[過去ログ] 日本人が洋楽聞かない人が多い理由4 (1002レス)
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892: 2021/10/07(木)01:58 ID:TDRfzzOi(1) AAS
KPOP人気に嫉妬するジャップ
893: 2021/10/07(木)02:22 ID:4rWDFNPt(1) AAS
KPOPを世界で一番消費してるのは日本人だし
色んなグループに日本人入ってるのに?
894: 2021/10/07(木)03:54 ID:P+uixWZg(1) AAS
>>886
逆にイマジン・ドラゴンズがこんなに欧州で聴かれてるのが意外だよね
こっちの方がもっと北米限定だと思ってた
895: 2021/10/07(木)09:37 ID:G/mrJtsa(1) AAS
BTSが最近コールドプレイに寄生しはじめたよな?
コールドプレイの楽曲なのは分かるが、BTS要素は何処に入っているかワカラナイ
BTSにBTS独自のものは無いから(オリジナルな特徴はないから)
他アーティストと×(フューチャリング)してもBTS要素はワカラナイ
896: 2021/10/07(木)18:03 ID:cu1MEDPM(1) AAS
嘘で固めたKPOPにあきれて諭す日本人
897: 2021/10/07(木)19:58 ID:aK8rxkcG(1) AAS
KISSとコラボしたももクロの方が偉い
898: 2021/10/07(木)21:18 ID:UXLTtBuo(1) AAS
韓国の音楽は世界で人気
ジャップ猿の音楽は聴く価値ゼロ
899: 2021/10/07(木)22:57 ID:uawqDZCH(1) AAS
朝鮮人KPOPなんて誰も曲の歌詞もメロディも覚えていねーよ
勘違い朝鮮人www
日本人は、歌詞も誰も知らない、曲の意味も知らない、メロディも知らないw
何の記憶にも残らないチョンポップ
900: 2021/10/07(木)23:29 ID:YfQfeXQv(1) AAS
杉貫十械が曲あげてるやべ
901: 2021/10/08(金)07:31 ID:oAqQlXgS(1) AAS
>>885
詐欺だなw
なんで日本の方は都道府県単位で均一化された地図なんだよw
札幌も仙台も無かったことになっとるやん

アメリカの方州ごとに均一化させたら酷いことになるぞw
902
(1): 2021/10/08(金)09:27 ID:p0EHrJmw(1/3) AAS
聴かれてる地域ごとの世界地図を作ったらドレイクの地図は北米以外真っ白だろうな
903: 2021/10/08(金)21:00 ID:+wGBa9rk(1) AAS
西洋人ではないから
904: 2021/10/08(金)21:05 ID:Zm/IY61m(1/2) AAS
>>902
んなことはない
3年前まで一週間の売り上げ最高記録保持者はドレイクだった
無くなったフランス人ロックスターに2018年に抜かれた

ソース:当時の記事(英語版)
外部リンク[html]:www.independent.co.uk
905: 2021/10/08(金)21:06 ID:Zm/IY61m(2/2) AAS
あ、フランスでの話
だからドレイク人気は北米限定ではないよ
906: 2021/10/08(金)21:16 ID:p0EHrJmw(2/3) AAS
>一週間の売り上げ最高記録保持者

一週間しか工作資金が持たなかったわけだねw
907: 2021/10/08(金)21:18 ID:p0EHrJmw(3/3) AAS
フランスでのYouTubeチャンネル再生数もイマドラの方がかなり多いねw

ドレイク
France 58.9M 視聴回数

イマジン・ドラゴンズ
France 90.2M 視聴回数
908
(1): 2021/10/08(金)22:28 ID:0ItRXpcJ(1) AAS
電通と自民党のせいで日本ではバンドが死滅
チョンとアイドルだけになった

