【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3 (360レス)
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(1): 2020/11/29(日)14:49 ID:ek4Z5+Do(1) AAS
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオ・ジオン・シャア編改 シャア・アズナブルの帰還(Ver.1.1)
外部リンク:ux.getuploader.com
「そして私は、父ジオンの元に召されるであろう!」

>>1です。>>25のデータを実機でプレイしていると、フリーズする場合があることを発見してしまいました。
ティターンズの拠点が無い状態で敵思考フェイズに移行すると、エラー落ちしてしまう様です……。
エミュでプレイしている時は不具合が出なかったので、気付くのが遅れてしまいました。
お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、実機でプレイされている方は修正版をDLお願いいたします。
省3
35: 2020/11/29(日)17:46 ID:/E9r3jQo(1) AAS
修正版乙です
まだプレイ序盤だったんで早めの修正のお陰でリスタートしやすくて助かります
カプールの開発プランもありがたいですね
∀で赤いツノ付きのカプールが登場したのを踏まえてのチョイスかなって思えました
36: 2020/12/04(金)06:27 ID:wqZwidGi(1) AAS
定期的に新作データ投下してくれてありがたい
お陰で今でも現役でプレイしてる
37: 2020/12/08(火)08:55 ID:SBVqepdQ(1) AAS
地上のバーニィでオデッサに攻め込んだらそこでクリスが待ってたり
ギュネイ達の部隊だけでクィンマンサに勝てるのかと思ってたらちゃんと勝てたりして
相変わらず初期配置が絶妙
38
(3): 2020/12/10(木)12:27 ID:35h+4hlf(1) AAS
初めまして。
十年以上遊んできましたがアクシズVはまだまだ楽しめますね。
新ギレンの野望はあまり水が合いませんでしたので。
次の十年以上の為に作りたいデータがあるのですが普段全くPC触らないので改造の仕方が分かりません。
どなたか一から教えてくださいませんか?
ネット環境は会社の昼休みとネットカフェくらいです。
ジオン公国にモノアイMSとニュータイプを集めたいのです。
省1
39: 2020/12/11(金)17:41 ID:2MX+aGdl(1) AAS
>>38
ggrks
40: 2020/12/12(土)17:34 ID:xAyTK7k/(1) AAS
>>38
データ作成は難しくはない、でも手間暇がかかる上に検証がわりと大変

単眼MSを開発できるように、それ以外のMSを開発できないように
好きなキャラを、自軍or敵軍1or敵軍2に所属させたりさせなかったり
開始シナリオでデータ作成して上記を追加してから微調整して再セーブ、でいいんじゃないか

改造は違法じゃないけど、工程はグレーゾーンというか近年では黒っぽい
なのでその手の情報サイトは閉鎖したところもあるみたい
省1
41: 2020/12/12(土)19:05 ID:bnYe6OU1(1) AAS
改造そのものよりプロテクトのかかったデータを抜き出すのが違法なんじゃなかったっけ?
コピーガード突破とか、暗号化データを複合化する工程
42
(1): 2020/12/15(火)12:48 ID:ENCSrokt(1) AAS
皆さん有難うございます。
39さん,言われるだろうなと思っていました。
私の他にも似たような質問で言われてましたしね。
もちろん探してみましたし幾つか試しても見たのですがうまくいかなかったもので。
こちらの複合ツールもやってみたのですが展開して中を見る事が出来なくて教えてもらえたらと考えたのですが甘かったですね。

40さん,確かにそうですね。
一つ一つ中身を望むように弄り回すのは熟練と根気がいりますね。
省4
43: 2020/12/17(木)05:44 ID:2s9Df5Xm(1) AAS
頑張ってね
応援してる
44: 2020/12/19(土)04:38 ID:hjci9Vyr(1) AAS
そもそも会社かネカフェって自宅にPCないってことじゃん?
まずPC買わないと始まらんw
45
(1): 2020/12/19(土)05:16 ID:su3+5UZc(1/2) AAS
>>1です。新作が完成したので投下します。今回はジオン公国をベースにして、
「ギレン暗殺計画」等で描写された、ア・バオア・クー防衛戦時の戦局を再現してみました。
今作も前作に引き続き、通常シナリオでは発生しない第三勢力を追加しています。
クーデターを鎮圧し、形骸たる地球連邦軍を打倒し、人類の永遠の存続を掴み取ってください。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 公国の落日
外部リンク:ux.getuploader.com
「敢えて言おう、カスであると!」
省21
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(1): 2020/12/19(土)16:35 ID:su3+5UZc(2/2) AAS
大変申し訳ございません。>>45のデータにおいて、>>34と同じ不具合の発生を確認しました。
改めて対策を導入しましたので、お手数をおかけしますがプレイ中の方は再ダウンロードをお願い致します。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 公国の落日(Ver.1.1)
外部リンク:ux.getuploader.com
「敢えて言おう、カスであると!」

