[過去ログ] 日本人が洋楽聞かない人が多い理由4 (1002レス)
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811: 2021/09/30(木)18:39 ID:p7JrOzH+(2/2) AAS
>>810
上のは関連産業全部含めた数字だから
音楽産業一般と単純比較はできない

アニメは、
経産省の数字だと一兆円規模くらい
制作会社ベースの売り上げだと3000億円くらい

ハリウッド映画の市場規模は1.2兆円
省4
812: 2021/09/30(木)20:54 ID:qwGjMRYR(1) AAS
こんな感じの中途半端なミュージシャンになるから
動画リンク[YouTube]
813: 2021/10/01(金)22:45 ID:bKlvqaIb(1) AAS
日本はマイナー、インディーならかなり良いアーティストが多いがメジャーになると一気に陳腐なのばかりになるのが哀しいよな
洋楽だとヒット飛ばすバンドでも芸術的な評価だったり名盤を作ってる場合がとても多いのに
自分が邦楽で聴くのもライブハウスでやってるようなアーティストばかりでアリーナツアーやスタジアムでやってるようなのは基本的に聴かないし
814: 2021/10/01(金)23:04 ID:zMv2IanD(1) AAS
動画リンク[YouTube]
815: 2021/10/02(土)07:51 ID:lWrwSTSa(1/4) AAS
>>801
確かに「なぜあの曲だけ?」と訊かれるとわからないなあw
時代背景とか誰かが評価したとか、なんかあったんだろうね
816: 2021/10/02(土)07:52 ID:lWrwSTSa(2/4) AAS
「スキヤキ」は凄く良い曲だとは思うけど
817: 2021/10/02(土)12:31 ID:6iQgHwug(1) AAS
 日本の良くないと思う所は流行りだすと同じようなものが量産されまくる所だね、音楽以外にも言える事だと思うが。
流行りを気にしすぎてるあまり、新しいスタイルのものなどが生まれにくい、つまり0から1を作る人が少ない感じだね。
日本は0から1より、1から10を創る方が向いてるっていうのを前見て、なるほど確かにって思った。
 そう考えると同じようなものが量産されまくるのは納得がいくが、常に向上心や好奇心を持ってる人にとっては飽きる存在になるとは思う。
818
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/10/02(土)12:51 ID:P71XXyZF(1/3) AAS
ラップも同じだろw
819: 2021/10/02(土)13:13 ID:yz9xP0lA(1) AAS
邦楽は専門家みたいなのが集まって器用に作ってるだけだから新しいスタイルは生まれない
ストーリーカルチャー的なのも皆無だし
820: 2021/10/02(土)13:17 ID:lWrwSTSa(3/4) AAS
>>818
同じではない
もしかしてあまりラップを好きじゃないんじゃない?
821: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/10/02(土)13:54 ID:P71XXyZF(2/3) AAS
ラッパーはいつも同じ色に染まる
スネアもハイハットもみんな同じ音色使う
個性ゼロ
独自性ゼロ
822: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/10/02(土)14:04 ID:P71XXyZF(3/3) AAS
ヘアスタイルもみんな同じw

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省2
823: 2021/10/02(土)14:28 ID:lWrwSTSa(4/4) AAS
それを言えばロックも長髪だらけじゃんw
824: 2021/10/02(土)15:46 ID:mjxNtYhu(1) AAS
Qアノンはトランプ支持派の信用を失墜させるための工作員が中枢に居るので、信じてないよ

巧くやってるよなぁ・・・キミみたいなのを見るとw

ワクチンはちゃんと射てよ?二回目済んでるなら、ブースターも射てよ?
825: 2021/10/02(土)16:50 ID:lV1p4ELp(1) AAS
輸入盤廃止して国内版のみにしれ

昔は日本人は洋楽を買い取ってそれを広告費かけて売り込んでそれで利益得てたんだよ

もう輸入盤廃止とか誰も困らんだろ
826: 2021/10/02(土)19:02 ID:+8hfnsTr(1) AAS
まだフィジカル買ってんのか
827
(1): 2021/10/03(日)15:22 ID:qLGhk5ve(1) AAS
日本で洋楽人気が薄れたのって多分洋楽界の天下を取ったのがヒップホップだからだよな [634247561]
2chスレ:poverty
828: 2021/10/04(月)06:23 ID:xfmlHQKE(1) AAS
>>827
そのスレタイの通りだと思います(↓拾い物ですが↓)
2chスレ:mnewsplus
829: 2021/10/04(月)07:12 ID:82B9B8Hv(1/2) AAS
>「海外ではテイラー・スウィフトや、ワンダイレクション、ブルーノ・マーズといった新世代のスターが次々現れ、日本でも若者の間ですごい人気ですよ」。
>確かにテイラーの今年5月の来日公演は、洋楽不振がうそのような盛り上がりぶり。

