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スーパーロボット大戦F&F完結編 173周目 (1002レス)
スーパーロボット大戦F&F完結編 173周目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/
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1: それも名無しだ [] 2024/03/20(水) 05:18:37.61 ID:9FuFFtsm ※前スレ スーパーロボット大戦F&F完結編 172周目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708785848/ スーパーロボット大戦F&F完結編 170周目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697386323/ スーパーロボット大戦F&F完結編 171周目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703998976/ ※ワッチョイスレ スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ) https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/ ○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。 ○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。 ○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。 スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ) ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html ○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。 ○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。 <攻略・情報サイト> スーパーロボット大戦F攻略データベース ttp://srwf.tuzigiri.com/ スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース ttp://srwffinal.tuzigiri.com/ 魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ) ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/ ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編 ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html 主にスパロボF ttp://srw.g1.xrea.com http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/1
922: それも名無しだ [sage] 2024/06/24(月) 19:42:13.18 ID:lYnXXcS1 >>920 リアルに考えるならじゃあGP01を調整しなおせよってなると思う 原作と違って修復及び宇宙戦前提の状態にする必要性はないんだし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/922
923: それも名無しだ [sage] 2024/06/24(月) 20:15:03.22 ID:f1Qd3pX6 新スパロボの時にあった野生化やマジンパワーはなんでFで無くしたんだろうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/923
924: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 05:57:06.07 ID:AKy0S1Rm >>916 反撃戦法を知らんのか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/924
925: それも名無しだ [!donguri] 2024/06/25(火) 08:09:35.63 ID:/iMPwiwm スーパー系で反撃戦法に使えるような遠距離武器持ちなんているか? 大車輪ロケットパンチ持ちの後期マジンガー以外 リアルもスーパーも同じように運用できなきゃって考えがまずおかしいけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/925
926: それも名無しだ [] 2024/06/25(火) 08:35:02.15 ID:kTNIzqjC ガンバスターとかゴーショーグンとか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/926
927: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 09:05:57.44 ID:PDqK5pWR >>923 作ってるチームが違うとかなんじゃ? 詳しくは知らんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/927
928: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 12:02:57.92 ID:ZTVhMNy+ 実際装甲盛ればそこそこ耐えるんだがNTで回避反撃した方がコスパいいよなって考えが頭によぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/928
929: それも名無しだ [] 2024/06/25(火) 12:17:46.06 ID:D8wi+Rsj >>915 パイロットとユニットだけ宇宙Aにして、 武器だけ宇宙Bでバランス取れば良かったのにね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/929
930: それも名無しだ [] 2024/06/25(火) 12:20:54.02 ID:kTNIzqjC 鉄壁は集中より重いけど被弾する分、気力が増える速度は早いからな 気力ゲーで早期に150になるのは結構大きい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/930
931: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 14:26:25.59 ID:ggbZbtY0 スーパー系ではじめて宇宙B(総合でBになるなら出撃可能)縛りやってみてるけどいまのところそんなに苦労はしてない… けどやっぱ序盤~中盤は火力と手数が足りないと思ってしまうな ゲッターは3以外使えないから撤退ボスはほぼ逃がすしかなく アーガマ使えないからマップ兵器食らっての修理補給稼ぎもそんなに出来ず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/931
932: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 15:38:12.89 ID:LubDmUrV Fbはなぜ換装なかったのかしら即コロニー内部やら地球降りたりしてFbダメージ出ないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/932