今回の不具合の原因なのですが、脅威Vのいくつかの仕様が関係しています。
まず大前提として、CPU操作の勢力が、部隊/拠点共に0の状態で思考フェイズに入ると、実機の場合フリーズの後エラー落ちします。
省9
47
(1): 2020/12/19(土)23:39 ID:FmH98Ol6(1) AAS
サイド3の左上ザク動かさないとキツい話だなこれ
48: 2020/12/20(日)01:23 ID:j5JFAuRa(1) AAS
>>47
上手くやれば初期配置の部隊だけでも、辛うじてア・バオア・クーは防衛できます。
特にNフィールド(キシリアのドロス等)は部隊が強力なので、比較的防衛し易いです。
Wフィールド(ハスラーのグワジン等)も敵が弱めです。Eフィールド(ビグ・ラング等)は……うん。
Sフィールド(ギレンのドロワ等)は自軍が強いですが敵も多いので、主力を温存するため引き際が重要です。
敵の補給ラインを繋がせないように時間を稼ぎつつ、余剰となったN/Wフィールド隊と合流して返り討ちにすると楽です。

サイド3左上のザク部隊はEN切れを起こしているので、うまく守らないとマツナガに無双されます。
省1
49
(1): 2020/12/20(日)07:27 ID:g+BGRa6Q(1) AAS
乙です
不具合の修正もありがとうございます
代役キャラのチョイス含めて、相変わらず初期位置でニヤリとさせられますね
なのでそれを眺めるだけでも楽しいんですが
出来れば残りターン数を気にせず、ゆっくりプレイ出来るバージョンも用意してくれたら嬉しいです
50: 2020/12/20(日)16:15 ID:PAfQyoiw(1) AAS
系譜スレで初期バグ版はいらない、みたいな流れになっているけど、改造コードを走らすのに需要があるんですよ
、とは絶対書けないw
51: 2020/12/22(火)03:38 ID:5yMg9wCy(1) AAS
重ね重ね申し訳ございません……。>>46のデータでは対策が不十分でした。
進入フラグがOFFの特別拠点でも、敵軍同士は不可侵にはならないようです。
ですので、ラビアンローズを第三軍の本拠地とすることで、不具合の発生を防ぐように修正しました。
(イベントフラグの都合か、敵軍の本拠地に対してCPUは侵攻しない仕様を利用している。)
以前投稿した「シャア・アズナブルの帰還」でも、恐らく同じ現象が発生しうるため、合わせて修正を行っています。
今度はしっかり検証していますので、大丈夫なはずです。
お手数をおかけしますが、プレイ中の方は再ダウンロードをお願い致します。
省11
52: 2020/12/22(火)14:07 ID:189Ej99F(1) AAS
修正ありがとうございます
色々と新しい事に挑戦されているのだから、不具合は避けられない問題ですよね
のんびりプレイするのが好きなので、残りターン気にせずプレイ出来るバージョンの投下も嬉しいです!
53: 2020/12/25(金)17:02 ID:9V+AHOJX(1) AAS
>>16
頭悪いw
54: 2020/12/25(金)22:35 ID:WRKLfQHm(1) AAS
亀レス草
55
(2): 2020/12/28(月)20:20 ID:SGAX+RXU(1) AAS
そういや公国の落日の人、ジャブロー「攻略作戦」も発動してない?趣旨からして不具合だと思う。
56
(1): 2020/12/30(水)11:34 ID:Ri7xhtxz(1) AAS
>>55
Readmeには記載してありますが、ジャブロー攻略/潜入作戦(≠降下作戦)は発動済みです。
時期的にジャブローの戦いを経た後になりますので、意図的に侵入出来るようにしました。
(正統ジオン発生フラグを潰す都合や、残りターン数が少ない事を考慮した結果でもあります。)