2021 オリコン年間CDシングル売上ランキング
*1位 991,974枚 Snow Man「Grandeur」
*2位 877,209枚 Snow Man「HELLO HELLO」
*3位 716,075枚 乃木坂46「僕は僕を好きになる」
*4位 692,478枚 乃木坂46「ごめんねFingers crossed」
省17
909: 2021/10/09(土)01:27 ID:klEqBRle(1) AAS
>>908
今時、CD買うのは追っかけだけだよ
だからCDランキングだとアイドルだけ残る
(チョンポップはアイドルの一種)
910
(1): 2021/10/09(土)07:31 ID:q1X83vHy(1/2) AAS
いやCDはまだまだ売れてるのよ
アメリカでも実はアルバム単位ではデジタルよりフィジカルの方が多い

2020年全米アルバム総売上 1億240万枚
外部リンク:www.billboard-japan.com

フィジカル 6,801万枚
・CD 4,012万枚
・LP 2,754万枚
省4
911: 2021/10/09(土)07:33 ID:q1X83vHy(2/2) AAS
加えてCDはアマゾンやオークションサイトなどによる中古品の売買も盛んなので
中古CDも加えたらまだまだ相当な規模の市場が維持されている

CDLPが売れないミュージシャンが負け犬である事実は今の時代も変わってない
912: 2021/10/09(土)07:43 ID:mg01N1oX(1) AAS
アイドルとかくだらねーもんばっかステマされてるよなfuck
ブルーノマーズをごり押ししろや!
913: 2021/10/09(土)10:01 ID:11E5dsj+(1) AAS
>>910
そりゃテイラーみたいなアイドルがジャケ写真の違ったヴァージョンの
複数売りでフィジカルが上がってるだけ
914: 2021/10/09(土)12:34 ID:4SGGynHW(1/3) AAS
いや複数売りが酷いのはウィーケンだよ

「ブランディング・ライツ」のシングルCDだけで13種類もリリースしてるw 

外部リンク:www.discogs.com  

抱き合わせのバンドル商法は実はアメリカこそ蔓延してるし、高額化してて、人気アーティストはボロ儲け出来るようになってる 
日本の握手券なんて可愛いもんだよw
915: 2021/10/09(土)12:36 ID:4SGGynHW(2/3) AAS
それにテイラーはアイドルじゃなくて真のアーティストだよ
グラミーの主要部門3回も制覇してるからねw
女エルヴィス・プレスリー、いや超えた
916: 2021/10/09(土)12:37 ID:4SGGynHW(3/3) AAS
まあフィジカルが売れないミュージシャンなんて素人と一緒って事だよ
CD1枚=ストリーミング10億回だからね
917: 2021/10/09(土)21:58 ID:ac4V1dYs(1/6) AAS
・なぜJPOP信者はセンスが悪いか?

日本は工業依存度が高くキツイ仕事で酷使されてきた負け組が多い
(工業派生サービス業含む)

感覚が汚染され音をちゃんと味わえない
脳の構造が工業的に歪み、音楽を工業製品の視点でしか捉えられない

理屈を司る左脳が強く、センスを司る右脳が弱い
918
(1): 2021/10/09(土)21:58 ID:ac4V1dYs(2/6) AAS
・JPOPは男子ボーカルは昔、女子ボーカルは最近の方が良い説

欧米に遅れて日本も男女の社会的地位が逆転しつつある
昔は男子が伸び伸びしており、今は女子が伸び伸び
昔は女子がストレス抱えて卑屈、今は男子がストレス抱えて卑屈
それらが声や歌い方に反映されてる
よって昔の男子ボーカルと今の女子ボーカルを選んで聴くと、
良い物に出会う確率が上がる
919: 2021/10/09(土)21:58 ID:ac4V1dYs(3/6) AAS
何故年食った日本人は歌詞が聴き取りにくい曲が苦手なのか?

・耳が老化して感覚で音楽を味わえないから
・言葉に精神的な救いを求めているから
日本のオッサンは普段から家庭等で疎外されており、
歌詞が聴き取りにくい曲を聴くと疎外感が倍増するw

オバハンは男に見向きもされなくなって欲求不満気味になり、
妄想恋愛歌詞等に逃げ場を求めるww
920: 2021/10/09(土)22:04 ID:ac4V1dYs(4/6) AAS
・何故洋楽は劣化したか?

