[過去ログ] スクウェア・エニックス、大幅減益を受け「再起動の3年間」計画を発表 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.20][苗] 05/14(火)01:07 ID:4vXKJecQ0(1/2) AAS
正直、この「量から質」ってのが寧ろ反省してない感じが見えてヤバイ

寧ろ大事なのは、量とか質とかではなく、ガワと中身の主客逆転を直すこと
「ガワより中身を先に良く検討してからガワを作る」
「ガワにかける金を中身にかける」

あと、面白いとは何かについて今一度考えること
「『中身の面白さ』とは何なのかについて今一度考える」
「一般層やゲームに不慣れな人でもシステムを理解し楽しめるようにする」
省3
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(1): 警備員[Lv.20][苗] 05/14(火)01:15 ID:4vXKJecQ0(2/2) AAS
例えば今サガエメをやってるんだが、面白いのよ、複雑で不親切かつあまりにも癖が強すぎるだけで

例えばこういうモノに関して
・やりたいことをちゃんと整理してその部分は丸めず、『そこ以外』は一般層でも理解できるようにフォローできるモノを揃える
・ガワと宣伝に予算を少々出して見た目を良くしてやる
と言った調整ができるなら、だんだん良くなっていくものがそのうちの一部から出てくるだろうと思う
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