[過去ログ] スクウェア・エニックス、大幅減益を受け「再起動の3年間」計画を発表 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
383: 警備員[Lv.9][新苗] 05/13(月)23:59 ID:G8yVkNQ80(16/17) AAS
>>349
ジジイが今更生き方変わらないよ
ソニーの金無くなって利益率は悪くなるよ
384
(1): 警備員[Lv.26(前28)][苗] 05/13(月)23:59 ID:WBPH3FxK0(3/3) AAS
>>379
ゲーム会社で双方の良さが合わさって残って伸びる合併なんて見たことねえけど
385: 警備員[Lv.13(前38)][苗] 05/13(月)23:59 ID:VhgHXHJs0(5/5) AAS
DLメインになってるのも痛いよな
大作の看板で店に押し付けてきた部分も大きいし
内容で勝負しなきゃいけなくなって中身のないスクエニゲーには辛すぎる
386: 警備員[Lv.19][苗] 05/13(月)23:59 ID:cA7wopSP0(7/7) AAS
>>376
ハガレンへの恩義だろ
百姓貴族の方が絶対面白い
387: 警備員[Lv.9][新苗] 05/13(月)23:59 ID:G8yVkNQ80(17/17) AAS
Switchに出ても空気だっただろうけどね
388
(1): 警備員[Lv.6][新苗] 05/14(火)00:00 ID:in0ObvLI0(1/6) AAS
>>382
Switchにはスプラがあるから売れないという判断も間違いだよな、パクリと謗られても逃げずにそこで商売しないとね
389
(1): 警備員[Lv.2][新初] 05/14(火)00:00 ID:eebLmUlL0(1) AAS
確かな面白さとか学生がパワーポイント作ったかってくらいな発表会やな
390: 警備員[Lv.8][苗] 05/14(火)00:01 ID:PMj11pKJ0(1) AAS
>>378
ポケモン流行ったら即座にドラクエモンスターズ出してたのにな
ソプラトゥーン出すのに8年かかってるんだぜ
391
(3): 警備員[Lv.34(前12)][苗] 05/14(火)00:01 ID:/qMt8Lis0(1) AAS
抽象的すぎるわ

なんだよ “スクウェア・エニックスならではの「面白さ」を届けるタイトル開発への注力“ って

頭大丈夫かよ 株主なめてんの? マジで
392: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:01 ID:uXIspR5i0(1/14) AAS
>>384
確かに
バンナムとかもっと成功しても良いのになぁ
393
(1): ころころ 05/14(火)00:01 ID:/75OsVZE0(1/2) AAS
>“スクウェア・エニックスならではの「面白さ」を届けるタイトル開発への注力“

スクエニが考える面白さが一般人にはクソゲー〜凡ゲーって判定なのがわかってないから始まる前から終わってる件
394: ころころ 05/14(火)00:02 ID:2j4n3BdZ0(1/4) AAS
この人たちの最高の成功体験の
FF7ってもう27年前なんですよ
子供知らんて
395: ころころ 05/14(火)00:02 ID:rZrIpG2B0(1/3) AAS
>>389
何がどう面白さに繋がるのか方程式を持ってるのは任天堂くらいだろ
あと最近ハズレなしのフロムとヴァニラウェアか?どっちもワンマン開発みたいなもんだが
396
(1): ころころ 05/14(火)00:02 ID:uXIspR5i0(2/14) AAS
>>388
いやw売れねぇよw
面白く無いし
課金高いし
397
(3): 警備員[Lv.5][新苗] 05/14(火)00:03 ID:OqWMi30v0(1/3) AAS
>>391
ここの株主ハッキリいって賢くないからスクエニは負けハードに全力投球してこれたんでゲスよ
398: 警備員[Lv.11][新苗] 05/14(火)00:04 ID:1AeuEzLg0(1/2) AAS
>>393
「スクエニならでは」が「面白くない」とイコールで繋がってるのが今の状況だから「スクエニならではの面白さ」と言われてもな
399: 警備員[Lv.6][新苗] 05/14(火)00:05 ID:in0ObvLI0(2/6) AAS
>>396
売れないから出さないというのは間違い
400: 警備員[Lv.5][新苗] 05/14(火)00:05 ID:OqWMi30v0(2/3) AAS
吉田「FF16はせめて俺達が面白いと思うゲームにしよう」