たた、ゲームバランス的にジャブローにはまだ攻められない方がいい、という意見が多ければ、ここは修正しようと思います。
57: 2020/12/30(水)16:20 ID:RbrzMoy6(1) AAS
確かに時系列的にはもう攻められる方が自然だね
むしろ攻められない方が「なんで?」と思っちゃいそう
58: 2020/12/30(水)23:14 ID:XFDdGOWC(1) AAS
>>56
いや、大丈夫です。
和平エンドと書き込まれていたので、全拠点制圧からのジャブロー攻略して欲しいのかなと思い書き込みました。不自然ではありませんのでどうかご容赦を。

シナリオ作り応援しています!
59
(1): 2021/01/05(火)20:48 ID:Bgf7zs/O(1) AAS
ジオン1部シナリオをプレイするのは初めてだけど
ジャブロー制圧後にフリーズするのは、本来居ない勢力(公国の落日の敵ジオンみたいな)が居るからなのかな?
60: 2021/02/05(金)12:11 ID:KOil57ET(1) AAS
PSP版をほぼ3年ぶりに起動してテストプレイしてたら
Excelの注意書きにもあるように
搭載数0に変えた艦船の初期配置で搭載ユニットが見えなくなる問題に気付いた

これをコードでもセーブデータでもなく大元のバイナリ上書きによって
初期配置を全機非搭載状態に変えて解決しようと目論んだが
数時間探してアドレスを(というか対象ファイルも)見付けられず

機体設定値は過去スレにあった「コードAd+3F40h=バイナリAd」情報で
省4
61
(2): 2021/02/14(日)18:28 ID:oLwFqhEB(1/2) AAS
未使用戦闘アニメ一覧のwikiってテンプレに載ってない所でしたっけ?
5年半ぶりに捜索を再開したらとりあえずペズン・ドワッジの追撃突きと
ハンマハンマに追撃クロー(っぽい動き)を見つけたんだが
62
(1): 2021/02/14(日)19:36 ID:7+Vn6j4Y(1) AAS
>61
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
ここにあります
63: 2021/02/14(日)23:18 ID:oLwFqhEB(2/2) AAS
>>62
ありがとう、探し方が悪かったです
前回の検証が前過ぎてテスト装備の機体が
検証前だったのか検証後だったのかわからんかったので確認できて助かった

そして>>61を正式実装してるときに気付いたんだが
グフ・イフリート系とドム系でヒートソードとヒートサーベルの呼称がほとんど逆になっちゃってるのね
ゲーム表示とBNE2の設定を全部直すのに結構手間取った
64: 2021/02/15(月)13:26 ID:/Xt8Dv4d(1) AAS
今気づいたけど
コードジェネレータの魚拓リンク貼ってくれてるのは地味に助かる
管理人ありがとう
65: 2021/02/16(火)05:59 ID:QMXrMTnr(1/2) AAS
資金資産技術レベルMAXのコード使ってるんだけど、ニュータイプを乗せない場合は
Ex-Sガンダム(海は陸戦型百式改)の量産が一番強いのかな?
66
(1): 2021/02/16(火)16:17 ID:Gf8HCZOE(1) AAS
単にビットが使えないだけで、基本性能は串の方が高いからなー
そもそも地上ならNT乗っても使えんし
空飛べたら水適性無くても変わらんから、結局串最強だと思うで
67: 2021/02/16(火)19:29 ID:QMXrMTnr(2/2) AAS
>>66
サンキュー
串量産してみる
68
(1): 2021/02/18(木)20:03 ID:mCoyhhK3(1) AAS
脅威Vスレに『安価なDL版があるのに、パッケージ版が高騰しているのが解せぬ』
みたいな書き込みがあるんだけど、パッケージ版は改造ができる利点がある、
とは、決して向こうでは書けない。
69: 2021/02/22(月)01:11 ID:Yp+KxfIE(1) AAS
>>68
1日2日も待てない!と発売日朝に買い
すぐさま吸い出し箪笥へ、ノーロード
くっそ快適で脳汁出まくった
ダウンロード版じゃ所有欲満たされない、ファミコンすらお気に入りのDQ123とポートピアとWIZは箪笥に入ってる、売った事は、無いな、捨てるか箪笥かの2択人生
70: 2021/03/03(水)01:54 ID:g+o7y7VP(1) AAS
バカが本スレで改造の話題出しやがった
71: 2021/03/03(水)02:47 ID:oxOI35dn(1) AAS
そう思うならageるなよ
72: 2021/03/03(水)07:15 ID:pU7Bgof8(1) AAS
バカだから仕方がない
73
(1): 2021/03/03(水)21:35 ID:TwWFAVf8(1) AAS
Ver. Ka
74: 2021/03/03(水)23:37 ID:MOr2Pr0y(1) AAS
>>73
そこそこカッコよかった
75: 2021/03/04(木)00:24 ID:b8TRQoG3(1) AAS
キランのハゲの薬プレゼント
76: 2021/03/06(土)12:25 ID:cB6PltMG(1) AAS
教えてください。
パイロットコードジェネレーター使えば能力値変更以外に、
他勢力に登場させたりすることもできるのですか?
77: 2021/03/07(日)04:04 ID:pxO629ng(1) AAS
はい。
78: 2021/03/07(日)07:31 ID:/JGWHrXf(1) AAS
ありがとうございます。
やってみます!
79
(1): 2021/03/09(火)18:55 ID:iHXyb0RT(1) AAS
psp版 星一号作戦!調整版
外部リンク:ux.getuploader.com