1、メロディ等のネタ切れ
2、平等主義により黒人や黒人系ジャンルが主流になり、
センスが良い白人系の比重が減った
3、男の社会的地位が下がり、
男子ボーカルと作曲・アレンジ等の男子優位の仕事が劣化した
4、女子の社会的地位が上がり過ぎて図に乗らせ過ぎたため、
省3
921: 2021/10/09(土)22:38 ID:ac4V1dYs(5/6) AAS
昔はJPOPより洋楽の方が断然良かったけど、
ヨアソビやMILETを最近の洋楽の売れ筋と比べると
主に声質で普通に勝ってるんだよなw
サウンドも決して負けてないし
最近の洋楽のリスト聴いたけど、
擦れ声ばかりでウザくて聴いてられんかったわww
もっとも最近のJPOPも女子ボーカルは良いのが増えたけど、
省9
922: 2021/10/09(土)22:59 ID:RCMXCFkD(1/10) AAS
電通と自民党のやり方

?日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
?日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
?韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
?ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
?「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
?「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
省14
923: 2021/10/09(土)23:00 ID:RCMXCFkD(2/10) AAS
自民党が電通に100億円超も税金渡してる
その金でYOASOBIとか米津とかニコニコ動画出身の奴を宣伝させてる

ニコニコ動画の運営が麻生の甥だから
ニコニコ動画は自民党と公明党のプロパガンダサイトでもある
924: 2021/10/09(土)23:00 ID:RCMXCFkD(3/10) AAS
外部リンク[html]:www.jcp.or.jp

自民、電通へ100億円超
19年間 政党助成金から支出
925: 2021/10/09(土)23:00 ID:RCMXCFkD(4/10) AAS
YOASOBIとか米津とかadoは電通案件だよ
ニコニコ動画の運営が麻生の甥だから
ニコニコ動画は自民党と公明党のプロパガンダサイトでもある

つまり若者を自民党のプロパガンダサイトに集めて洗脳しようとしてるんだよ
でも電通って気づかない奴が多いな
926: 2021/10/09(土)23:01 ID:RCMXCFkD(5/10) AAS
外部リンク[html]:facta.co.jp

「ニコニコ動画」が自民党寄りなのはなぜか。副総理の御曹司が経営参加していたから。
927: 2021/10/09(土)23:01 ID:RCMXCFkD(6/10) AAS
今思うと「電通案件」だった流行

YOASOBI
928: 2021/10/09(土)23:02 ID:RCMXCFkD(7/10) AAS
YOASOBIに韓国ドラマとかKPOPの宣伝させてたし
YOASOBIはモロ電通案件
929: 2021/10/09(土)23:04 ID:RCMXCFkD(8/10) AAS
電通の創業者は朝鮮人
自民党は統一教会

すなわち全部朝鮮人の洗脳なんだよ
日本人は頭悪いから気づかない
930: 2021/10/09(土)23:10 ID:ac4V1dYs(6/6) AAS
ヨアソビと米津は全然違う
ヨアソビは声が良いけど、米津は辛気臭い

音楽で重要なのは声やサウンドだけ
その他の雑念は要らないww
931: 2021/10/09(土)23:14 ID:RCMXCFkD(9/10) AAS
電通と自民党のやり方

?日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
?日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
?韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
?ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
?「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
?「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
省14
932: 2021/10/09(土)23:15 ID:RCMXCFkD(10/10) AAS
2chスレ:kyousan

共産党は電通を潰せ!
933: 2021/10/09(土)23:52 ID:vXPDlJIq(1) AAS
>>918
妙に納得
934: 2021/10/10(日)00:15 ID:g+hvZyEK(1) AAS
どんだけ雨が降るんだキリンジの曲
どんだけ月が出るんだ佐野元春の曲
どんだけ風が吹くんだ小田和正の曲
935: 2021/10/10(日)01:02 ID:A+TkfeN/(1) AAS
電通と自民党のやり方