これですわ笑
401
(1): 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:05 ID:uXIspR5i0(3/14) AAS
>>391
今までもそれやってただろう?
そのスクエニらしさが古臭くて
面白さが万人には面白く無かったって事

髪がそよぐだけで面白いとか言ってた人もいたなぁ
402: 警備員[Lv.13][新苗] 05/14(火)00:06 ID:zTY5f9t20(1) AAS
この中身の無い文章を見ればわかる
スクエニは何も変わってないしこれからも何も変わらん
「変わりました!」って言ってるだけ
403: 警備員[Lv.19][苗] 05/14(火)00:06 ID:rZrIpG2B0(2/3) AAS
>>397
スクエニ創業者連中の株を除けば最大のモルガンはそこまで甘くねえよ
外資は切るときは残酷に切る
404: 警備員[Lv.32(前27)][苗] 05/14(火)00:07 ID:q0T7jojX0(1) AAS
>>397
玄人ならまずこんな本業が不安定な会社に出すわけない、というか業界的にも悪評が知れ渡ってるからそれくらいの区別はつく
出資してる奴らもアレなところがあると思う
405: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:07 ID:uXIspR5i0(4/14) AAS
>>397
今までは信頼の切り売りで利益上がってきてたからな
売るもの無くなって焦ってるけど
406
(1): 警備員[Lv.11][新苗] 05/14(火)00:08 ID:1AeuEzLg0(2/2) AAS
>>401
髪の毛そよぐだけ~は久夛良木の発言だから一応スクエニではないけどね
稀有な人の例として挙げたとは思うけど
407: 警備員[Lv.9(前31)][苗] 05/14(火)00:08 ID:PiCoGVkR0(1/7) AAS
>>354
タイトーIP枠でインベーダーとか・・・海外で知られてるのがコレだけって事かw
408
(1): 警備員[Lv.13(前38)][苗] 05/14(火)00:09 ID:CeKZRhIC0(1) AAS
額から見て相当数開発止まったはずなのにリストラないんだな
開発するリソースの振り分けで何とかなるほど症状軽くないと思うけど
409: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:10 ID:vE1iYsGdM(1) AAS
再起動と言ってるんだからそれなりに自信のあるタイトルの発表もあるんだろう
410: 警備員[Lv.9(前31)][苗] 05/14(火)00:10 ID:PiCoGVkR0(2/7) AAS
契約社員だらけなんでリストラしなくても契約期間満了で放出出来るし
411
(1): 警備員[Lv.10(前23)][苗] 05/14(火)00:10 ID:VmCf9Xwz0(1/5) AAS
本業て赤字タレ流しのクズエニ(笑)
原因を作ったのは無能な関発陣なんですけどね!
特に北瀬さん吉田さんいつまで貴任逃れしていくんですか?
あなた達責任者なんでしょ?責任を取りなさい