前の奴と比べて再現度が近くなったと思います。
カザフスタンはバイコヌール宇宙基地です。
マドラスもジオン領土のままという点も考慮して追加。
敵性プランは消し方分からないのでそのままです。

ア・バオア・クーは少し難易度下げました。
省1
80: 2021/03/09(火)19:38 ID:mo2f6mjo(1) AAS
乙です〜
81: 2021/03/12(金)01:56 ID:JwgQby4z(1) AAS
>>79
調整&投稿お疲れ様です
時間が経っても、定期的に改造データ投稿者さんが戻ってきてくれるのとても嬉しいです
今日はもうPC落としてしまったので、明日ダウンロードしますね

敵性プランは↓のExcelシートで「未定案」の値(4だったかな?)のコード作れば消せますよー
外部リンク:ux.getuploader.com
82
(1): 2021/03/13(土)00:09 ID:cZMke++T(1) AAS
wikiの方修正しておきました。個人的には「公国の落日」をリスペクトして頂けたのが嬉しいです。
因みに、コロ落ちの最期の舞台であるヒューエンデン宇宙基地の位置は、修正前の位置で合ってました。
公国の落日で戦場をオーストラリア2にしていたのは、アフリカとの補給線を繋げるための意図的な改竄だったりします。
83: 2021/03/14(日)15:06 ID:9wf6Iib3(1) AAS
>>82
ありがとうございます。公国の落日プレイさせて頂いたので、それに触発されて直したんです。
また新たなシナリオ楽しみにしておりますのでその時はまた楽しませて頂きます。
84: 2021/03/20(土)11:25 ID:lJPAzkDs(1) AAS
コードは入力して適用したのですが使えませんどうすればいいのですか?
85: 2021/03/21(日)13:21 ID:5b08DyF1(1) AAS
PSPとPS2のコード間違えてない?
86: 2021/03/22(月)03:10 ID:ZzFQaPnF(1) AAS
難易度設定って開始後にコードで変更出来ますか?
VEの設定で初めてCPUの思考をHELLに変更したりとか
87: 2021/03/22(月)12:59 ID:P5BkTBjJ(1) AAS
技術的には可能だと思うけど、そう言えばコードは見た事ないな
新ならコード出てたはずだけど
88: 2021/03/22(月)13:18 ID:N4W6EWCt(1) AAS
セーブデータ改造して難易度変えられるサイトがあるんだから
やろうと思えばやれるんじゃない?
89: 2021/03/22(月)13:20 ID:REL7VlmQ(1) AAS
逆にHELLモードに資金や資源をいじって増額したりオーパーツ機体を加えたりしてみたら?
90: 2021/04/02(金)18:10 ID:wK/4OqFr(1) AAS
ジム?Bから離脱でA装備にして雰囲気出したいけど上手くいかんな
91: 2021/04/05(月)03:15 ID:ZT8Ogbhx(1) AAS
離脱なんか使わなくても、B装備だけ陸ガンみたいに戦場で武装変更可にすればヨロシ
Ζや百式のメガバズとかバストライナーとかも、それやるといい感じ