933: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 18:41:03.83 ID:Ippq7ZQp コウが弱いって言われる所以なんだよな、悪いのはfbなのに… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/933
934: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 19:03:52.67 ID:tsGPxsEl 下手なやつほど宇宙Bに拘る http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/934
935: それも名無しだ [!donguri] 2024/06/25(火) 19:19:25.31 ID:/iMPwiwm 第四次では破格の移動力で、更に加速持ちのアムロ乗せてお宝回収係にしてたなFb あの頃はどうあれ、あるものを使うしかなかったしAだBだそんな気にすることもなかったな とはいえ、ダイモスがポンコツになるのは僅か2話だけとかいわれても、強烈に焼き付いたイメージは拭えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/935
936: それも名無しだ [] 2024/06/25(火) 22:16:44.52 ID:3uos99xu >>928 反撃軸で戦ってたらコスパ気にするほど金いらなくない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/936
937: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 22:41:10.22 ID:WSmcYMqc ポンコツになるのが2話といっても その間にあるコロニーの戦いはギリアムかガトーが撃墜される前にクリアする必要あるから2回行動間に合わず加速なしで移動力高くないダイモスは結局使わないしなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/937
938: それも名無しだ [sage] 2024/06/25(火) 23:59:54.07 ID:NPRujNMW >>924 できない戦法は戦法じゃないよ できるんだったら915がおかしいってだけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/938
939: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 09:12:31.40 ID:5FPTFZZP そもそも4次とFじゃABの差が違うからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/939
940: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 09:34:41.27 ID:4VyKvr5J 第4次のAは優秀って意味でAっぽいしな Bは普通、みたいな FはAが普通、B以下は劣るになったからアカン 敵がBメインならまた違ったかもしれないけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/940
941: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 09:45:41.90 ID:of/0V3zf 第4次もFもAの係数は1.2でBの係数は1.0だけど Fは攻撃力や装甲の数値が大きくなってるから影響が大きく出るんだよな 第4次とか新くらいのバランスだったら地形Bがここまで問題視されなかっただろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/941
942: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 10:17:21.57 ID:2BkY9id9 旧シリーズってガンダム系やラ・ギアスの敵キャラ達も当たり前の様に機械獣やメカザウルス従えてるけど あいつらも機械獣やメカザウルスを飼育してたって事になるんだろうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/942
943: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 10:37:05.47 ID:pfJ2a0SH メカザウルス牧場とか可愛いんだけど? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/943
944: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 10:37:16.33 ID:3CSDGDl1 DC時代に割り振られた組織系統のまま、機械獣なんかの低脳勢は配下についているんだろう 人工知能とかでいじられてるかもしれないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/944
945: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 10:45:32.65 ID:4VyKvr5J ハロ「ガォォォン!」 な世界観だしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/945
946: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 11:45:41.90 ID:D9oVk3G7 今のスパロボはパックマンが「ワカワカワカワカ!(エサを食べるSE?)」と叫ぶらしい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/946
947: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 12:01:47.97 ID:M33xRMm7 迷走してんな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/947
948: それも名無しだ [sage] 2024/06/26(水) 12:04:06.09 ID:ayFNfMCl メカザウルスは本来は有人制御だからエリート兵とか強化兵が乗ってたらそこそこ強かったかも いや弱いか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/948
949: それも名無しだ [] 2024/06/26(水) 12:11:34.67 ID:b9iVvtor ガンダム系のキャラがDC所属なら機械獣はドクターヘルから譲渡されただけじゃないの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/949
950: それも名無しだ [sage] 2024/06/27(木) 10:38:50.36 ID:IJqojRkN ドクターヘルだのの部下にMS乗りDC兵とか居たっけ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/950
951: それも名無しだ [sage] 2024/06/27(木) 10:50:39.46 ID:rEiC2rJK >>926 射程だけならダイターンキャノンも 攻撃力がビームライフル並みなのがネックだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/951