6年前の記事でもテイラーの人気はちゃんと書かれているな

人気が無いのは黒人アーティストだけ
830
(1): 2021/10/04(月)07:20 ID:82B9B8Hv(2/2) AAS
10年代のヒット曲

ロック
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 35億回視聴
OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video) 34億回視聴
Passenger | Let Her Go (Official Video) 30億回視聴
twenty one pilots: Stressed Out [OFFICIAL VIDEO] 23億回視聴
Imagine Dragons - Believer 20億回視聴
省8
831: 2021/10/04(月)07:29 ID:hO4P/BEO(1) AAS
日本人の好みはアメリカンとは全然ちがうんだから
独自に日本人に向いたものを見つけてきて売り込むべきなのに
向こうでヒットしたものをそのまま売ろうとしても売れるわけない
無理ゲーをわさわざやって失敗しつつけている無能
832
(1): 2021/10/04(月)07:34 ID:JgxwqBmS(1/2) AAS
また恣意的にウィズ・カリファのワイスピのテーマを外してる
あと再生数の多いデスパシートもラップが入ってる
Cardi BのBodak YellowやI Like Itも外してるのは無視をしているのか
単に知らないのか?

どうも君の羅列は恣意的に都合の悪いものを外してるね
833: 2021/10/04(月)07:35 ID:JgxwqBmS(2/2) AAS
>>832>>830の例のコテハン外しの人宛ね
834: 2021/10/04(月)08:05 ID:i+uCrmje(1) AAS
今の若者は歌詞が分からないと聞かなさそう
835
(1): 2021/10/04(月)15:47 ID:8nBtz28E(1) AAS
洋楽→KPOPに移った理論はかなり的外れだと思う
単純にジャニーズとかも好きなようなアイドルファンが多いだけで
ロックバンドとかを好きだった層とは全くの別物だろ
836
(1): 2021/10/04(月)16:04 ID:3GXr6GyX(1/3) AAS
>>835
日本で人気があった洋楽の大半はロックじゃないよ
日本の歴代洋楽売り上げ見てみな
837
(1): 2021/10/04(月)16:07 ID:b1H/e5Mk(1) AAS
>>836
だからって日本でアリーナ公演できるようなアーティストがかなり減ったのはKPOPに流れたせいでは全くないだろ
838: 2021/10/04(月)16:14 ID:8MDiAjuh(1) AAS
昔ロックのライブ行ってた層がK-POPに流れてるとはさすがに思えん
839
(2): 2021/10/04(月)16:18 ID:3GXr6GyX(2/3) AAS
>>837
90年代は
東京ドーム公演ったら洋楽アーティスト多かった