ちな、離脱は基本変形と同じ扱いで、有限の変形先リストに登録しなければいけない
離脱前の機体に離脱専用のフラグ付けることで、変形とは区別されてる
92: 2021/04/06(火)13:09 ID:9CQm7R9S(1) AAS
長文書くなら「ちなみに」って書けよ
93
(1): 2021/04/09(金)09:15 ID:IPQXCZY2(1) AAS
最近ここを知って、改造シナリオを楽しませてもらってる
面白いわ。そのうち自分でもシナリオ作ってみようかな
94
(1): 2021/04/11(日)14:57 ID:33en3/IE(1/2) AAS
昔のセーブデータスレのテムレイ編のセーブデータを拾いたいのに、欲しいのに限ってリンク切れやら消えてるやら…
自分でやりたいけどハードル高い…
95
(1): 2021/04/11(日)15:07 ID:ZFHvMyvg(1) AAS
>>94
素直に、「誰かセーブデータくれ」って言えば
96: 2021/04/11(日)15:13 ID:0Kkig5sy(1) AAS
>>93
楽しみにしていますよー
97: 2021/04/11(日)15:39 ID:33en3/IE(2/2) AAS
>>95
過去セーブデータスレのあのクレクレの惨状とか見てるとそういうお願いはさすがにできないんですよね…
とりあえず良さげなの拾えたからヨシ!
98
(1): 2021/04/11(日)19:46 ID:lbQGPxbg(1) AAS
> そういうお願いはさすがに
とか低姿勢だったくせに「拾えた」とか言うあたりが本音なのかね
感謝しろとは言わんが、別に誰かが勝手に落としたわけでも捨てたわけでもないというのにな
99: 2021/04/12(月)07:56 ID:Utu0aqnG(1) AAS
>>98
良くない言葉でした。すいません
改変データ作ってくれてる人にはほんとに感謝してます
100: 2021/04/13(火)19:54 ID:qU162IPR(1) AAS
連邦で連邦vsジオンvs第3勢力みたいなシナリオを作りたいと考えているが、そもそも連邦で第3勢力まで使って遊ぶにはどうしたら良いのだろう?
レビルの決断を作った人は連邦vsエゥーゴvsティターンズを実現させていたがどうやったのか⋯
101
(1): 2021/04/14(水)07:39 ID:7A1gee0n(1) AAS
あれはなんと言うか、偶然ゲームの仕様の穴を付いて作れた感じです。
元々はデギンの憂鬱を再現したかったのですが、それに失敗して色々試行錯誤した結果の産物であります。
(一応デギンの憂鬱については、ロダを漁れば不完全な試作品があったりします。)

まず大前提として、本来そのシナリオに登場しない敵勢力については、攻略作戦が提案されません。
作戦に頼らずとも侵攻可能フラグを直接弄ることはできますが、この場合本拠地を制圧してもその勢力は滅亡しません。

また本来1部に登場する敵勢力を2部以降に出現させても、同様の結果になります。
逆に本来登場する勢力を抹消しても、その勢力の本拠地だった拠点を制圧すると、滅亡イベントが発生してしまいます。
省12
102: 2021/04/14(水)19:28 ID:bIblaMUx(1) AAS
>>101
説明ありがとうございます
なるほど、基本的に現状ではシナリオに登場しない第三勢力を追加する事はできないんですね。ジオン編のキャスバル軍が特別だと。
となると、連邦編で3竦みをやるにはと連邦vsエゥーゴvsティターンズしかないって事ですね

ところで、各シナリオ楽しませて貰ってます。
特にレビルの決断は面白かったです。マップが広く自身の技術レベルも低いのに何とかなるバランスが良かったです。
GPシリーズやMkIIが最後まで一線を貼るシナリオって良いですね。
省1
103
(2): 2021/04/21(水)15:48 ID:lJ0VCrF4(1/2) AAS
初めまして。新作が完成したので投下します。
正統ジオン編の技術レベルが1年戦争の終盤程度に高かったら?というifを再現したシナリオを作成しました。
普段情勢的に中々まともに運用されないギャン系列を存分に堪能できるシナリオとなっています。
ぜひお楽しみください。

PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 正統ジオン軍編 UPPER_version
外部リンク:ux.getuploader.com

・主な変更点
省17
104: 2021/04/21(水)16:06 ID:lJ0VCrF4(2/2) AAS
オデッサを攻め落とすのがベターと思いますが、手勢をまとめてアフリカ1→キリマンジャロとなだれ込むのもありかと思います。
マドラスも落とせますね。
各方面部隊を分散させずに大軍で動けばどこかの特別エリアを落とせるようになってるはず
105: 2021/04/21(水)22:25 ID:J1u+uRx8(1) AAS
新作や〜やらせてもらいまひょ
106: 2021/04/22(木)11:37 ID:kY1gWOfk(1) AAS
しかしキャラクターの優先搭乗ユニットはもっとまともにしてほしい所
せっかくGP01フルバーニアンとか用意しても誰も乗りゃしない。
乗せてもすぐに降ろすし……
強い単騎ユニットがある場合はそちら優先にしてくれ
107: 2021/04/22(木)11:56 ID:GDarReiC(1) AAS
新作乙
108
(2): 103 2021/04/25(日)15:51 ID:YhTBQM7Z(1) AAS
正統ジオン編に引き続き、新作が完成したので投下します。
今回は、新生ジオン編の技術レベルが1年戦争の終盤程度に高かったら?というifを再現したシナリオになります。
リックドム、ゲルググ、そしてホワイトベース隊が目玉です。
お楽しみください。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 新生ジオン編~裏切りのアムロ~
外部リンク:ux.getuploader.com

・主な変更点
省20
109: 2021/04/27(火)05:05 ID:MYtlCpRS(1) AAS
>>108
ありがとうございます!
GWもこれで乗り切れそうです。
110: 2021/04/27(火)09:37 ID:zSTQoDYC(1/3) AAS
現在、ティターンズシロッコシナリオの改造シナリオを作成しています。
敵軍(エゥーゴ、アクシズ)の技術レベル(基礎,MS,MA)を23から8まで下げたいのですが、CPUが技術投資をすると1ターンで技術レベルが23に戻ってしまいます。
プレイヤーが操作して技術投資した場合、この現象は起こらないですが、どなたか敵軍の技術レベルを低下させたままにする方法をご存じないでしょうか?

開発プランをあらかた用意させた上で、技術レベルを0にするしかないのかなぁ…
111
(1): 2021/04/27(火)10:31 ID:zSTQoDYC(2/3) AAS
あれ?だめだ。
技術レベルを0にしても、CPU操作に切り替えた翌ターンに技術レベル23に戻ってしまう。
セーブを挟んでも同じ。技術レベルを初期未満にする事は現状できないのか…
112
(1): 2021/04/27(火)20:34 ID:nCYk+j6P(1) AAS
>>111
技術よりも、敵生産フラグいじらないと駄目じゃね?
113: 2021/04/27(火)20:55 ID:zSTQoDYC(3/3) AAS
>>112
技術レベルを全て8にしたいので、レベル8以上が要求されるユニットは全て、開発プランを未提案状態、生産を不可状態にしてます。
けれど、敵ターンをCPUに行わせたとたんに技術レベルが23まで上がってしまうものだから、レベル23までの未提案のプランが全て提案されてしまうという…
そういえば初期レベルは22なのになぜかレベル23の経験値半ばまで上がるんですよね。

仕方がないので、レベル12以上が要求されるユニットを一律開発不可にするとともに、レベル8〜11が要求されるユニットを規定ターン後に開発完了にするようにして対応しようかなぁと思案しています。
見かけは技術レベル23だけど、実際は8〜11相当って感じで
114: 2021/04/28(水)14:12 ID:XnfrPc5f(1) AAS
敵が生産できる兵器を低レベルなものに制限して気づいた事
追い込まれてもろくに兵器を生産しない
おそらく生産する兵器が何かの基準で決められている為、低レベルな兵器は生産しないようになっているものと思われる
エゥーゴは、元々低レベルな兵器(コアブ、アクアジムなど)を生産するので、これらの兵器を生産するが、アクシズは殆ど何も生産しない

技術レベルを下げてシナリオを作るのは難儀なようだ
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