952: それも名無しだ [sage] 2024/06/27(木) 11:37:33.78 ID:QD0s+vQl >>950 第4次だとラルとかシーマとかがそうだったんだけどFはいないと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/952
953: それも名無しだ [sage] 2024/06/27(木) 13:04:11.89 ID:WJvQNKHF 地下帝国は機械獣やメカザウルス主力でMSは補助戦力だったからな さらに言えばコロスからゲスト軍の機体など対ロンド・ベル戦力を優先的に回して貰えたりと結構優遇されてる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/953
954: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 13:11:53.89 ID:CgLIrOCa >>950 無印Fにはいるけど、F完になると存在が抹消されたかの如く出てこなくなる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/954
955: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 18:00:41.31 ID:DUePaikJ ゲー奈大将のガンダム知識、明らかにV以前で止まってるよな アナザー全般カスカスな上に劇場版Z関連の要素(Mk-Ⅱの回し蹴りやメガバスのエネルギータンクになったメタスなど)も知らなかったり あと編集しててもプレイヤースキルの低さ隠せてないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/955
956: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 18:25:11.15 ID:e21/5x4r そこまで言うなら自分でやってみりゃええんじゃ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/956
957: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 19:02:22.62 ID:CD/MiQBK 検証動画はいい仕事してる 俺には真似出来ん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/957
958: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 19:52:33.33 ID:RMOVHzOY なんというかにじみ出てるのがね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/958
959: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 20:52:52.08 ID:CgLIrOCa 小隊制が廃止されたり、戦闘高速化処理が導入されたり、昔のスパロボみたいにMAP上で 敵味方の色分けが可能になったり、shootdown表示が導入されたり(T) VTX辺りで改善された点は結構多いな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/959
960: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 22:02:14.06 ID:GKDdss5q なんだかんだで遊びやすくはなっていっているな 昔の作品を遊んだ時に「この時はまだあれやこれやが実装されてなかったか……」と不便を感じてしまうぐらいには http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/960
961: それも名無しだ [sage] 2024/06/29(土) 22:14:58.33 ID:V+kXbbZ+ モンハンとかも昔からしたらすげー進化してるもんな クエスト中に装備変えられるとか、砥石持ってく必要ないとかね スパロボも進化してるとは思う ただ、30のユニット選択したときのコマンドUIの見た目はあんますきになれんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/961
962: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 09:22:58.45 ID:W2A6wWib >>955 youtubeなんか再生数至上主義で情報の正確性よりビジュアルショックが優先だからどうしようもない。 >>959 小隊性(とその類似システム)は「シナリオやルート分岐の都合で編成を強制解散される」問題を野放しにしたのがな 。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/962
963: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 09:34:33.07 ID:evhCcJji UIは何故か30で劣化したように感じる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/963
964: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 10:47:11.43 ID:Q1AeHlRU あのファのコスプレしたおばさん出しゃばり過ぎてキモいわ 言ってる事もダブスタ老害丸出しでつまんないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/964
965: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 10:57:57.21 ID:Ar+G53Yz 5段階改造までは難易度があったけど、10段階改造が出来るようになると、味方軍が強すぎて簡単よね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/965
966: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 13:49:40.51 ID:4p/Zr0OF でもあんま資金が潤沢でもないからなぁ。F91につぎ込めば負けることはないけれども http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/966
967: それも名無しだ [] 2024/06/30(日) 16:25:51.62 ID:GLhT5wIW >>966 ニューガンダムに注ぎ込めば誰でもクリア出来るだろう というか、その頃から何故か敵機体の限界真っ赤だらけだったし 全然難しかった記憶がない 終盤は完全にデフレでバランス崩壊起こしていたわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/967
968: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 17:26:07.31 ID:Q1AeHlRU 大体F完を地獄のように難しいとか言ってる奴、中盤で投げたか学習能力や記憶力のないアホだからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/968
969: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 17:33:39.07 ID:7BA2pFxO スパロボ的にはフル改造(5段階)しても無双できない主人公キャラが多いってだけで高難易度になるのかもしれん 攻略サイトとかで運動性等の格差だけ見たとかゲームカタログみたいな所の記事読んで実際にプレイすらしてない人もそこそこ居るかもしれんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/969
