[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part795 (1002レス)
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626
(1): 2022/06/09(木)19:51 AAS
やはり、魏志倭人伝時代についてのintical20という物事は、水中の年輪を使用することで、埋没した後という、全体からすれば、一部分という期間であっても、2次宇宙線に含まれる中性子の影響を排除したかったのだな。
そして、それは、水中以外にあった桃の種のような無防備な対象試料に、千数百年にも渡って計り知れなく命中し続けた中性子の影響については、図らずも、完全な敗北宣言でもあるのだな。
627: 2022/06/09(木)19:57 AAS
炭素12と炭素14では、原子核の大きさも安定さも全く違うので、中性子の影響が、全く違い、邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまった。
628: 2022/06/09(木)19:59 AAS
隋書にあるように倭人は巫のはなしを一番信用し、また夜、斎が行われた節のある話が書かれてあり、新統治者らには頭が痛いであろうとは思う、それ故に記紀編纂の意図も窺え卑弥呼と五王を消したと思える。
諄いが箸墓が道教指導者であるのはほぼ確実。誰かと言えば卑弥呼以外には居ないであろう。
他説ではもう説明がつかない。
629: 2022/06/09(木)19:59 AAS
>>624
日本書紀バカ・大物主バカ・東遷バカが、なんか言うとります。

>人の住む集落跡が確認されていない

それは九州も同じこと。 そんな田舎の九州に「邪馬臺国」など在る訳も無し。  わははははは   @阿波 
630: 2022/06/09(木)20:09 AAS
>>626
そもそも、災害が多発する日本では、例えば禿げた者に好都合な災害の文献があれば、年輪の埋没時期の決定は鬘のように恣意的にズラセるな。
そして、8世紀には地震の文献は多いので、選択的に、先行したブラックボックスの年輪年代法に合わせてしまえるぞ。
631: 2022/06/09(木)20:36 AAS
こんな妄想出た九州説が死ぬとはな
632
(3): 2022/06/09(木)20:51 AAS
ほんとほんと
当時畿内に大勢力がいたから女王国だなんて安直もよいところ
九州の北1/3くらい支配してた親王が国王だった時期もあるのに
勢力大きいとかそういうことじゃないのにな
633: 2022/06/09(木)21:03 AAS
おい、>>632を発表した貴方。
「当時畿内に大勢力がいたから女王国だなんて」という噓をつくな。
魏志倭人伝時代の巻向は、殆ど無人の湿地だぞ。
634: 2022/06/09(木)21:05 AAS
あの、裁判所への申し込みは、どうなっているのだろうか。
635
(1): 2022/06/09(木)21:37 AAS
>>617
>或曰は、「別の人はこう言う」と読む方が普通だが
その、別の人も当然、使者ですがwww
636
(1): 2022/06/09(木)21:49 AAS
或日、森の中、邪馬台国畿内が、破綻した。
ラララ、ラ、ラ、ラのラ、邪馬台国畿内説が、破綻した。
637
(1): 2022/06/09(木)21:56 AAS
トンデモ珍説を言うやつはいつに世にもいるが
いまだに畿内説とか言ってる奴がいるとは正直驚いた。

大神神社と石上神宮に行ってみろ。
あまりにもアホだったと考え直せるよ。きっと。
外部リンク[html]:www.isonokami.jp
638: 2022/06/09(木)21:56 AAS
>>636
貴方は、邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、歌ったな。
639: 2022/06/09(木)21:57 AAS
>>632

懐良親王は大和国吉野の南朝の後醍醐天皇の皇子で征西大将軍
明は九州の高麗盗人を滅ぼさないと捕らえると脅した
640: 2022/06/09(木)21:59 AAS
>>637
それ、「大御和神社」の分祀だから。   @阿波
641
(1): 2022/06/09(木)22:07 AAS
>>632
実際これが畿内説最大の課題なんよな
纒向が後のヤマト王権に繋がったってのは至極真っ当なんだけどそれが魏に遣使した政治的共同体であるってことには繋がらない訳だし
642
(1): 2022/06/09(木)22:21 AAS
>>641
>纒向が後のヤマト王権に繋がった

