[過去ログ] スクウェア・エニックス、大幅減益を受け「再起動の3年間」計画を発表 (1002レス)
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70(2): 警備員[Lv.4(前18)][初] 05/13(月)22:08:11.95 ID:3XVYbrax0(1) AAS
>>15
メタスコアとsteamの高評価はもうアテにならんわ
ファミ通と同じで低評価だったり大々的に宣伝してるAAAタイトルがパッとしない時だけアテになる
172(1): 警備員[Lv.8(前19)][苗] 05/13(月)22:45:57.95 ID:Fk4wvPbl0(2/2) AAS
PS5独占の失敗を認めてマルチ展開を明言したけどリバース相当爆死してんのかな
182: 警備員[Lv.21][苗] 05/13(月)22:49:58.95 ID:aPB6GEzk0(1/2) AAS
FF7リバは決算書に増収の理由としてDQM3の後に表記してるのがヤバそうな感じ
開発・宣伝費が重くて赤字ならばまだ理解できるが、売上が低いのは単に売れてない事になる
189: 警備員[Lv.18][苗] 05/13(月)22:53:36.95 ID:UFQFMrq7d(1/2) AAS
PSへの参入で有能な人材を集めまくって出遅れた3DCG技術も大躍進し
PS黄金期とゲームバブルの波に乗って
100万本売らずんばゲームにあらずの全盛期を作り上げることができのだけど
結局FFに傾いていったのだが
しかし今のスクエニに有能な人材がどれだけ来てくれるだろうかという
352(2): 警備員[Lv.11][新苗] 05/13(月)23:50:19.95 ID:Rw7OkjN60(14/17) AAS
今のスクエニに必要なのはスタッフに「自分はスターではなくあくまで裏方だ」という認識をきちんと持たせることかな
412(1): 警備員[Lv.19][苗] 05/14(火)00:10:56.95 ID:rZrIpG2B0(3/3) AAS
>>408
DQ12を3回くらい作り直してる
そっちにかなり人員が回されてる
478: 警備員[Lv.4][新初] 05/14(火)00:57:35.95 ID:9bcnTRzZM(1) AAS
>>107
ピーチやマリドンみたいな任天堂ブランドタイトルは普及台数に比例して売れるタイプだから次は売れなくなるとかはない
WiiUみたいに普及しなかったら売れなくなるけど
489: 警備員[Lv.3][新初] 05/14(火)01:06:43.95 ID:xGvtwoPS0(1) AAS
最近北瀬がFF6やクロノトリガーをリメイクすると20年以上かかるみたいなこと言ってた通り、スクエニにとっての"質"は凝縮された内容や面白さじゃなくて、何分割しても良いから薄めてフォトリアルにしてミニゲーム追加だから、そこら辺が間違ってるって理解出来ない限りは膨大な予算と時間消費したクソゲーしか生み出せない
569: 警備員[Lv.5][新苗] 05/14(火)02:01:03.95 ID:9fJ56mDUa(1/3) AAS
>>568
まだ1年も経ってない
602(1): 警備員[Lv.12(前18)][苗] 05/14(火)03:22:58.95 ID:YSRBNMTK0(1/3) AAS
無名のステラーブレイドやってる方が100倍面白い時点で終わってんだよ
609: 警備員[Lv.8(前24)][苗] 05/14(火)03:35:28.95 ID:D5xCkgUZ0(1/3) AAS
>>601
そういうくだらないプライドを捨てるべき
785: ハンター[Lv.6(前43)][木警] 05/14(火)07:52:07.95 ID:bhTpK3jo0(1) AAS
>>779
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
938: 警備員[Lv.42(前31)][苗] 05/14(火)10:57:46.95 ID:IeoOMW1m0(1) AAS
聖剣はよ遊ばせてよ
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