970: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 18:44:47.31 ID:aCMYuzYL 何をそんなにイライラしとんねん カルシウム摂りなはれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/970
971: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 19:27:34.91 ID:P91M9ujz FやF完と似たような難易度なのは実はZなんだよな フル改造でなら無双できるけど5段階くらいだとそこそこ難しいとか 後半になるとMAP兵器が潤沢になって無双するとこまで似てる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/971
972: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 20:19:02.64 ID:AnlqGHTn たしかにZの難易度はなかなかだと思うわ、特に序盤はSPも少ないし。 周回プレイするから初回のキツさ忘れられるんやろかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/972
973: それも名無しだ [] 2024/06/30(日) 21:01:15.34 ID:8mDf+goa 5段階改造の一番きつい時期でもエースNTのF91やνに集中かければ相手がシロッコかハマーンでもなければほぼ0%にできるしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/973
974: それも名無しだ [sage] 2024/06/30(日) 23:04:27.91 ID:ixeeL/6Q zは小隊全員使って欲しいのとマップどころかallイマイチなのとトライチャージが一回、さらに連タゲ補正で無双しにくいというのがあってどれかフル改造して無双がやりにくいからなー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/974
975: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 09:54:30.97 ID:lRdhZVbZ F完までで難しいなーと思ったのは第三次かな F完がよく言われるが、Fの方が難しかった F抜けたらいきなり最強クラスのF91手に入るしめっちゃ楽になるのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/975
976: 警備員[Lv.4][新芽] [sage] 2024/07/01(月) 10:05:22.47 ID:DjG2NlEc Fのほうが難しいよな こっちはMAP兵器ほとんどないのに敵はたくさん持ってる やられまくったわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/976
977: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 11:48:12.86 ID:BY12lI33 F完は10段階改造がとにかく強いので、強ユニット+10段階改造 が3機ぐらいあれば もう勝ち確って感じはしてくる 逆になるべく多くのユニットを使いたいからと言って資金を分散し全体的に7段階ぐらいの 感じになっちゃうと苦戦待ったなしだと思う そして初心者はこの事に気付きにくい罠 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/977
978: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 11:51:54.44 ID:BY12lI33 個人的にDはF完よりも難しく感じた リアル系は避けないし、スーパー系は耐えないし 雑魚キャラでも異様に射程と命中・回避が高いしコンボも使いまくって来るし まぁ終盤で歌でバフ掛けられるようになると一気に楽になるんですけどね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/978
979: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 12:03:20.75 ID:nLLAxx1i DはBPちゃんと振らないと高レベル程キツくなっていくな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/979
980: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 12:30:29.55 ID:cza0IG4b Dは中盤まで難しかったね。 あれぐらいの方がゲームとしては楽しかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/980
981: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 12:34:07.44 ID:cza0IG4b https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1719804801/ コレで大丈夫かな?初めてだから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/981
982: それも名無しだ [!donguri] 2024/07/01(月) 13:02:58.66 ID:wUe3sNHT 第四次ではアローン、グライアの群れに突っ込んだらアムロといえど即死だったからな 3次やEXでも街に集団で陣取って、近づく敵をPPでいかに減らすか、EPで攻撃してくる敵を以下に減らすかを腐心したけど それがF1話ではネームドの黒い三連星すら完封したのが印象に残ってる 難度がさがったというか、パイロット格差がひろがったと感じる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/982
983: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 13:22:09.04 ID:Cwj998mO >>981 乙 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/983
984: それも名無しだ [] 2024/07/01(月) 15:14:09.21 ID:t7Jhj6Og FはAが当たり前でBなんて使ってられないくらい目に目えてダメージが下がるし、被ダメージが増える http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/984
985: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 15:43:40.08 ID:ud68c/Ox >>981 強化型マジンガー乙 グレートマジンガーに大車輪ロケパンみたいなのがあればなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/985