?日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
?日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
?韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
?ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
?「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
?「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
省14
936: 2021/10/10(日)02:21 ID:DNLirfkL(1) AAS
KPOP聴け
レベルが高い
937: 2021/10/10(日)13:15 ID:2Ta7hXLL(1/2) AAS
日本でヒップホップに傾倒してるのって、おっさんになるまでギターも弾けるようにならなかった音楽リスナーの底辺だと思うわ
バンドやってる連中がうらやましいから貶めるような事を言うための道具にヒップホップを利用してるだけで
938: 2021/10/10(日)16:52 ID:uCMceBBN(1) AAS
まず日本で熱心な海外ヒップホップリスナーって全然見ない気がする
ロックリスナーより遥かに日本の音楽見下してそうだけどラッパーはほとんど来日しないし孤独な日々を過ごしてそう
939: 2021/10/10(日)17:54 ID:SoGDdvCm(1) AAS
まぁ海外のヒップホップを熱心に聴くような
リスナーはロックも聴くからな
940
(1): 2021/10/10(日)19:34 ID:2Ta7hXLL(2/2) AAS
いや聴かないよ
たとえばロキノンの年間ベストにヒップホップのアルバムはいくつも入るけど
ヒップホップのメディアではロックのみならず他ジャンルの話題なんて殆ど出て来ないし

日本でヒップホップ聴いてる人はせいぜいビルボードチャートに入るメジャーなポップスしか知らない層
941
(1): 2021/10/10(日)19:47 ID:PDUJhaTr(1) AAS
>>940
MGKみたいにヒップホップからロックに行った人もいるのに
何を言っているのだか

>日本でヒップホップ聴いてる人はせいぜいビルボードチャートに入るメジャーなポップスしか知らない層

俺はザッパもリゲティも聴くけどヒップホップも聴くぞ?
942: 2021/10/10(日)19:56 ID:wjXQi4mG(1) AAS
ジャンル別で聞くとか
そんなヤツはもういないだろ、いたら化石だわ
んなもん勝手に他人が決めたもんだし
943
(1): 2021/10/11(月)01:17 ID:Sj5z6ihd(1/9) AAS
>>941
言っとくけど今のヒップホップってもう「ポップス」なんだよ
そりゃ誰でも耳には入れてるよ
BTSのように

KPOP好きじゃない人でもみんなBTSやBLACKPINKの曲は知ってる
知ってるけど、敬意は払ってないw
それでも聴かれるのが目的だというのは愚かな発想だわ
944
(1): 2021/10/11(月)01:21 ID:Sj5z6ihd(2/9) AAS
だいたいギター弾けない聞き専にザッパの何が分かるのw
クラシック教育受けてないのにリゲティの何が分かるのw

そういう「幅広く聴いてます」みたいなアリバイ工作はいらん

どうせラップぐらいしか理解出来ないんだから
おとなしくドレイクでも聴いてろw
945: 2021/10/11(月)01:29 ID:NVsu7hj2(1) AAS
ギター弾いてる奴はさほどザッパのギターを評価してはいないがな

コピーしてる奴を滅多に見かけないでしょ
大概ジミヘンとかになる
946: 2021/10/11(月)07:57 ID:QoZRsx1z(1/3) AAS
>>943
>敬意は払っていない

BTS、Blackpinkは作曲しない、楽器を弾かないから音楽家ではないみたいな言い方するときにあるね

歌手ではあるが、西城秀樹とか昔からあるアイドルの系列なんだよね、ジャニーズ→kpop
ジャニーズも同じ、だいたいジャニーズの曲を真剣に議論する事なんて日本では無い、だけどチャートでは常に上位
947: 2021/10/11(月)08:05 ID:QoZRsx1z(2/3) AAS
訂正、音楽家ではないみたいな言い方するときあるね