ロックはライブ向きの音楽なのでここはバンドも多いが
非ロックも多い↓

マイケル、ジャネット、プリンス、スティービーワンダー、ハマー、ホイットニー、ニューキッズオンザブロック
ジョージマイケル、マドンナ、バックストリートボーイズ、ブリトニースピアーズ、ジャミロクワイ、タトゥー…
省4
840: 2021/10/04(月)16:22 ID:3GXr6GyX(3/3) AAS
>>839
肝心のマライアキャリー抜けてた
非ロック洋楽の象徴だな
841: 2021/10/04(月)17:50 ID:1J3cuipU(1) AAS
ロードとかラナデルレイとか欧米じゃアリーナクラスらしいけど来日したらどんなもんなのかね
842: 2021/10/04(月)19:25 ID:a2Eicvxn(1) AAS
【悲報】日本における「洋楽」文化、ひっそりを終焉を迎える [922589754]
Sportify Japan TOP50に洋楽ゼロ
洋楽アーティストが日本スルーしてソウルとかいく
国内版が消滅
2chスレ:poverty
843: 2021/10/04(月)20:07 ID:pxphAhr/(1) AAS
洋楽は枯渇するメロディ勝負から逃げ始めたところあるよな
ビートとかラップ、アレンジなら選択肢は大幅に増えるしある程度被っても誤魔化しがきく
844: 2021/10/04(月)20:51 ID:HxT/i6nV(1) AAS
アバがめっちゃ売れてる
845: 名無し募集中。。。 2021/10/04(月)21:55 ID:UYqIQqqM(1) AAS
>>839 K-POOPの曲ってブラコン(ニュージャックスウィング)の焼き直しっぽいもんな
846
(1): 2021/10/05(火)02:59 ID:mmBRl8D6(1/10) AAS
イマジン・ドラゴンズこそ新種の洋楽だよ
過去に似た存在がこれといっていない
ヴォーカルがハイトーンってわけじゃないし
イケメンでもない
847: 2021/10/05(火)03:06 ID:/vnR9hqx(1) AAS
マルーン5とかイマジンドラゴンズみたいな売れ線バンドってあっちのネットで嫌われすぎだよな
ロックはインディー感があるものが至上みたいな価値観がネット上に定着してしまってるっぽい
848
(2): 2021/10/05(火)04:02 ID:KrEAJSP4(1/6) AAS
>>846
だからMr.ミスターだって
楽曲が似てるとかいうより、
戦略、売りのボインドが似てる

動画リンク[YouTube]

・程よくスタジアム感
スポーティで健康的で迫力や力強さを売りにするが、HRHMほどマッチョアピールでもない
省13
849
(3): 2021/10/05(火)05:24 ID:mmBRl8D6(2/10) AAS
だからそういうハイトーンのロックヴォーカルじゃない点が新しいんだと言ってるだろチンカス
850: 2021/10/05(火)06:37 ID:KrEAJSP4(2/6) AAS
>>849
ダンレイノルズ別に低くねえだろ
キリエもそんなメタル的な高さではないし

音取ってみたけど
キリエの最高音Aで
レディオアクティブがBだから
イマドラの方がハイトーンだな
省3
851: 2021/10/05(火)07:15 ID:5SNpL9Q8(1/2) AAS
>>849ってイメージだけで語っていて音程とか考えていなさそうw

そういえば宗教かつライトな軽さを両立していたといえば
エイミー・グラントもそうだよね
(離婚してから宗教原理主義者からそっぽを向かれたけど)
852: 2021/10/05(火)08:32 ID:xfWneaxq(1) AAS
自演うざい
853: メガリカ 2021/10/05(火)10:16 ID:9XNGH/aI(1/3) AAS
30代だけど周りで洋楽なんてせいぜいボンジョビとかクイーンとかガンズが聴かれてるくらいだな〜
そのくらいが健全だよ

どこにいるんだか知らないがマイルスデイビスとかアイラーとかインディロックとか聴いてる奴は明らかに不健康な奴だと思うよw
人付き合いあるのか心配になるレベルw

ビートルズとかストーンズとかも健康に生きたいなら聴かないほうがいいと思うねw
854
(1): メガリカ 2021/10/05(火)10:29 ID:9XNGH/aI(2/3) AAS
>>848
クイーンとかボンジョヴィなんかまさにだけどある程度マッチョでスポーティなノリがあったほうが大衆は喜ぶんだよね
ゴリゴリのメタルとかになるとやり過ぎで引かれるけどさ

ポップでもビートルズとかUKロックとかああうのだと虚弱になりすぎて文化系な人にはウケるけど一般レベルだと抵抗感示す人も多いよな
855: メガリカ 2021/10/05(火)10:32 ID:9XNGH/aI(3/3) AAS
まあなんでも程々にってことだな(笑)
856: 2021/10/05(火)11:45 ID:dijTH2CX(1) AAS
オアシスみたいな演歌は日本人大好きだよ
857: 2021/10/05(火)13:39 ID:6HaiT2LS(1) AAS
dua lipaもっと聴こうよ
858: 2021/10/05(火)15:45 ID:KrEAJSP4(3/6) AAS
>>854
イマドラは日本人には大して受けてないし
そろそろアメリカでもオワコン

ミスターミスターもだけど
この手のはたまに盛り上がってもそんなに求心力ない

バランスが健全すぎて
ポップセンスに欠けてるからな
省1
859
(1): 2021/10/05(火)16:02 ID:mmBRl8D6(3/10) AAS
YouTubeチャンネル再生数イマドラはドレイクより多いんだけどw