986: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 16:35:25.83 ID:BY12lI33 αはFの時にスーパー系ファンが感じた不満の仕返しだと言わんばかりに スーパー系が軒並み地形適応Aになってるのに対しMSは地形適応に難がある奴がやたら多かったと思う シナリオ上もαのガンダム系組織は地球そのものが危ない時に空気読まずに権力争いしてるアホ集団みたいに描かれてるな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/986
987: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 17:15:47.81 ID:lfnruX1L その前の4次でもラス面含む大半が地上なのにF91やνみたいな主役級ですら矯正できない陸Bがあったね ダンクーガをエゥーゴ送りとしてノーカウント扱いならスーパー系は全員空陸の片方はAなのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/987
988: それも名無しだ [sage] 2024/07/01(月) 18:03:26.89 ID:TYVtQL2S >>986 かと言って、4次のラルみたいにソウスイガーとか言っておきながらうだうだとテロカツしてるのもなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/988
989: それも名無しだ [] 2024/07/01(月) 19:52:59.27 ID:8CkVYrdl Fは格闘又は射撃の格差もエグいから2軍は常に地形B みたいなもんだったよな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/989
990: それも名無しだ [] 2024/07/01(月) 21:22:05.05 ID:pTlzH6r/ 今みたいに育成できたらどれだけ良いか的な。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/990
991: それも名無しだ [] 2024/07/02(火) 00:00:03.41 ID:kLdxURWp >>971 10段階改造ができるのは残り11話か12話の段階だぞ 最初から10段階改造できるZとはスタート位置が違う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/991
992: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 00:39:44.07 ID:+2DkFhuh そんなにいうほどのものか? Zはやったことないからよくわからんが、似てるような難易度ってことで挙げてるだけなんじゃないのか?てか1話からフル改造できたとしても資金無くね? まあどうでもいいけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/992
993: それも名無しだ [!donguri] 2024/07/02(火) 01:12:26.71 ID:N7Fg/P5p 地形や射程を気にしたりと、ゲーム性が似てるというかゲームの体をしてたのはα外伝やインパクトまでだと思う Zもプレイしたけど、ニルファサルファ同様、小隊員が2、3体回避しそこねて爆死しても色々な意味で別に気にならないバランス http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/993
994: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 02:20:46.47 ID:N2HS4yd4 街で地形効果を得るのは主人公的にどうなんだろうと思って最近だとわざわざ道路とかで戦ったりしてる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/994
995: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 02:32:18.06 ID:Fuz7Xv1j そんなこと言ってもシンジ君とかビルに隠れてたりしたし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/995
996: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 03:33:51.48 ID:iZWwFUr1 >>995 アレは一応要塞都市だし… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/996
997: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 08:35:55.05 ID:9tsq81JF ウルトラ警備隊視点で戦うスパロボ風のSLGがまさに「街の被害状況で資金や支持率を減らされる」システムだったがウルトラマンが完全にお邪魔キャラになってしまうんだよな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/997
998: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 11:25:57.26 ID:1bIJ30gD 昭和ウルトラマンとかは闘いの余波で街が壊れたりするのが普通だったけど 「メビウス」辺りになるとそういう戦い方すると「馬鹿野郎。なんて闘い方しやがるんだ!」 って突っ込まれたり時代が変わったなあと思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/998
999: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 11:56:13.38 ID:zZXSDudo 特撮大戦でその要素があったら…ダメだもっとクソ化する http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/999
1000: それも名無しだ [sage] 2024/07/02(火) 12:05:48.88 ID:oAnDziRp 質問いいですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/1000
1001: 1001 [] ID:Thread このスレッドは1000を超えました。 新しいスレッドを立ててください。 life time: 104日 6時間 47分 12秒 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/1001
1002: 1002 [] ID:Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。 運営にご協力お願いいたします。 ─────────────────── 《UPLIFT会員の主な特典》 ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得 ★ 書き込み規制の緩和 ─────────────────── 会員登録には個人情報は一切必要ありません。 4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。 ▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼ https://uplift.5ch.net/ ▼ UPLIFTログインはこちら ▼ https://uplift.5ch.net/login http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710879517/1002
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