412
(1): 警備員[Lv.19][苗] 05/14(火)00:10 ID:rZrIpG2B0(3/3) AAS
>>408
DQ12を3回くらい作り直してる
そっちにかなり人員が回されてる
413
(2): 警備員[Lv.6][新苗] 05/14(火)00:11 ID:in0ObvLI0(3/6) AAS
>>411
役員が責任取らないのやべーよな、なんのための役職持ちかって
414: 警備員[Lv.1(前21)][苗警] 05/14(火)00:12 ID:bD2Msqr+0(1/2) AAS
DQ12は多分堀井最後の作品になるだろうから制作期間とか度外視なのかもな
415: 警備員[Lv.5][新苗] 05/14(火)00:13 ID:OqWMi30v0(3/3) AAS
>>413
大和田常務知ってる?
部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任。」
416: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:13 ID:Cvu9vdTO0(1) AAS
>>307
ゲームって自分が操作して楽しむもんだろ
それでプレイヤーが何もできないムービーの時間はゲームを遊ぶ時間の邪魔をしているだけ
そんなにストーリーやムービーに重きを置くならゲームじゃなくてよい
417: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:13 ID:uXIspR5i0(5/14) AAS
>>406
そう
スクエニってクタさんの時代で価値観が止まってると思う
418: 警備員[Lv.13(前27)][苗] 05/14(火)00:13 ID:y2moNUNx0(1) AAS
クソみたいなパワポ作ってる暇あったらさっさと面白いゲーム出せよ
419
(1): 警備員[Lv.34(前29)][苗] 05/14(火)00:14 ID:XRZ+tpCU0(1) AAS
とりあえずFF14スタッフ全員首にしてくれ
420: 警備員[Lv.16(前27)][苗] 05/14(火)00:15 ID:8tb0deOM0(1) AAS
もはやゲームの質云々じゃなくて開発者に対する不信感で避けられてるから
再起動じゃなくて血の入れ替えしないと立て直し不可だろうな
421: 警備員[Lv.23(前26)][苗] 05/14(火)00:15 ID:6bqAMlhx0(1/8) AAS
ゲームなんて水物3年かけて失敗したらそこから何年起動に時間かけるんだ?
422: 警備員[Lv.7][新初] 05/14(火)00:16 ID:sL2JIPGh0(1) AAS
>>391
スクエニならではが否定されて今の状況に陥ってるからなあ
スクエニはストーリーのないシンプルなパズルやアクションでFFに変わる看板になるヒット作出すまで頑張った方がいい
423: ころころ 05/14(火)00:16 ID:Vne7X8ab0(1/3) AAS
長期ビジョンなんとかにDQ10とDQビルダーズが載ってねえ 
本編も2017年に発売されたDQ11以降、音沙汰ねえしドラクエは滅びゆくのか?