【YouTube12ヶ月間の総再生数】
※ミュージック チャートとインサイトより

ロック
イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 3.33B
マルーン5 総再生回数 3.09B
コールドプレイ 総再生回数 2.79B
省5
860: 2021/10/05(火)17:36 ID:KrEAJSP4(4/6) AAS
>>859
だから アメリカでは と言ってるじゃん
世界はトレンド後追いだからな

アメリカでは
ドレイク1.51B
イマドラ0.5B
とトリプルスコアで負けてるよ
省7
861: 2021/10/05(火)18:11 ID:mmBRl8D6(4/10) AAS
それ単にドレイク世界で人気無いって事じゃんw
862: 2021/10/05(火)18:12 ID:mmBRl8D6(5/10) AAS
>世界はトレンド後追い

追わないよw
ドレイクは黒人の民族的な嗜好性に依存してるだけだからw

黒人のいない国では全く聴かれない
だからアジアで全く聴かれてないw
863
(1): 2021/10/05(火)18:13 ID:mmBRl8D6(6/10) AAS
つまりドレイクは日本人しか聴かないJPOP歌謡曲って事だよ
視聴回数の大半がアメリカ国内w
世界的ではないって事だね
864
(1): 2021/10/05(火)18:21 ID:uqoCtAeC(1) AAS
>>863
いや、イマドラが落ち目って話しやろ?
865: 2021/10/05(火)18:26 ID:mmBRl8D6(7/10) AAS
調べたら笑える事実が明らかになった
ドレイクがイマドラより聴かれてるのはアメリカ以外ではアフリカだけw

ドレイク
南米 Brazil 114M 視聴回数
東欧 Russia 13.3M 視聴回数
中東 Saudi Arabia 20M 視聴回数
アジア India 64.6M 視聴回数
省11
866
(2): 2021/10/05(火)18:28 ID:mmBRl8D6(8/10) AAS
>>864
いやYouTubeのチャンネル再生数でイマドラやマルーン5の方がドレイクより多いというデータを前提にしてるんだよ

【YouTube12ヶ月間の総再生数】
※ミュージック チャートとインサイトより

イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 3.33B
マルーン5 総再生回数 3.09B
ドレイク 総再生回数 2.98B
省1
867: 2021/10/05(火)18:30 ID:mmBRl8D6(9/10) AAS
やっぱラップって人種で聴かれてるだけなんだな
黒人が黒人の曲を聴いてるだけwこうしてデータで見るとよく分かるよね
868: 2021/10/05(火)18:33 ID:5SNpL9Q8(2/2) AAS
>>866
マルーン5なんて最近はカーディBやミーガン・ジ・スタリオンなどの
黒人女性ラッパー人気に頼ってるじゃんw
869: 2021/10/05(火)19:05 ID:BCkRIPj+(1) AAS
チャートとか再生回数とか1mmも気にしないから
870: 2021/10/05(火)20:45 ID:T0XfxmH7(1) AAS
それなりに名前聞くアーティストが再生数悲惨だったりするからな特にインディーは
lowとか1,2ヶ月経ってつべの再生数5,6万しか行ってないし
871: 2021/10/05(火)22:05 ID:KrEAJSP4(5/6) AAS
>>866
だからそもそも
イマドラが落ち目かどうかの話してただろw
ドレイクはYoutubeにそんなに強いアーティストではないし、
新譜セールス、ストリーミングならドレイク圧勝
そもそも今はロックvsラップの話はしていない

Youtubeを比べるならYoutubeに強いアーティストだな
省15
872
(1): 2021/10/05(火)22:23 ID:mmBRl8D6(10/10) AAS
黒人にしか聴かれてないドレイクさんの新曲w
固定ファンが熱心なだけw
873: 2021/10/05(火)23:58 ID:KrEAJSP4(6/6) AAS
>>872
「アーバンミュージック」なドレイク

先進国の都市、ストリーミングに強い

「いなたくて親しみやすい」イマドラ

後進国、Youtubeに強い
省4
874: 2021/10/06(水)00:12 ID:etKZxwA2(1) AAS
もっとまともなバンドの話しろよ、無能社員諸君。

セリーヌ・ディオンだのマライア・キャリーだのの話はもう誰もしないだろ
875
(1): 2021/10/06(水)00:43 ID:24VJDM8D(1/2) AAS
映画バタフライエフェクトのエンディングに流れていたoasisの曲は最高だった、ちなみにこの曲が自分の洋楽への最初の道だったかな。
Stop Crying Your Heart Out - Oasis

