[過去ログ] スクウェア・エニックス、大幅減益を受け「再起動の3年間」計画を発表 (1002レス)
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789
(2): 警備員[Lv.11][苗] 05/14(火)07:55 ID:yV92SkWOr(2/2) AAS
そもそもFFは今の時代と噛み合ってないのよ
どんなに面白いゲームを作っても動画見て満足されちゃうゲームは売れない

バルダーズゲート3が古典的でありながらも2000万本近い売り上げを達成してるのは動画で満足されないから
1000人が遊んだら1000人が違う展開になるようなゲームだし、ボスの攻略法も人によって全然違う
現代のRPGはこういう風に作らないとダメ
794: 警備員[Lv.5(前24)][苗] 05/14(火)07:59 ID:XV7lkKx50(5/5) AAS
>>789
スクエニってそういう面倒なゲームからずっと逃げ続けてるからなあ
817: 警備員[Lv.14(前16)][苗] 05/14(火)08:23 ID:x/q3LwQx0(1/2) AAS
>>789
いやそもそも
ADVは除いて
動画で満足されるゲームは面白くないんだわ
面白いゲームは配信見たら絶対に自分でプレイしたくなるんだよ
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