長期ビジョンなんとか
FF16、FF7R2、FF14黄金のレガシー、ニーアオートマタ、オクトラ2、LISトゥルーカラーズ
DQM3、ロマサガRS、DQウォーク、聖剣3、インベーダー、黄泉のツガイ
424: 警備員[Lv.10(前23)][苗] 05/14(火)00:17 ID:VmCf9Xwz0(2/5) AAS
>>413

会社自体末期のガンだね!
こんな連中しか残ってないんだろうね!
残パンの集団クズエニ
425: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:17 ID:uXIspR5i0(6/14) AAS
>>419
FF14は成功で良いけど
その閉鎖環境の成功体験が
CSにも生かされるって勘違いをやめないと倒産するよ
426: 警備員[Lv.8(前22)][苗] 05/14(火)00:17 ID:9zytDiH30(1) AAS
黄金期を経てイケイケだった会社が一旦凋落するととにかく悲惨だよな
トップを走ってたからこそ信頼されてきた、許されてきたことも多かろう
環境は激変し、傲慢は咎められ、容赦なく転換を迫られる
この先も辛い展開だろうけど耐え忍べばいつかは復活もあるだろうか
427: 警備員[Lv.9(前31)][苗] 05/14(火)00:17 ID:PiCoGVkR0(3/7) AAS
FF14はネトゲなのに事前にカットシーン長く続くから時間取ってくれってメッセージ流れるぐらいだし
その悪い影響受けてDQ10までカットシーン病に感染しちゃってるし頭おかしいんよ
428: ころころ 05/14(火)00:18 ID:eHYNWNzi0(1) AAS
7Rやったら分かるけどマジで時代遅れのおっさんしかおらんから無理だわ
429: 警備員[Lv.21(前13)][苗] 05/14(火)00:19 ID:pXsVrae80(1/2) AAS
FF7Rebootか
430: 警備員[Lv.11(前23)][苗] 05/14(火)00:21 ID:VmCf9Xwz0(3/5) AAS
リメイク分作商法大失敗の巻
431: 警備員[Lv.27(前32)][苗] 05/14(火)00:21 ID:J4pZOAHc0(1/2) AAS
スクエニが不調なのを三年隠せ
432: 警備員[Lv.34(前32)][苗] 05/14(火)00:21 ID:JKFfYukn0(1/2) AAS
ポリコレ関係なく売りやすいゲームへ
433: 警備員[Lv.16(前20)][苗] 05/14(火)00:23 ID:xmHLI52H0(1/2) AAS
スクエニってゴミみたいな人材しかおらんの?
434: 警備員[Lv.26(前28)][苗] 05/14(火)00:24 ID:go/zEEAC0(1/2) AAS
3年でリブートしますとか言いながら3年後の社長は誰なんやろなあ
435: 警備員[Lv.10][新苗] 05/14(火)00:24 ID:2j4n3BdZ0(2/4) AAS
いい大人が中二病な組織運営してて恥ずかしくないの?
436: ころころ 05/14(火)00:25 ID:FcYH0xnC0(1/3) AAS
ダメだこりゃ
スクエニ本当に終わってんな
437
(6): ころころ 05/14(火)00:26 ID:Vne7X8ab0(2/3) AAS
220億の特損出しても赤字まで陥らない今のうちにアミューズメントパークでもつくればいいんじゃないか
FFドラクエランドとか
438: ころころ 05/14(火)00:27 ID:0BjpQqpq0(1) AAS
広野が役員だしな
439: 警備員[Lv.26(前40)][苗] 05/14(火)00:28 ID:/K2qqDlB0(1/2) AAS
再起動に時間かかりすぎやろ
440: 警備員[Lv.27(前43)][苗] 05/14(火)00:28 ID:fdRgNAlxd(1) AAS
何やるにも平気で5年6年掛けるウスノロ共が
今更たった3年で何が出来るって言うんだよ ホント笑わせるわ
441
(1): 警備員[Lv.26(前28)][苗] 05/14(火)00:28 ID:go/zEEAC0(2/2) AAS
>>437
そんな子供も寄りつかなさそうなもん作ってどうすんの
442: 警備員[Lv.20(前31)][苗] 05/14(火)00:30 ID:G22/68kG0(1/2) AAS
>>412
今まで作ってた奴らはどこに行ったんだよ?
大規模増員かけたってなら、今まで以上に金をかけて作り直しやってるって事だぞ
443: 警備員[Lv.10][新苗] 05/14(火)00:30 ID:2j4n3BdZ0(3/4) AAS
>>437
かつてのコンパイルと同じこと言うな
444: 警備員[Lv.24(前25)][苗] 05/14(火)00:32 ID:/pkl72bS0(1) AAS
泡スプラが売れると思って作ってるような会社が再生出来るわけねえだろwとは思うんだなぁ
445: 警備員[Lv.31][苗] 05/14(火)00:33 ID:Vne7X8ab0(3/3) AAS
>>441
DQウォークとかでDQ10でスライムくらいは人気でるんじゃね