纏向は、一時期の「古墳造営前線基地」にすぎない。   @阿波 
643
(1): 2022/06/09(木)22:28 AAS
>>642
バカは巣に(・∀・)カエレ!!
同県民が立てたスレも行ってやれよw
644
(1): 2022/06/09(木)22:45 AAS
>>643
板野は売郷奴であって、徳島県民などではない! 徳島の名が廃る。   @阿波
645
(1): 2022/06/10(金)00:37 AAS
>>635
別の人が使者じゃなかったら誰なんだよ、って話だわなw
646
(1): 2022/06/10(金)06:29 AAS
>>645
>別の人が使者じゃなかったら誰なんだよ、って話だわなw

無学なやつにも困ったもんだな

例えば、舊唐書で「或曰倭國自惡其名不雅、改為日本」となっている箇所は
唐會要では「蓋惡其名不雅而改之」となっていて、言っていたのが中国人だとわかっている。
こういうのは常識なんだが
647: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)07:38 AAS
>>644

故寺山修司先生はこうおっしゃいました。

「ホントより、ウソの方が人間的真実である、というのが私の人生論である」
648: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)07:42 AAS
なぜなら、ホントは人間なしでも存在するが、ウソは人間なしでは、決して存在しないからである。
649
(1): 2022/06/10(金)08:35 AAS
人間的だが真実じゃないよ
650
(2): 2022/06/10(金)08:47 AAS
行程らしき途中の国がもっと判明すればね
ここは淡路島だ神戸だなど近畿寄りな国がありゃな
せめて岡山あたりでも
一気に近畿に飛びすぎ
651
(1): 2022/06/10(金)08:49 AAS
>>649
日本書紀バカ・大物主バカ・東遷バカの@某1が、なんか言うとります。  わははははは   @阿波
652: 2022/06/10(金)08:51 AAS
>>650
そもそも、魏使は瀬戸内海を通っていないから。   @阿波
653: 2022/06/10(金)09:01 AAS
>>650
>一気に近畿に飛びすぎ

そういう主観論に頼っていたから九州説は滅んだ
654: 2022/06/10(金)09:02 AAS
>>651
649は違います。それは、どうでもいいがバカは巣に(・∀・)カエレ!!

>ウソは人間なしでは、決して存在しない
ついでに言うと自分は、ホトトギスの托卵などは「騙し≒嘘」だと考えます。
655
(2): 2022/06/10(金)09:32 AAS
>>646
勝手に旧唐書にすり替えてるんじゃねーよw

「日本は旧小国、倭国の地を併せたり」
これは中国人が推測できる範囲。

「日本は乃ち小国、倭の併する所と爲る。故に其の号を冒せり」
故に其の号を冒せりってのは中国人ができる発想じゃない。

使者が自ら言うに、国は日の出ずる所に近し、以て国名と為す。或いは云ふ、日本は及すなわち小国で、倭を併あわせる所と為り、故に其の号を冒す。使者は情を以てせず、故にこれを疑う。
省2
656
(1): 2022/06/10(金)10:15 AAS
>>655
>故に其の号を冒せりってのは中国人ができる発想じゃない。

理由がないから思い込みだね
657: 2022/06/10(金)10:19 AAS
>>655-656
要は、倭国(阿波)から奈良大和へ遷都して、「日本」と名乗り始めたってこと。 至極簡単なお話。   @阿波
658
(4): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)10:43 AAS
倭(わ)は、大陸からみた日本列島の漠然とした範囲の呼称。

勿論その範疇に阿波も含まれるが、阿波が「ヤマト」と名乗った痕跡は皆無。
659: 2022/06/10(金)10:47 AAS
>>658 板野に居たの
>倭(わ)は、大陸からみた日本列島の漠然とした範囲の呼称。

根拠なし! お前の空想などいらん。   @阿波
660: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)10:47 AAS
もちろん、阿波は、「亜倭」でもない。
そんな事実も存在しない。
661
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)10:48 AAS
^_^どっちが空想なんよ?
笑わすな。
662: 2022/06/10(金)10:51 AAS
>>658 板野に居たの
>阿波が「ヤマト」と名乗った痕跡は皆無。

当たり前。  「わぃ」、「わぁ」だからな。  わははははは   @阿波
663: 2022/06/10(金)10:54 AAS
>>661 板野に居たの
>どっちが空想なんよ?

