【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (369レス)
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46(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)22:51 ID:rJRcgs0Zo(4/5) AAS
せっかく作ったので宣伝ターイム
描画モードを3Dにするとこうなります
まあ古き良きドット絵ではなくなるから好みは分かれるかも試練
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
47(1): 2019/01/02(水)23:34 ID:5ZMecvHv0(2/2) AAS
>>45
ひとまず電波板住人もらっていいかな?
AAの決まってないようなキャラも描いてもらったのがあったね
>>46
元が平面なのに光源が地形や物に影響を与えて面白いね
48(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)23:54 ID:rJRcgs0Zo(5/5) AAS
>>47
おkです。
電波板住人のキャラ案どす。
ちなみに特殊攻撃(電波)は相手の攻撃翌力とかを一時的に下げる効果
画像リンク[jpg]:download1.getuploader.com
49(1): 2019/01/03(木)17:06 ID:lYXFygPQ0(1/2) AAS
とりあえず基本のテスト絵こんな感じ?
画像リンク[gif]:dl1.getuploader.com
50: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/03(木)18:22 ID:Iu+zT9FVo(1) AAS
>>49
おっおっこんな感じ
引き続きおねがいします
51(1): 2019/01/03(木)19:57 ID:lYXFygPQ0(2/2) AAS
じゃあ色まで。って感じで進めていきますぜ
画像リンク[gif]:dl1.getuploader.com
52(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/04(金)15:13 ID:TxPkBq/Vo(1) AAS
>>51
返事遅れたけど乙です
色々な意味でデムパ感が伝わってくるキャラだwww
スタッフロールに載せるときの名前だけど、以前のトリップと >>44 のトリップのどっちにする?或いは別の名前にするか
53: ◆pBpN.j1SW2 2019/01/04(金)20:36 ID:sxMXSOqF0(1) AAS
>>52
攻撃とか腕の動きで電波の波を表現してる感じでいいですね
もう前のは完全に忘れてしまったので、今のでお願いしまうま
54(1): ータロウ [sage saga] 2019/01/05(土)11:01 ID:EpTrnuiX0(1) AAS
あけおめです
>>48の絵描いた人です ◆pBpN.j1SW2さんありがとうございました。
>攻撃とか腕の動きで電波の波を表現してる感じでいいですね
ありがとうございます。 個人的には基地外速報とかイマノウチみたいなイメージも入れたつもりだったり
55: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/06(日)01:50 ID:7aeBqhlxo(1/2) AAS
>>54
あけおめ〜
ふと wiki のチラ裏見たけど心配かけたようで申し訳無いです
56: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/06(日)21:15 ID:7aeBqhlxo(2/2) AAS
割れ物の剣/盾
剣は古参、盾はワシが育てた盾の改変だお
外部リンク:ux.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
57(1): 2019/01/08(火)04:47 ID:+4YEpPKg0(1) AAS
ようやっと8方向どえす
画像リンク[gif]:dl1.getuploader.com
58: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/09(水)01:59 ID:xgOuwEYLo(1) AAS
>>57
乙です!
逝きの良い電波だ
59: (千葉県) 2019/01/10(木)21:11 ID:ZWP5KBk30(1) AAS
いつも遊ばせていただいております。バグを発見したので報告いたします。
ブーンの自宅前で所持している「新規テキスト.txt」を選択するとエラーメッセージが表示されます。「パン」でも同様のメッセージが出ました。
床に置いてあるものなら問題ないみたいです。
修正よろしくお願いいたします。
画像リンク[jpg]:dl1.getuploader.com
60: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/13(日)12:27 ID:5mk+s6jko(1/2) AAS
こちらこそ遊んでいただいて嬉しいです!
バグ報告ありがとうございます。パッチうpしました
外部リンク:ux.getuploader.com
zip展開後同名フォルダに上書きすればOKです
61: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/13(日)23:15 ID:5mk+s6jko(2/2) AAS
名無しの剣盾
>>42版でも手に入るけど、どこで手に入るかは内緒
外部リンク:ux.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
62(1): 2019/01/14(月)01:37 ID:3+KwhFhO0(1) AAS
プログラマー乙
すまねえ遅くなった
ひとまずの攻撃モーションの流れです
画像リンク[gif]:dl1.getuploader.com
63: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/15(火)01:09 ID:LVxI/Xbco(1) AAS
>>62
乙、再現率高いですね
ずっと見てると某ダンス○ャロットを思い出した
64: (長屋) 2019/01/20(日)11:42 ID:qOi8wo2tO携(1) AAS
自作ライブラリでローグライクを作ろうとしてるのですがターンの制御がわかりません
参考にしたいのでどのような処理をしているか教えていただけませんか?
65: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/21(月)01:00 ID:J+2qiBEdo(1/2) AAS
大雑把に言えばこんな感じです
分かりにくかったらスマソ
風来のブーンではターン制御のために不必要に複雑な処理をしてるけど、大雑把には以下のような感じです
●倍速行動等を扱う目的で、ターン制を更に細分したサブターンというものを定義。12サブターン=2ターン
システム内部的にはサブターンを1つづつ加算して進行する。サブターンが6に達するとターンが1つ進み、12に達するともう1ターン進んでサブターンは0にリセット
●mobの行動速度とサブターン(0〜11)に応じて可能な行動が決まっている
1倍速→サブターン0,6に任意行動可能、2倍速→サブターン0,3,6,9に任意行動可能、鈍足→サブターン0に任意行動可能
3倍速移動1回攻撃→サブターン0,6に任意行動可能、サブターン2,4,8,10に移動のみ可能 etc
参考:ソースで言えば game/scripts/entity_common.rb の2366行目前後
●サブターンを進めつつ各mobの思考ルーチンを実行し、行動を確定していく。移動のアニメーションについては
省2
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