アイドルは、「総合的」に「客を楽しませる事」でチャート上位なんだよな、

総合的にってのがポイント
音楽だけでなく、
魅せるって事があって、
昔の光GENJIはローラースケート乗っていたし
少年隊は、ステージの上でバク転したりしていた
省1
948: 2021/10/11(月)08:09 ID:Sj5z6ihd(3/9) AAS
洋楽板のおっさんって音楽というカルチャー全体の地位がどれだけ下がったか理解してないよね

もう世間の誰もが知ってるヒット曲なんて出てない
20年前〜30年前のロックの浸透度に比類する音楽なんて今あるとしてもエド・シーランやジャスティン、アリアナ、ビリーぐらい
ポップ・ミュージック全体に対する世の中の関心度が下がっているから、昔の巨大だったロックのピークに比類する音楽ジャンルなんて存在しない

そこを勝手に無料のリピート再生で水増しされている今の曲に置き換える事は出来ない

今のディーバはアリアナ・グランデだろうが、アリアナがいくら再生されても昔のマライア・キャリーには及ばないんだよ
世の中の方がもう昔のように音楽というカルチャーに向いてないからね
949: 2021/10/11(月)08:24 ID:Sj5z6ihd(4/9) AAS
TVでお笑い第7世代とか連呼してるのと一緒だよ
そりゃ吉本の内輪では世代交代とか盛り上がってるんだろうけど、もう世の中一般が昔ほどお笑いに興味ない
YouTubeに「サンドウィッチマンのコント動画」だけありゃ別に事足りるというのが一般的なお笑いへの関心度w

昔のダウンタウンやとんねるずに置き換わる存在は永遠に出て来ない
ああいうのは大衆のオーディエンスの熱量が盛り上げていく側面が強いからね

かといってヒカキンやヒカルが昔のさんまや紳助に置き換わるわけじゃないし
東海オンエアがはねとびやめちゃイケと同じ熱量を生み出してるわけじゃない
省5
950: 2021/10/11(月)08:29 ID:bTzTPaCL(1) AAS
ケケケさんがオワコン洋楽板に
しがみついているのはなんでなん
951: メガリカ 2021/10/11(月)08:35 ID:WNppH9s0(1/8) AAS
昔を美化しすぎなんじゃねーか???w

ビートルズだってクラスで聴いてたのは3人くらいだったらしいし
後からドンドン話盛られてくだけだよそういうのは

10年代のミュージシャンもなんだかんだ結構レジェンドになったろ
オレは少なくともそう思う
952: メガリカ 2021/10/11(月)08:39 ID:WNppH9s0(2/8) AAS
まあ確かに今の洋楽は不甲斐ない感じはするが

だけど少年ジャンプの格闘漫画やヤンキー漫画なんてもう流行らないと数年前は言われていたのに鬼滅や何とかリベンジャーズは大ヒットしたからな
大衆の性質なんて変わらんよ

多少の時代の差異はあれど結局基本問われるのはコンテンツの内容と実力と運なのは変わっていない
953: メガリカ 2021/10/11(月)08:54 ID:WNppH9s0(3/8) AAS
大体80年代はともかく90年代の洋楽ロックなんて日本のリアルタイムじゃ一般知名度は皆無だったろ
小さかったからうろ覚えだが要するにその程度しか騒がれていない

ニルバーナを筆頭にロキノンの ''伝説作り'' だけは上手かったみたいだがw
954: 2021/10/11(月)08:57 ID:Sj5z6ihd(5/9) AAS
鬼滅を盛り上げたのはぶっちゃけ転売ヤーだぞ
955: 2021/10/11(月)09:15 ID:/cXr36pS(1/2) AAS
別に世間体の為に洋楽を聴くわけじゃないからなあ
自分が聴いて楽しいから聴く
世間の評価もカルチャーの地位(ってなんだ?)もどうでもいいじゃん?
その時聴いて楽しければ

むしろ「俺は文化人だ!」と言いたい為に聴いていた人は困るだろうけどw
956: 2021/10/11(月)09:18 ID:/cXr36pS(2/2) AAS
>>944
>だいたいギター弾けない聞き専にザッパの何が分かるのw
いや、ギターを弾いてたしw

>クラシック教育受けてないのにリゲティの何が分かるのw
音楽史や音楽理論を学びましたがなにか?