なら、「倭(わ)は、大陸からみた日本列島の漠然とした範囲の呼称。」

の根拠を挙げてみな!  またまた逃走するんだろ?  わははははは   @阿波
664: 2022/06/10(金)10:58 AAS
泡って馬鹿だろ
665
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)11:02 AAS
誰でも編集できるウィキペディアによるとこうある。

倭については、中国正史で記述されている。後漢書倭伝や魏志倭人伝、晋書倭人伝、宋書倭国伝、南斉書倭国伝、梁書倭国伝、隋書倭国伝、北史倭国伝、南史倭国伝などに記述されている。 史書に現れる中国南東部にいたと思われる倭人や百越の人々を含んだ時代もあったという意見もある[1]。 中国人歴史学者の王勇によれば中国の史書に現れる倭人の住居地は初めから日本列島を指すとしている[2]。倭国の領域は、隋書や北史では、東西に五カ月で、南北に三カ月とされる。
666
(1): 2022/06/10(金)11:21 AAS
>>665 板野に居たの
>誰でも編集できるウィキペディアによるとこうある。

枕はいいから、

「倭(わ)は、大陸からみた日本列島の漠然とした範囲の呼称。」

の根拠を挙げてみな!  またまた逃走するんだろ?  わははははは   @阿波
667: 2022/06/10(金)11:21 AAS
やはり、示し合わせたようにして、魏志倭人伝時代の前後100年程の間、ブラックボックスの年輪と奈良時代から長野県某所に水没した年輪では、14CBPという謎の物事の中央値は、よく似たパターンで、推移しているな。
だが、やはり、よく見れば、水没した年輪の14CBPが、全体的に、20から30程、1300年間完全に水中にあった分、その間も生育し幾らかの水分に遮られていたとはいえ、2次宇宙線に含まれる中性子の影響下にあったブラックボックスの年輪の14CBPよりも、低目に推移しているぞ。
これでは、乾ききった中性子に対して全く無防備な桃の種の死体では、さらに、古ぼけた数値が計測された可能性が、高いな。
668: 2022/06/10(金)11:23 AAS
>>658 板野に居たの
>阿波が「ヤマト」と名乗った痕跡は皆無。

当たり前。  「わぃ」、「わぁ」だからな。  わははははは   @阿波
669
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)11:27 AAS
>>666
アホの相手するんは疲れるんじゃ。
人に根拠を要求するからには、おまはんは阿波が倭であった根拠を示せるかのう?
670: 2022/06/10(金)11:33 AAS
>>658 板野に居たの
>阿波が「ヤマト」と名乗った痕跡は皆無。

「卑彌呼」の時代、個々の集落(国)の名称は有ったんだろうが、それらを統一した国号は無かったんだろうな。

中国が勝手に「倭」と表記しただけなんだろう。   @阿波
671
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)11:33 AAS
根拠は、個人的な妄想抜きでおねがいしますね、
分からんかったら「分からん」でもええんでよ。
672: 2022/06/10(金)11:36 AAS
>>669 板野に居たの
>アホの相手するんは疲れるんじゃ。

自虐売郷奴が、ほいほい叩かれに来るからじゃわ。  わははははは   @阿波
673: 2022/06/10(金)11:41 AAS
>>671 板野に居たの
>「倭(わ)は、大陸からみた日本列島の漠然とした範囲の呼称。」

と、お前は言い切ってるぞ!  ええんか?

分からんかったら「分からん」でもええんでよ。  わははははは   @阿波
674: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)12:00 AAS
大丈夫?
675: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)16:38 AAS
返事が無い、ただの屍のようだ。
676
(1): 2022/06/10(金)16:40 AAS
連句点は戻ってきたのに、なかなか贅六連呼厨が戻ってこないな
あいつ何してんのかね?
677
(1): 2022/06/10(金)19:00 AAS
徳島県人はアホすぎて迷惑だ。専用スレに行けよ。
678: 2022/06/10(金)19:05 AAS
>>676
お前の荒らし専用回線がアク禁になっただけだな
679: 2022/06/10(金)19:28 AAS
>>677
「阿波」がいないと、ここも閑古鳥。  もはや、「阿波」抜きでは、「邪馬臺国」は語れない。   @阿波     
680: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)20:56 AAS
ハイハイ、皆さんに迷惑掛けるのやめような。
681
(1): 2022/06/10(金)21:19 AAS
なんや? 閑古鳥がないとるやんけww