動画リンク[YouTube]
876
(1): 2021/10/06(水)00:44 ID:vTAmZe7r(1) AAS
昔から日本人は洋楽はそんなに聞いてないよ、大御所だけチェックするだけ。

それから、kpopは朝鮮人達は「聞く」じゃなくて「見る」なんだよね、

「聞く」ではなくて「見る」
これは日本ジャニーズも似てるが、それでも日本ジャニーズのスマップ等は「聞く」や「歌う」も需要あった。
877: 2021/10/06(水)01:28 ID:SaFaAtZW(1) AAS
あと10年もしたら邦楽文化と洋楽文化って完全に分断されたものになりそうよね
マニアにか洋楽事情知らんみたいな
878: 2021/10/06(水)03:13 ID:0LWvqoao(1) AAS
>>875

 お前、過去に戻りたいのか? w 気持ちはわかる。 あれは傑作映画だ。
879
(1): 2021/10/06(水)12:52 ID:24VJDM8D(2/2) AAS
>>876
見るってそれほぼアイドルじゃねえか!
880: 2021/10/06(水)13:57 ID:5Q1MS7QE(1) AAS
>>879
見る以外に
ノる、踊る、という要素もある
ダンスポップっていうくらいだからな

歌い手が踊るのを「見る」以外に
きいてる自分がノる、踊るための音楽
(クラブとかで本格的に踊るとかでなく、
省8
881: 2021/10/06(水)15:08 ID:TjvR3XH0(1) AAS
V系好きのバンギャがケーポに移った説
882: 2021/10/06(水)15:30 ID:Vp7ZeyhE(1) AAS
なんかその感じ分かるわ、層は近いかもね
883
(1): 2021/10/06(水)17:02 ID:mH60hrED(1/4) AAS
>「アーバンミュージック」なドレイク
>↓
>先進国の都市、ストリーミングに強い

お爺ちゃんアメリカの大半は北海道みたいにだだっ広いだけのド田舎だよw
884: 2021/10/06(水)18:21 ID:lWwyci4j(1/2) AAS
>>883
アメリカの人口の多数派は大都会に集中しているよ

君はアメリカに行った事が無いんだっけ?
885
(2): 2021/10/06(水)19:23 ID:mH60hrED(2/4) AAS
ところがどっこい
人口が4大都市部に集中してるのはむしろ日本のほうで
画像リンク[png]:i.imgur.com

アメリカは西部の広大な農地を除くと中規模の郊外エリアに人口が分散している事が分かるんだね
画像リンク[gif]:i.imgur.com

ちなみに黒人は金が無いから郊外エリアにしか住めないw
886
(1): 2021/10/06(水)19:44 ID:mH60hrED(3/4) AAS
欧州各国を調べたら圧倒的な大差でイマドラの方が上回ってて草

ドレイク
Austria 5.3M 視聴回数  Belgium 10.8M 視聴回数
Denmark 3.93M 視聴回数  Finland 2.4M 視聴回数
France 58.9M 視聴回数  Germany 44.4M 視聴回数
Italy 32.2M 視聴回数  Netherlands 16.2M 視聴回数
Norway 2.97M 視聴回数  Portugal 14.8M 視聴回数
省13
887: 2021/10/06(水)19:46 ID:mH60hrED(4/4) AAS
ドレイクって日本+韓国香港台湾ぐらいでしか聴かれてないJPOPにあり方が似てるね
すげえ狭い範囲でしか活動してないガラパゴスシンガー
888: 2021/10/06(水)19:49 ID:lWwyci4j(2/2) AAS
>>885
その地図は人がいない所も塗りつぶしているから誤解が生じやすいから
この地図を見たらいいよ
投票者の地図だけど、人が0のところを抜いている
Twitterリンク:adolfohf
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
889: 2021/10/06(水)19:59 ID:cvNNt/s1(1) AAS
イマジンドラゴンっぽい曲作るバンド増えたな
890: 2021/10/06(水)20:14 ID:RGcvkoP1(1/2) AAS
>>849 MR.MISTER及び前身バンドのPAGESは好きだけど、
イマジン中日ドラゴンズの曲は自分の心に響かなかった
891: 2021/10/06(水)20:15 ID:RGcvkoP1(2/2) AAS
>>848のアンカーミスだったスマン🙇
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