTpSA(2/2) AAS
>>460
で、「ベテランを切って何もわからんバイト小僧みたいのばかりにした」ソフト開発やアニメ制作会社はどこ?
505
(4): 2015/10/30(金)02:13 ID:Sn09RhLs(1) AAS
BANDAIがQUMARIONに勝負をしかけてきたようです
>絵師向けフィギュア「S.H.Figuarts ボディくん」を2016年4月発売 ― 30か所以上が可動し、重要な“可動制限”あり
tamashii.jp/special/body_kun/
533
(3): 2015/11/13(金)00:33 ID:CTsWmRlC(1) AAS
自分漫画描きで、描いたものを動画にしたいと思っているのですが
このソフトでいいでしょうか?

今のところ欲しい機能は
音声の付加、カメラワーク(ズームイン&アウト、トラック、クレーン)、
目パチ口パクのアニメーションって感じなのですが

どうぞよろしくお願いします。
550
(3): 2015/12/21(月)00:14 ID:yL7X4Mnj(1/2) AAS
セールで買ってみたけど、胸の稼動部が自重を支えられないくらい
くにゃくにゃなんだけど、こんなもんなの?
なんか、全体的に稼動部がやわらかすぎて固定しにくいんだが。
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