「帶方東南大海之中」で、温暖地で、「其山有丹」であり、「橘」が自生するところと言えば・・・

「阿波」しかないのは、明々白々。 疑義のある者は手を挙げろ。  @阿波
682
(1): 2022/06/10(金)21:23 AAS
>>681
その条件だと紀伊半島も大差ない(再
683: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)21:24 AAS
瀬戸内海は、大陸の感覚だと、大きな川レベルやしな。
684: 2022/06/10(金)21:27 AAS
大陸と日本列島を行き来できる航海術が有れば、四国も本州も大差ないっちゅうことやん。
685
(1): 2022/06/10(金)21:29 AAS
>>682
>その条件だと紀伊半島も大差ない(再

で、紀伊半島のどこや?  紀伊半島が「大海之中」なのか?  青森や山口もか?    @阿波
686
(1): 2022/06/10(金)21:34 AAS
>>685
青森に橘が自生しとるんか?
687: 2022/06/10(金)21:36 AAS
山口に辰砂が出るのか?
688
(1): 2022/06/10(金)21:37 AAS
>>686
紀伊半島が「大海之中」なら、東北地方や中国地方も「大海之中」っちゅうこっちゃ。  違うか?   @阿波
689
(1): 2022/06/10(金)21:41 AAS
「帶方東南大海之中」で、温暖地で、「其山有丹」であり、「橘」が自生するところと言えば・・・

「阿波」しかないのは、明々白々。 疑義のある者は手を挙げろ。  @阿波
690
(1): 2022/06/10(金)21:43 AAS
>>688
その通り、日本列島は大陸から見れば大海の中にあるで何の問題も無い。
691: 2022/06/10(金)21:44 AAS
はーい
692
(3): 2022/06/10(金)21:44 AAS
>>689
九州南部・四国・紀伊半島やな。
693: 2022/06/10(金)21:45 AAS
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
694: 2022/06/10(金)21:49 AAS
>>690
お前は、邪馬台国がまるまる日本列島だと言いたいんだな?   @阿波
695: 2022/06/10(金)21:50 AAS
>>692
>九州南部・四国・紀伊半島やな。

少なくとも、北部九州や畿内は除外ってことだな。   @阿波
696: 2022/06/10(金)21:51 AAS
日本列島の中で温暖地で、「其山有丹」であり、「橘」が自生するところでないの?
697
(1): 2022/06/10(金)21:52 AAS
奈良は微妙・・・ギリ入れてもいいかも。
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
698: 2022/06/10(金)21:55 AAS
>>692
>九州南部・四国・紀伊半島やな。

少なくとも、北部九州や畿内は除外ってことだな。   

これからは、北部九州や畿内は論外ということでFA?   @阿波
699: 2022/06/10(金)21:57 AAS
>>697
>奈良は微妙・・・ギリ入れてもいいかも。

「橘」で即アウト!   @阿波
700
(1): 2022/06/10(金)21:58 AAS
大和は畿内なので畿内もオケ。
701: 2022/06/10(金)21:59 AAS
>>700
大和は「温暖地」と「橘」で即アウト!   @阿波
702: 2022/06/10(金)22:01 AAS
「帶方東南大海之中」で、温暖地で、「其山有丹」であり、「橘」が自生するところと言えば・・・

「阿波」しかないのは、明々白々。 疑義のある者は手を挙げろ。  @阿波
703: 2022/06/10(金)22:03 AAS
「阿波」がいないと、ここも閑古鳥。  もはや、「阿波」抜きでは、「邪馬臺国」は語れない。   @阿波 
704: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/06/10(金)22:06 AAS
おまはんは、自意識過剰^_^

いなくても居てもどっちでも別にええんよ。
スレが伸びる必要性は別に無いんじょ。
705
(1): 2022/06/10(金)22:09 AAS
奈良に行く過程で、紀伊や熊野、伊勢を通過してれば大和でも矛盾は生じない・・・ような気がする。
706: 2022/06/10(金)22:28 AAS
>>705
>・・・ような気がする。

大和は無理だな。   大和より伊勢がはるかにまし。   @阿波
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