っていうか君は知りもしない他人を思い込み(と脳内イメージ)
で過小評価し過ぎだ(そして相対的に自分を過大評価し過ぎだ)
省1
957
(1): 2021/10/11(月)11:21 ID:QoZRsx1z(3/3) AAS
西洋人と、日本人は物の考え方が180度違う
新型コロナにしてもあっちの人はマスク遣りたくないといって、マスクやらない事にこだわって70万人以上死んでしまったけど、それはあっちの人の考え方

日本人はマスクやって予防してる、日本人は実は新型コロナ前から普段からマスクしていて、10年前の写真とか見てもマスクしてるから、日本人はマスクが好きといえる
マスクに慣れてしまって一生マスクが手放せない人も出てくるに違いない

音楽でも、日本人の趣味と、西洋人の趣味は違う

ただそれだけ。
958: 2021/10/11(月)11:51 ID:Sj5z6ihd(6/9) AAS
まずストリーミングの仕組みを知っておく必要がある
サイトにある音源の数だけ使用料を権利者に払い、それが売上となっているのだが

Spotifyなど
↓使用料×楽曲
権利者(レコード会社、アーティスト)

個々の権利者に支払われる金額はアーティストごとのアカウント再生数で配分が増減する
だから既存音源の数が多いベテランに有利で、新人には圧倒的に不利なシステム
省7
959: 2021/10/11(月)11:57 ID:Sj5z6ihd(7/9) AAS
これ何度書いても理解出来ない奴が多いんだが、知能レベルが低いんだろうと思うw
ストリーミングの売上が多い=ジャンルの人気だと思ってるんだろうw

サイト側からすれば月額課金もしくは広告を見てくれればいいので、誰が何回再生されてようと関係なく
トータルで支払う使用料に対して広告収入と会費収入で黒字になればいいわけだが
問題はなかなか黒字にならない点なのね
ビジネスとしては全く儲かってない

また複数のアーティストを抱えるレコード会社にとっては寝ててもまとめて使用料が入って来る仕組みだから美味しいが
省1
960: 2021/10/11(月)12:02 ID:Sj5z6ihd(8/9) AAS
ようはレコード会社にとってどういう話かというと、今って割とバンバン新人をデビューさせちゃうわけだよ
たとえ売れなくてもトータルで入る楽曲使用料は増えるからな

だから今はあんま売れなくてもレーベルに飼ってもらってるミュージシャンが多いはず

で、ラッパーってのは、そういう意味で音源制作にコストがかからない、ソロが基本で固定費がかさまない
レーベルが飼っておいて定期的に音源をリリースさせるには一番都合が良い形態なのね
ソロが増えてるのはここらへんの事情が一番作用してると思う
961: メガリカ 2021/10/11(月)12:08 ID:WNppH9s0(4/8) AAS
まあそういうスレだから仕方ないんだけど日本で言ったらオリコンとかCDTVをいい歳した音楽好きでイチイチ気にしてる奴はまずいないよね?

エドシーランガーとかウィーケンドガーとか言ってるのは米津ガーとかバックナンバーガーとか言ってるようなもんでしょ多分
ストーンズガーとかクイーンガーとか言ってんのも矢沢ガーとかB'zガーとかに本気になってるようなもんじゃない?
962: 2021/10/11(月)12:13 ID:Sj5z6ihd(9/9) AAS
ここまで解説するとだいたい全体像が見えて来るだろうけど、ストリーミングの売上=固定費なのよ
家賃収入みたいなもの
だからいくらその規模が多くとも、個々が受け取るパイを自力で増やすためには、アナログ盤やバンドルなどの売上を増やし
ライブ収入を上げるなど、そっちの方が大多数のミュージシャンには手っ取り早い