しまった、小さくて中に人が入らない
446: 警備員[Lv.20(前31)][苗] 05/14(火)00:35 ID:G22/68kG0(2/2) AAS
>>437
吉田が出しゃばってくるからやめろって
週に一回位、自分のショーを定期開催しちゃうぞ
447: 警備員[Lv.21(前27)][苗] 05/14(火)00:35 ID:rvGlMWPmd(1) AAS
ってか、こんなになるまで気付けないのがすげーよ。
よほど大きな穴開けたんだなw
448: 警備員[Lv.24(前26)][苗] 05/14(火)00:35 ID:6bqAMlhx0(2/8) AAS
>>437
空間埋めるほどネタがない
スッカスカになるで
449: 警備員[Lv.26(前26)][苗] 05/14(火)00:35 ID:FnhHf8qm0(1) AAS
学芸会と同じノリのやつが上にいるから当然の結果
450
(1): 警備員[Lv.10][新苗] 05/14(火)00:35 ID:2j4n3BdZ0(4/4) AAS
バビロンズフォール
オンライン専用パッケージフルプライスなのに1年でサ終

チョコボGP
発売から1年経たずにオンラインモード更新終了と課金アイテム販売停止

バランワンダーワールド
言わずもがな 

この3連発はすごかった
451: 警備員[Lv.2(前22)][苗警] 05/14(火)00:37 ID:RLuQdQbFr(1) AAS
詰んでるな
452: 警備員[Lv.13(前20)][苗] 05/14(火)00:39 ID:O/g6+/6V0(1/2) AAS
>>2

453
(1): 警備員[Lv.19(前22)][苗] 05/14(火)00:39 ID:tgDLxMxj0(1) AAS
一応技術はあんだし本当に反省して体制見直せるんなら復活できるんじゃない?
まあ腐った内部がそうさせるとは思えんけどね
454: 警備員[Lv.7][新苗] 05/14(火)00:40 ID:in0ObvLI0(4/6) AAS
なんで吉田みたいなどこにでもいる変な顔したおっさんをタレント化しようと思ったんだろうな
455: 警備員[Lv.11][苗] 05/14(火)00:41 ID:DxCFcdEgd(1/2) AAS
2023年3月期のコンテンツ制作勘定費が872億、2024年3月期(減損計上前)のコンテンツ制作勘定費が873億だけど、本当にちゃんとアレとリバースの開発費を処理してたのかね?

続編への流用だのPC版の開発だの理由に、殆ど償却してなかったんじゃないかと思ってしまうんだが…
456
(1): 警備員[Lv.16(前20)][苗] 05/14(火)00:41 ID:xmHLI52H0(2/2) AAS
>>450
その3つが出た年よりもはるかに下回るのが
FF16、FF7R、ソプラトゥーンが出た年という恐ろしい事実
457: 警備員[Lv.7][新苗] 05/14(火)00:41 ID:hijk6Ai00(1) AAS
なんかこうアレだね
働くのが嫌だと10代20代を一日中2chで過ごして
30を終えよう頃に働く意欲が湧いて真面目に仕事を探すも何処からも採用されないなんj民みたいな
458: 警備員[Lv.9][新苗] 05/14(火)00:42 ID:uXIspR5i0(7/14) AAS
ここでワンダースワン2を出して欲しい
459
(2): 警備員[Lv.12(前36)][苗] 05/14(火)00:42 ID:WPFlTdHk0(1) AAS
まずリストラだろ
甘いんだよ
460: 警備員[Lv.21(前10)][苗] 05/14(火)00:43 ID:OKq4Qr1Z0(1/4) AAS
>>381
ですね
461: 警備員[Lv.7][新苗] 05/14(火)00:43 ID:in0ObvLI0(5/6) AAS
>>456
それに加えてダイもある
DQM3ひとつじゃどうしようもないな
462: 警備員[Lv.21(前28)][苗] 05/14(火)00:44 ID:WlI1U7dp0(1/2) AAS
再起動するのは3年後だよ?
25年、26年は今開発してるゲームはでる
か、勘違いしないでよ!
463: 警備員[Lv.7][新苗] 05/14(火)00:45 ID:in0ObvLI0(6/6) AAS
>>459
会社としての体を成してないよな、仲良しこよしの馴れ合い大学サークルじゃないんだから
1年半の販売計画があるからへーきへーきとか普通の会社は絶対に言わない
1-
あと 539 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s