こう考えてみると未来があるジャンルって何か分かるでしょ
ヒップホップはワンチャン新人が一発当てて成り上がるにはチャンスのある場だけど
当てられずい続けてもドレイクみたいな連中に利益を総取りされて努力は無に帰すw
省2
963: メガリカ 2021/10/11(月)12:17 ID:WNppH9s0(5/8) AAS
このスレでデータバトルしてるデータ収集のプロの皆さんはオリコンの社員とか目指したらどうだろう??
いや全く知らんで言ってるけど
964: メガリカ 2021/10/11(月)12:29 ID:WNppH9s0(6/8) AAS
ドレイクの再生数…9000万…1億…
バカな…まだ上がっていく…!?
965: メガリカ 2021/10/11(月)12:30 ID:WNppH9s0(7/8) AAS
Kチャン「チクショー!こんな数値はデタラメだ!集計の間違えだ!」
966: 2021/10/11(月)12:51 ID:S/e2xBiq(1) AAS
若い頃黒人に無理矢理ケツを掘られて痔が酷くなったKKKの恨み節はまだ続く・・・
967: 2021/10/11(月)17:44 ID:+u+2/wOB(1/11) AAS
 まずそもそも音を聞いて楽しむというのが根底にあるかないかの差なんじゃない?
文化に音楽が染み付いてる場所では音楽は音を聞いて楽しむものだというのが当たり前だから、よほどじゃない限り変な曲や歌は出ない。
 でも日本だと音楽が音を聞いて楽しむだけじゃなく、その他の用途にも沢山使えてしまうからとても音を楽しんでいるようには思えない変な曲や歌が出るんだと思うよ。
ようは日本が多種多様なせいで本来の趣旨とは違う物事ができてしまう、それが良いものになるのか悪いものになるのかは時と場合によるんじゃないかと思う。
 
968: 2021/10/11(月)17:50 ID:+u+2/wOB(2/11) AAS
>>957
 でもJpopは西洋音楽を取り入れてるからね、いくら日本なりにこだわろうとしても結局起源は西洋だから、こだわりすぎるとそりゃあJpop自体がおかしくなるよね?って話。
 音楽以外でもそうだけど他の文化を取り入れる時に上辺だけ、外見だけ取り入れて真剣に深い中身のところまで考えないでいると、いつかズレが起きる。
そのズレを日本独特!こだわり!と言うのは変だと思わないか?
なんで少しズレてるんだろう?って真剣に考えず、それを美徳だとか長所だとか言うのは少しおかしいと思う。
969
(2): 2021/10/11(月)17:56 ID:+u+2/wOB(3/11) AAS
 ズレの例を挙げるならば、例えば日本語と英語は発音や文法も全然違う。
だから日本語の歌と英語の歌とではどうしてもズレが起きる、そしてそれを
「まあ日本語だからこうなるよな!仕方ないさ!これが日本独特だぜ!」で済ますのか、
「どうしてもズレが起きるな、日本語と英語は〜な部分が違うからそれをどうにかして日本語でより良く聞こえさせようとしよう、ん〜どうしようかな〜」と考えるのとでは全然違うということ。
970
(1): ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 2021/10/11(月)18:05 ID:k5Au4YSH(1/15) AAS
>>969

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971: ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 2021/10/11(月)18:37 ID:k5Au4YSH(2/15) AAS
わりとマジなマジレスすると

お前らは安直な頭パーだからいつだって
「洋楽を聴かない=洋楽に手を出さない層」が常に前提にあって
「洋楽を聴いてた→聴くのをやめた層」の結果としての
洋楽不人気の流れを全く加味していない(^^)

すごい単純に日本の人口ピラミッドから見たって
前者と後者のどっちが影響を及ぼしたかってわかるハズなのに(^^)
972
(2): 2021/10/11(月)18:43 ID:c5wSK5Go(1) AAS
そもそも日本語はロックやポップスのメロディ乗せるのに向いてると思うが
基本的に一音節に一つの文字しか乗らないし子音母音のルールがあるからどんな歌詞でも伸びやかに歌うことができる
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